本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばか&ロリばかツアー♪ヾ( ̄m ̄*)




みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


8/15、サマーセール中のつきみ堂さんに行ってきました(*^▽^)/


今回のメンバーは
師匠、
『WanCoryわんコリ』のひろさん、
『ロリカリアな日々』のcraftさん、
ちゃこの4人です(^O^)




日射しは暑くて、強い熱風が吹く中、中央林間駅からお店に向かいました。
めちゃめちゃ暑い日だったけど、お店が移転してからは駅から近くなってうれしいな(^O^)


到着~♪


まるで師匠を激写しているように見えるちゃこ(-.-)


ひろさんが羊毛コリを納品しましたよ(^O^)


私は最近ぬいぐるみを作ってないのでコリドラスアップリケ付きマットを1枚だけ納品…
あ、写真撮るの忘れた(´ω`)


毎度おなじみのしゃがむ人々(^.^)




ひろさんはいろいろコリドラスの写真を撮ってました(*^∇^)


気になる方はひろさんのブログを見てね♪


ロリカリアマニアなcraftさんがつきみ堂にいた唯一のロリカリアを食い入るように見てます(*゜Q゜*)




ちょっと変わったロリカリアらしくてcraftさんが買いたいって思ったのに…
2年も売れ残ってたのに…
なんと私たちが行った前の日かなんかに売約済みになっちゃってたんですよ(^_^;)
craftさん、とっても残念がってました(^∇^;)


これがそのロリカリアです(^.^)
ホルスタイン タティアに何をしたいのよ?


私がお迎えしたコリを掬ってもらってるところ(*^∇^)


ご紹介は次回の更新でね♪(^O^)



水草水槽(^.^)


この中にスーパーパラレルスの小さめの子が何匹も泳いでるんですよ♪

水草水槽でコリが飼えたらいいなぁ(*´∇`)
ま、私には無理無理( ̄∇ ̄;)


今回は暑いし、車じゃないのでつきみ堂だけで終わりです( ̄▽ ̄)
このあとは中央林間の居酒屋さんで飲み会♪







師匠、ひろさん、craftさん、ありがとう♪
お疲れさまでした~(^O^)
楽しいツアー&飲み会でした♪



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪♪(o・ω・)ノ))
  1. 2014/08/18(月) 23:13:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お迎えした子たち&いただいたもの♪(*^∇^*) | ホーム | マッサージ屋さんの看板コリ♪(●^∇^)σ>>

コメント

お疲れ様です(^▽^)

ツアー&飲み会お疲れ様でした~(^○^)

この日も暑かったし、
無理して行ってたら絶対グッタリしてるな、ワタシ(^ ^;)
でも、無理してでも(飲み会だけでも)行きたかった(笑)

今回もカワイ子ちゃんをお迎えしたみたいですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2014/08/18(月) 23:55:46 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。

コリバカツアー、誘っていただいてありがとうございました。(^-^)
その後、つきみ堂の店長さんとも親しくやりとりさせていただいてます。

そうそう
コリドラスアップリケ付きマットですが、実は僕が小屋用に欲しかったりしました。(汗
納品してすぐ買っちゃうのもなんだしなと。。。

ロリカリアTシャツはたぶんすぐにだめになっちゃうかもです。(汗
今度はポーチかなにかにします。
(・ω・)/
  1. 2014/08/19(火) 02:07:22 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(^ー^)

いつも段取りありがとうございます(^^)

早くテンション上げなきゃね(^_^;)
  1. 2014/08/19(火) 12:51:13 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

ツアー&飲み会、暑い中お疲れ様です~!
ちゃこさんはどの子をお迎えしたのでしょうか?
次回の記事が楽しみです。
ひろさんはかわいいベネブラさんをお迎えしてましたね♪

飲み会のデザートの写真に、家で悶絶してました(>_<)
あああ、飲みたい&食べたい!
  1. 2014/08/19(火) 14:09:22 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

いや~あの日もほんと暑い日だった~(;´д`)ゞ!
ぱふさん、無理して行かなくて正解だったと思うけど、飲み会は無理しても良かったかも?(笑)

うんうん、かわいこちゃんは次のアップで紹介するね♪
ぱふさんはもうixiで写真は見てるね(^m^)

涼しくなってきたらまた集まりましょう♪(*^▽^*)
  1. 2014/08/19(火) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ツアー&飲み会お疲れさまでした~♪(*^▽^*)

