本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お迎えした子たち&いただいたもの♪(*^∇^*)



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



先日のコリばか&ロリばかツアーでお迎えした子を紹介しますね♪
(*^▽^)/



ちゃこ:この水槽のムスス全部ください♪(*`∇´)σ

つきみ堂の比護さん:わかりました、全部ですね(^O^)

(この写真は前回記事の使い回しです(^.^))


比護さん:?…全部って…2匹ですけど、2匹でいいですか?

ちゃこ:そう、2匹全部♪大人買い♪( ̄▽ ̄)
って裏から30匹ぐらい出てきませんよね!?

比護さん:大丈夫です。これしかいません。


というわけでムススを2匹お迎えしました♪(^.^)


水合わせしながら恒例の記念撮影(*^∇^)


60センチレギュラー水槽に入ってもらいました。


かっかわいい♪♪♪(*/□\*)
くりくりのおめめがかわいすぎる~♪♪♪(*´▽`)


それからシングープンクを2匹♪
シングープンクはいっぱいいたので全部くださいなどとは言いませんでしたよ(笑)


♂と♀を掬ってもらいました(^O^)
♀は抱卵してるってことなので繁殖できたらいいけど~(´∇`)


記念撮影の写真がいまいちなので60センチらんちゅう水槽に入ったところ。


スレンダーボディに細かいスポットの入った美しいコリです~♪♪♪(*v.v)


コロコロ体型のコリが好みなんだけどシングープンクはコロコロじゃないけど好きなんですよ~♪
あとアドルフォイもスレンダーだけど好きなコリです♪(^O^)


先住シングープンクさんと顔合わせ♪
なんで仲間がわかるのか不思議ですよね~(^.^)


どの子が先住さんか新人さんかわからなくなっちゃった(^∇^;)
あれ?1匹エラの近くをけがしてるかな?
しばらく注意して見てなくちゃ!


以上かわいいムススと美コリのシングープンクが今回お迎えした子たちでした♪(*´∇`)



ひろさんからさかなたちに餌(グロウと土佐姫)とちゃこにも餌(名古屋土産のきしめんパイと青柳ういろう)をいただきました(^O^)


うちではグロウも土佐姫も初めてです(^O^)

喰いつきはどうかな~って楽しみにあげてみたけど
うちの子たちは基本的になんでも良く食べるからどっちもいつも通りによく食べてました( ̄∇ ̄)


もちろんちゃこの餌は食い付きよかったですよ♪(^m^*)


craftさんからはTシャツをいただいちゃいました(^O^)


ロリカリアですよ( ゜∇゜)




かっこいいイラストですね(*^∇^)/


ひろさん、craftさんありがとうございました♪(*^∇^*)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^)/~~

スポンサーサイト
  1. 2014/08/20(水) 23:07:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<悪コリちゃんのぬいぐるみ♪(-.-)y-~ | ホーム | コリばか&ロリばかツアー♪ヾ( ̄m ̄*)>>

コメント

こんばんは♪
早速載せてくれたんだぁ(^-^)
っていうか ちゃこさん自身待ちきれなかったのかも(笑)

綺麗な個体ですね!
しかし夏のお迎え羨ましい・・・
ウチの近くのショップはセールも無いし
自分が欲しい個体の入荷も無いので
今夏は諦めてます(泣)

怪我してるコリの回復祈ってます(u_u)
  1. 2014/08/21(木) 00:43:51 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

餌セールスマン

ほんと、おめめがクリクリで可愛いムススと、
美コリのシングープンクですね~(*´∇`*)

ムススは2匹しか居なくて残念!
ひごさんが裏からドッサリ出すかと思ったのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あれ?ちゃこさんグロウを使ったこと無いんですか(゜ー゜*?)オヨ?
今度会うときにグロウEを持って行きますよ♪

あと、ビタミンがタップリで繁殖に良さそうな、
テトラバイタルとメディスーパーゴールドも
良かったら持って行きます(^_^)

あ、あと、らんちう貴族Dも いい感じの粒で
お気に入りなんで、それもいかが?
って、私、餌のセールスマンみたいね(´m`)クスクス

  1. 2014/08/21(木) 02:22:55 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!

