本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒されるぅぅぅ♪(*´∇`)

みなさん、こんばんは~♪|^▽^)ノ



うちの大きいブルーアイゴールデンブッシー(*^∇^)/


3年ぐらい前に1匹だけお迎えした子です。


あとから来たブルーアイゴールデンたちは名前があるのに、この子には名前付けてなかった!
(/o\)ごめんね~


ちょびひげ生えてるけど♀だから…
よし、美黄(みき)ちゃんにしよう( ̄▽ ̄)



今日は美黄ちゃんにモデルになってもらって
120センチ水槽にこの夏リニューアルオープンしたジャグジー付き究極の癒しスパをご紹介いたしましょう♪
(*≧▽≦)/



暑い暑い夏の日………


繊細な気泡のマッサージを全身にあびて静かに尾びれをのばせば




目の前に広がるのは黒ひげまみれの美しいナナやミクロソリウム……


見上げればLEDに照らされた水面のさざなみには時々赤虫が漂う……


都会の喧騒から逃れ、日常と切り離された空間で


この夏あなたも、この上ないリラクゼーションをお楽しみください(* ̄▽ ̄*)







ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)/

  1. 2014/08/09(土) 17:02:00|
  2. プレコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<マッサージ屋さんの看板コリ♪(●^∇^)σ | ホーム | ベビコリの変化~(* ゜∇゜)>>

コメント

スパ

ジャグジーの美黄ちゃん、気持ち良さそう~♪

コリの食事風景は
バーゲンセールに群がるオバちゃんっぽいけど、
これが都会の喧騒ってやつなのね(笑)
  1. 2014/08/10(日) 00:37:45 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

水槽何本使ってるんですか?
  1. 2014/08/10(日) 09:22:47 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

美黄ちゃん、ナイスバディ・・・\(◎o◎)/!

ジャグジー好きがここにも!
はじける泡に身を委ねて幸せそう~。
そうそう、ジャグジーでお肌を磨いた後のティ―タイムは
黒ひげを召し上がってみたら~。

まったく、コリちゃん達はどんちゃん騒ぎで風情も
へったくれもない^m^


  1. 2014/08/11(月) 13:02:04 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

黄色いプレコってこっちでは見たことないんですよ。
とっても綺麗で可愛いですねe-51
オレンジ色のブッシーは売っているのを見かけたので、
赤ちゃんモリーたちの水槽に入れようかなと思案中です。
ただタンクが5ガロンなので小さすぎかなと・・・(-_-;)
  1. 2014/08/11(月) 14:36:08 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

美黄ちゃん、気持ち良さそうでしょ~♪(*^∇^)ノ
どうやら最近ジャグジーがお気に入りらしいの(^.^)

バーゲンセールに群がるおばちゃん!?(゜ロ゜ノ)ノ
たしかに~(笑)

これがこの水槽の中の都会の喧騒ってやつですよ( ̄m ̄*)
  1. 2014/08/11(月) 16:55:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

今稼働してる水槽は9本です。
120センチ×1本、60レギュラー×3本、60らんちゅう×1本。
30センチ背高×3本、25センチ×25センチ×高さ?が1本。

60レギュラー1本がブルーアイゴールデンブッシーのみの水槽。
30センチの1本が金魚、もう1本がめだかとどじょうの水槽。
ほかの6本は全部コリドラスメインの水槽です(^O^)
  1. 2014/08/11(月) 17:03:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

美黄ちゃんはせっかくナイスバディなのに飼い主が男の子を連れてきてあげないものだから
ずっと独身のまま、うじゃうじゃのコリドラスたちと暮らしてるの~(^_^;)
(もしもだんなさまがいたらすっごい数の卵を産みそうで怖い~)

ジャグジーで癒されたくもなるよね( ̄▽ ̄;)

ティータイムに黒ひげ~♪
すてきなアフタヌーンティーねぇ♪(*´▽`)

この水槽のコリさんたちは大きい子中心にいれてるからどんちゃん騒ぎも激しくて~
ほんと風情なんてみじんもへったくれもない( ̄∇ ̄)
  1. 2014/08/11(月) 17:26:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

そちらでは黄色いプレコはいないんですか~(^.^)
オレンジ色のブッシーってこのブルーアイゴールデンとは別物みたいですか?
見ようによってはオレンジ色っぽくも見えるけど…

なかなかかわいいですよ~♪(*^∇^*)

ふくろうさんのうちには赤ちゃんモーリーがいるんですね♪

ブッシーはマックスで13センチぐらいになりますけど、餌の時にコリドラスたちを蹴散らしたり威嚇みたいな動作をしたりするぐらいで普段はおとなしいので
モーリーなら底物じゃないから小さくても混泳大丈夫そうな感じですよね(*^∇^)

5ガロン……(´∇`;)
1ガロンって4リットルぐらい~???(^.^?)

20リットルぐらいの水槽だとするとモーリーが何匹ぐらいかにもよるけど…
ブッシーがちびっこのうちはいけそうですね!
でも成長が早いからすぐ手狭になるかな~(^∇^;)
  1. 2014/08/11(月) 17:41:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ジャグジー

美黄ちゃん、ジャグジー気持ち良さそう。
アフタンーンティに食事に優雅なひとときですね。
楽しそうです。
(^-^)
  1. 2014/08/11(月) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

スゴい(οдО;)
水槽そんなにたくさんあったんですね!
  1. 2014/08/12(火) 06:30:21 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

美黄ちゃん、ここが気に入ってるみたいなのできっと気持ちいいんでしょうね~♪(*^▽^*)

優雅なひとときを飼い主が写真撮りまくったせいでじゃましたみたい(´ω`)

黙っていればいい気になって!いいかげんにしてよねっ(*`Д´)o
と言わんばかりに美黄ちゃんは去っていきました(笑)
  1. 2014/08/12(火) 11:31:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

そうなんですよ、コリドラスにはまってから水槽が増えてしまいまして(^_^;)

120センチ水槽が置きたくて置きたくて場所確保のために棚を1本捨てました(´ω`)

最高で11本稼働してて、テーブルの上に30センチ水槽があった時も(笑)

水換えがいっぺんに全部できないからよく平日の夜遅くにも数本水換えとかしてるので
なんかしょっちゅう水換えしてます(^∇^;)
  1. 2014/08/12(火) 11:44:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

今日、お掃除係を探しに行ってペットショップで訊いてみたら、
モリー数匹で5ガロンタンクならオトシンクラスが大きくなり過ぎなくていいだろうということで、
オトシンちゃんたちを2匹買ってきました。
小さなベビーなのでどれだけお掃除してくれるかは疑問ですが、
可愛いから許す!(笑)

そうです。1アメリカン・ガロンで4リットルくらいです。
カナダはインペリアル・ガロンなのでちょっと多くなりますが、
売ってる水槽はみんなアメリカン・ガロン表示です。
  1. 2014/08/12(火) 13:34:36 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

ベビーモーリーちゃんたちの水槽にはオトシンさんをお迎えしたんですね(*^∇^*)

オトちゃん、かわいいですよね♪
特に並みオトシンと呼ばれちゃうオトシンクルスがかわいい(^m^)

オトちゃんは水草の茶苔は綺麗にしてくれるけど、あとは仕事しませんね~(^.^)
コリと一緒にコリタブやらほかの人工餌やらを結構食べますよ(^O^)
かわいいから許す♪( ̄▽ ̄)

ガロン、統一したらいいのにね~(^∇^;)
  1. 2014/08/13(水) 18:38:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/190-af5101cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