そのうちつきみ堂にロリカリアがいっぱい入荷するのかなぁ( ̄m ̄*)
コリドラスもがんばってもらわなきゃ(笑)

え~、マットいりますか?( ? ゜∇゜)
そしたら熱帯魚小屋完成記念にロリカリアアップリケ付きマットを作ってプレゼントしますよ~(^O^)
でもアップリケってあんまり細い部分はできないからフィラメントがぶっとくなっちゃうかなぁ…
あと複雑な色とか模様とかもできないし…(^∇^;)

とりあえず試しに作ってみますね(^.^)
うまくできないようならコリドラスマットで( ̄▽ ̄)

Tシャツ洗う時はネットに入れるし、そんなすぐにだめにならないのでは~?(^O^)
  1. 2014/08/19(火) 16:15:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

久しぶりにコメントありがと~♪( ゜Д゜)
ツアー&飲み会お疲れさまでした(*^▽^*)

いつまでもテンション下がって谷底で休憩してると(-。-)y-~
みんなに置いてきぼりにされちゃうから早くはいあがってね~ヾ( ̄▽ ̄*)
  1. 2014/08/19(火) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ふくちゃん参加できなくて残念でしたよ~(´ω`)
ほんとにあの日は(あの日も)暑かった~( ´△`)

ベネブラむちむちしててかわいくて私もお迎えしようかどうしようかって迷ってやめたの(^.^)

次回とってもかわいい子を紹介しちゃいます(*ノ▽ノ)

師匠がめずらしく飲み会の時、写メを送ってたね~( ̄m ̄*)
結構おなかいっぱいだったのに恒例締めのスイーツいっちゃいました(笑)
  1. 2014/08/19(火) 16:36:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
ホントに暑かったね
駅近になってなかったらたどり着けなかったかも(笑)
ロリカリアマット、見てみたい!
出来たらブログUPしてね♪
  1. 2014/08/19(火) 21:20:46 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
何を仕入れたのか気になりますねぇ~(u_u)
コリだとは思うけど・・・
次回の発表期待してまふ♪
  1. 2014/08/19(火) 23:47:16 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

暑い日に行かれたんですね(@_@;)

ちょうど僕が旅行に行ってた日ですね!



ロリカリアの写真の水槽に一緒に写っているコリはザンガマ(ヴィルギニアエ)ですか?

水草とコリの組み合わせは最高の癒しになりますよ(^o^)
  1. 2014/08/20(水) 05:07:39 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

お疲れさまでした~♪(≧∇≦)
ほんとに暑かったね~~!!(;´д`)ゞ
前のお店だったらほほえみ通りまでたどり着けないぐらいだったかも(笑)

ロリカリアマットははたしてうまくできるんでしょうか~!?
あのほそい体…ほそいほそいフィラメント…
( ̄▽ ̄;)フェルトってほそくしすぎるとちぎれちゃうからな~
じゃ~刺繍…!?( ; ゜Д゜)う~ん
  1. 2014/08/20(水) 19:01:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

お久しぶりです(^O^)

お迎えしたのはコリじゃないんです!
な~んて言ったらこんなに暑い関東に雪が降るかも( ̄m ̄*)

もちろん私もほかのお店ではたまにはコリドラスじゃないさかなもお迎えしてますけどね(^.^)
つきみ堂に行ったらやっぱりコリをお迎えしちゃいます~♪(*^∇^*)

とってもかわいい子をお迎えしましたよ♪(´∇`)
  1. 2014/08/20(水) 19:08:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

暑い暑い真夏のツアーをしてきました~♪(*^∇^)/
ちょうどたけしゃん♪さんが旅行に行ってた頃ですね(^O^)

ロリカリアと一緒に写ってるコリ…なんだったかな~ザンガマではなかったような~
と思って確認したらアマンダジャネア イサナ産ってことでしたよ(^.^)

コリドラスって似たような種類が結構いるから難しいね~(´ω`)

水草水槽にコリ、いいな~♪(*´∇`)

でもでもうちだってうちだって120センチ水槽はいろいろなミクロソリウムやナナやモスがごちゃごちゃ入ってる水草水槽に
コリがいっぱい泳いでるんだからね!o(`∇´)o←エエッ?

……流木や石に活着させたものが無造作に入ってるだけですけど(笑)
コリはいっぱい泳いでるけど( ̄m ̄*)
  1. 2014/08/20(水) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/192-fa9f783f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