ムススは気になるコリですね。
でも全部ください!の後には居な~い!(笑)
何かどこかで聞いたことがあるような?(笑)

最近はコリをお迎えしていないですね。
基本夏場はあまりお迎えしないようにしているのです・・・
  1. 2014/08/21(木) 21:05:59 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

コリドラス

ムススですか。
こうして画像で見ると良いですね。
お店では自分で選べず、店長さんに聞いて買いましたし。(汗

Tシャツ、確かサイズ聞いたはずなのに間違って持っていっちゃってすいません。(汗
今度はサイズの関係ないポーチでも。。。
  1. 2014/08/22(金) 00:57:37 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

アクア男児さん♪

さっそく紹介しました~(*^▽^)/
かわいい子と綺麗な子をお迎えしました♪

コリにはまってからの5年、つきみ堂のセールは毎回必ず行ってるので皆勤賞もらえますよ、私(笑)

もちろんセールをやってなくても行きますけど(^O^)
コリドラスの種類の多さは西はフィンさん、東はつきみ堂さんだと思いますので(^O^)

夏はコリの入荷は少ないんだと思いますよ~
秋になったら欲しいコリさんの入荷があるといいですね(´∇`)

ありがとうございます♪怪我はめだたなくなってきてるみたい(^O^)
このまま治りそうな感じです♪
  1. 2014/08/23(土) 15:37:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ムススはほんとおめめくりくりでかわいいよ~♪(´∇`)
シングープンクは上品な感じで綺麗♪(´∇`)

そうそう、つきみ堂では「まだ裏にいますよ」があるからね~
え!?これで全部じゃないの!( ; ゜Д゜)って可能性が(笑)

そうなの~グロウは一度もないんだ~(^.^)
グロウE、テトラバイタル、メディスーパーゴールド、らんちう貴族D、どれも使ったことないです!
今度少しずつサンプルいただけますか~餌セールスマンのぱふさん♪( ̄▽ ̄)

毎日コリに5、6種類の餌をあげてるけど
切れたらまた同じ種類を買ってくる場合が多いから案外いろいろ試してないのよね(´ω`)

これは喰い付き悪い~ってことでもあれば違ったかもしれないけど、うちの子たちなんでも良く食べるからね~

あ、ぱふさんちの子たちもなんでも良く食べるんだよね(^.^)
でもやっぱり餌セールスマンとしてはいろいろあげてみないとだめだもんね(笑)

私が唯一「大失敗!二度と買わない」って思ったのは
初心者の頃に買ったソフト赤虫( ̄▽ ̄;)
沈まなくてコリはまったく食べなかったし…
これを好きなさかなはいるのか?…って思ったよ(。_。)
  1. 2014/08/23(土) 16:05:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

ムスス全部ください♪
って私が大人買いしちゃったので…もういません( ̄m ̄*)

最近そのセリフ聞きませんよねぇ(笑)
でも実際に目の前でスマイリーさんのそのセリフ聞いたことないです( ゜Д゜)

秋になったらまたいっぱいお迎えしてくださいな(^m^)

  1. 2014/08/23(土) 16:18:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ムススいいですよ~♪(*^▽^*)
craftさん、今度は水槽見てて自分で「おっ♪」って思った子をお迎えしてみては?

でもお迎えしたら結局自分ちの子はなんでもかわいいから
選んでもらおうが選ぼうが関係ないけどね(^m^)

Tシャツありがとうございました♪
さっそく家で着てみましたよ(^O^)
メンズのLサイズ…大きい(笑)
でも家で着る分には大丈夫ですよ♪(^.^)
  1. 2014/08/23(土) 16:27:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

細かいスポットのシングープンク良いですね~♪

ウチにいるジュリー?と、また模様も体型も違ってて
ちょっと欲しくなりました♪

近々お迎えしたいと思います。
  1. 2014/08/24(日) 14:59:51 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

シングープンクいいでしょ♪(*´▽`)

たぶんつきみ堂にしかいないと思います(^.^)
つきみ堂にはいっぱいいますよ♪(*^∇^*)
  1. 2014/08/24(日) 21:50:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ムススさん水槽全部お買い上げ~♪
って、ほんと裏からうじゃうじゃ出てきたら、
さすがのちゃこさんも青くなっちゃいますね。
まん丸お目目でかわいい~。
スポット柄のコリちゃんって気品があって美しいですね。
すぐに先住さんにご挨拶できたみたいでよかったよかった。
仲良く楽しく暮らしてほしいですね~。

ロリカリアTシャツ、かっこいい!
 
  1. 2014/08/25(月) 14:00:57 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

ムスス、裏にまだいっぱいいますよ♪全部出してきますよ♪
ってことにならなくてよかった(笑)
でもあと2、3匹は欲しいな(^.^)
ほんとかわいいんだよ~♪

うんうん、シングープンクは気品があって綺麗ね~(´∇`)
どうしてお仲間がわかるのか、ちゃ~んと先住さんのところに行ってごあいさつしてました(^O^)
さっそく3匹で楽しそうにわらわら泳いだりしてます♪

ロリカリアTシャツなかなかかっこいいですね(^.^)
  1. 2014/08/26(火) 13:03:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
今更って感じですがリンク貼ってもOKでしょうか?
  1. 2014/08/28(木) 13:09:56 |
  2. URL |
  3. アクア男児 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/193-cfa51edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
