本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステルバイ×トリリネのハイブリッド(^-^)/

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



私が働いてる会社の周辺って飲食店が少ないんですよ(^_^;)
そのためお昼時はどこも混みます(~_~;)

だからお昼ごはんをコンビニ、ほか弁(あと路上に移動お弁当屋さんも結構来てます)で買う人が多いんだけど、これがまた混むんです~~!( ̄Д ̄;)

ということで私はなるべくお弁当を作って持って行ってます。


よく百均でお弁当用にふりかけを買うんだけど
これは最近お気に入りのおさかなチップ入り♪(^O^)


さかなの形のグッズとかお菓子とか見るとつい買っちゃいます(^∇^;)



さてさて今日はいつお迎えしたかおぼえてない(今年の冬あたり?もしかして去年の秋?)コリドラスのハイブリッドを見てね♪


お店ではステルバイに混ざって売ってました(^O^)
(写真はお店じゃなくてうちの水槽ですよ)


ステルバイとトリリネ(たぶん)のハイブリッドだと思います(^O^)

トリリネだと思うけどジャンクションラインはわからないよね(^_^;)


残念ながらステルバイの特徴のひれのオレンジ色が薄黄色って感じです(^.^)


ブラックトップがトリリネの特徴を受け継いでるところだと思います(^.^)



ステルバイ×トリリネのハイブリって何か名前付けてる人いるのかな…?(^.^?)


ステルリネ
ステリリネ
ステリネ
トリルバイ
トリリネバイ
( * ゜∇゜)


あ、トリリネ、トリリネって言ってるけどそう言えばほんとはトリリネアータスですよね(^∇^;)

じゃ~ステルリネアータス、ステリリネアータス、ステリネアータスとかもありってことね~(^.^)


なんとなくステルリネが一番しっくりする気はするけど…( * ゜∇゜)
みなさんはどう思います~?(*^∇^)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*'∇')/~~
  1. 2014/09/03(水) 21:05:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<スービコが若返った!?( ̄m ̄*)&ロリカリアもどきのマット(^o^;) | ホーム | アドルフォイTシャツいただいちゃった♪(≧∇≦)>>

コメント

おサカナチップかわいい~♪
おサカナのおじさんっぽい顔が好き♪♪

ステルリネ、トリリネバイ・・・
全部舌噛みそうな名前ですね^^;
  1. 2014/09/03(水) 21:26:08 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ふりかけ

アドルフォイチップ入りふりかけかと思いました。(笑
ステルバイ+トリリネはなかなか名前が難しいですね。
メタエフォイはしっくりくるんですけんどね。(^-^;)
  1. 2014/09/03(水) 23:15:54 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

おさかなチップ

おさかなチップの可愛いふりかけが100円ショップなの?
私も探してみようっと♪(^_^)

自分ちで産まれたハイブリに
勝手に名前をつけて呼んでるけど、
命名はちょっと楽しいですよね(笑)

私が命名するときは父親の名前を先に入れてるから
どっちが父親か分かれば良いけど
この子はちょっと難しいですね~(^ ^ゞ

体格は母親ゆずり、
模様は父親ゆずりっていう傾向が多いけど
どうだろう~?(゜-゜;)ウーン

  1. 2014/09/04(木) 21:46:40 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

おさかなチップかわいいでしょ♪
おじさんっぽいとは気付かなかった( ; ゜Д゜)

ハイブリの名前は舌を噛まないようにシンプルにトリリネステルバイとかがいいかな( ̄m ̄)

ステルリネなんてほんと言いにくいよね(´д`)
  1. 2014/09/07(日) 10:44:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

アドルフォイチップですか(^.^)
私はプラティかグッピーの♀かと(^O^)

ステルバイ×トリリネの名前は難しいね(^_^;)
ぱふさんちのメタエ×アドルフォイのメタエフォイはしっくりきていいですよね(*^∇^)
  1. 2014/09/07(日) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、ふりかけは百均で売ってたから見てみて~(^O^)

ぱふさんの水槽ではいろいろハイブリが生まれてるから名前もいろいろ考えてるもんね(*^∇^*)

この子はお店のステルバイ水槽から掬ってもらった子だから
ステルバイが父親だか母親だか不明だし(´д`)

体格…どっち似かわからない
模様…全体的にはステルバイの要素が強く背鰭がトリリネ

ってわけでよくわからない~(^∇^;)
  1. 2014/09/07(日) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

まめにお弁当作っているのって、スゴく女子力が高いって感じちゃいます(^-^)


ショップの水槽から、よく混じりを見つけられましたね(@_@;)


気になる名前は
やはり トリリネバイ
それか ステリリネアバイトゥス とか(^_^;)
  1. 2014/09/08(月) 07:51:59 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

女子力ですか~それほどでもないですよ~ヾ( ̄m ̄*)ナイナイ

実はお店で変わったコリを探すのが大好きなんですよね♪(^.^)
特にステルバイやシミリスあたりがたくさん入ってる水槽をガン見するのが楽しいです♪
結構変な子が混じりで入ってるんですよね~(*^∇^)/

ステリリネアバイ…え~っとその長い名前、なんかかっこいい感じ♪(≧∇≦)
でも覚えられない(笑)
  1. 2014/09/08(月) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こちらにも日本の有名な100円均一店があります、
ただ$2均一かそれ以上なんですけど重宝してます。

ペット魚に関しては日本のほうが種類が多いのが羨ましいです。
こっちのコリちゃんってあんまり変わったのはいません。
地味~な子ならいるんですけど(^^ゞ

  1. 2014/09/09(火) 16:27:29 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

カナダにも百均があるんですね~!
ダイ○ーですね、きっと(^O^)
何かと便利ですよね♪
私は行くとついつい「これ便利そう♪」とか「これ使えそう♪」
ってあれこれ買ってしまいます(^∇^;)

そうですね~いろいろなコリがいて楽しいです♪(*^∇^)ノ

一般的な子も珍しい子も、ぶちゃいくな子もかわいい子も、地味な子も派手な子も
飼ってみると結局みんなかわいいです~♪(*^―^*)
  1. 2014/09/09(火) 22:55:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルバイやシミリスがたくさん入ってる水槽は僕もよく見てますが
混じりはまだ発見した事ありません(T-T)


きっと探しかたがうまいんでしょうね~♪
  1. 2014/09/10(水) 06:19:57 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

あれ~見つからないですか~(´д`)
特にシミリス水槽ではトリリネとかかってるのかな?って感じのジャンクションラインがある子とか
カウディマキュラータスとかかってるのかなって感じの尾筒に黒いしみがある子とかいますよ(^O^)
あと変なメタエとか変なアドルフォイとか…

私、変な子がいそうな気がするとかなりしつこく見てるかもしれないです~( ̄m ̄)
  1. 2014/09/10(水) 18:24:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/196-ecd224a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
