本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マッサージ屋さんの看板コリ♪(●^∇^)σ



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


私は今日から夏休みです♪(^O^)
遠出の予定はないし、日頃の疲れと『コリ』を取るマッスルセラピーっていうのをやってもらいにマッサージ屋さんに行ってこよ~♪
(*´▽`)


ちびプレ子~おみやげは無しね!


60分コースで肩、背中、腰を中心に頭から足の先までもんでもらってすっきり~♪♪♪
(*´∇`)はぁぁ♪


お店を出たら側面に行くと


水槽が見えるのでいつもちょっとだけのぞいてます((^m|




熱帯魚屋さんじゃないところで水槽、特に淡水魚の水槽があると妙にうれしくなるよね~♪(≧∇≦)


白コリさんがこっちを見てます(*^∇^*)


すっきりしたよ♪
こっちを見てるもう1匹は誰だろ(^.^?)




また来るね~♪(* ゜▽゜)

って白コリさん!後ろっっっ!!!( ̄□ ̄;)
どじょうのストーカーが白コリさんを狙ってる!?
気をつけて(@ ̄□ ̄@;)!!


さかなに夢中になってて全然気付かなかったんだけど
ふと見たら水槽の上に♪


ふなっしーのマスコットが載ってた♪(*≧▽≦)/


なんで気が付かなかったんだろ( ; ゜∇゜)
どんだけ白コリをガン見してたんだか~( ̄▽ ̄;)


8/11発売のアクアライフ9月号のお宅訪問記事におさかな友達で『羊毛一期屋』のえれ。ちゃんが出てるんですよ♪


ふだんはコリドラス特集の時しか買わないんだけど、知り合いが載ってるとうれしくて買っちゃう(^O^)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(⌒∇⌒)ノ""

  1. 2014/08/14(木) 20:52:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コリばか&ロリばかツアー♪ヾ( ̄m ̄*) | ホーム | 癒されるぅぅぅ♪(*´∇`)>>

コメント

コリほぐし

私も最近はマッサージに行ってないなぁ。。。
行きたいけど上手なお店を探すのが大変なのよね(笑)

普通のお店に水槽があると
テンション上がりますよね!(゜ー゜*)。・:*:・ポワァァン
そんで、コリが居たりすると
ついガン見しちゃったりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お!まさかの ふなっしー登場!(笑)
ちゃこさんが ふなっしーに直ぐ気づかないなんて
コリの吸引力はスゴイ!(笑)
  1. 2014/08/14(木) 22:00:47 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

アクアライフ

アクアライフにどかんと載ってましたね。
金魚に120センチ水槽って迫力あり過ぎ。
ふなっしーいろんなところで頑張ってますね。(笑
  1. 2014/08/16(土) 12:15:13 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

アクアライフ9月号、知り合いに頼んで日本から送ってもらいました!
写真がきれいなので水草レイアウト好きなBFが大喜びで眺めてます。

ふなっしーって何ですか?
日本には面白いものがいますね。

  1. 2014/08/17(日) 15:55:24 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

店舗に水槽おいてあると
ついつい おっ!っと目を惹きますよね♪
  1. 2014/08/17(日) 22:22:52 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

そうそう、満足できるお店に出会うのは難しいよね(^.^)
ここはスタッフが多いからお店っていうよりは上手なスタッフさんにめぐりあえればいいな~って感じで
今のところ毎回指名しないで毎回違う人にやってもらってるの。
この人がいいって思ったら次回から指名しちゃう(*^∇^)

うん♪水槽があるとテンションあがるよね~♪(´▽`)
前にごく普通の居酒屋さんでトイレに行く途中に淡水水槽があってコリが何種類かいてトイレの行き帰りに張り付いて見てた(^m^)
一緒に飲んでた人たちにやけにトイレ長いなって思われてたはず(笑)
コリばかメンバーとかじゃなかったから( ̄▽ ̄)

でしょ~私がふなっしーにまったく気付かずに白コリばっかり見てたなんて(笑)
恐るべし!ダイソン並みのコリの吸引力( ̄m ̄*)
  1. 2014/08/18(月) 15:42:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

えれちゃん、アクアライフにどかーんと載ってましたね(^O^)
金魚が大きくなるのを見越して120センチ水槽でゆったり飼育してるみたい。
いっぱい入れたい衝動を押さえるのは大変かも(^.^;)

うん♪ふなっしーは日夜がんばってます(≧∇≦)
  1. 2014/08/18(月) 15:46:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

アクアライフ、日本から送ってもらって読んでるんですね♪(*^∇^*)
水草レイアウト好きなBFさんがいるんですか~♪(´∇`)

ふなっしー…( ゜∇゜)

今日本ではゆるキャラとかご当地キャラと呼ばれる着ぐるみたちが大人気なんです。
自治体がその地域を知ってもらいたいとか観光地にお客さんをよびたいとかっていう目的で始めたのが多いでしょうか。

熊本のくまもんとか彦根城のひこにゃんとかが有名ですが今や全国に何百もいるようです。

ふなっしーは千葉県船橋市の非公認キャラで船橋を、日本を元気にしたい応援したいと自費で活動を始めた梨の妖精です(^O^)

ゆるキャラは普通はしゃべらず、ゆったりした動きしかしないのに
ふなっしーはしゃべるし、激しく動くし、頭はいいしで、今や大人気でイベントやテレビにひっぱりだこなんですよ(≧∇≦)

YouTubeでふなっしーを検索したらいっぱい出てきますので
気が向いたら日本は今こういうのが人気なの~?と見てみてくださいな~

ん~簡単に短く説明するのはなかなか難しいですね(^∇^;)
  1. 2014/08/18(月) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

そうなんですよね~熱帯魚屋さんじゃないところにある水槽は
(* ゜∇゜)おっ♪
って見ちゃいますね♪

特に淡水水槽だとコリいるかな~o(^o^)oワクワクってなります(^m^*)
  1. 2014/08/18(月) 16:11:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/191-e75b2ed8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
