本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スービコが若返った!?( ̄m ̄*)&ロリカリアもどきのマット(^o^;)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



7/8の『スービコの色が~~(´д`)』っていう記事で
こんなだったショートノーズ スーパービコロール(;´д`)






病気じゃなさそうなんだけど、なんだか不安だったんですよね~(>.<)


その後も特に調子が悪いわけでもなさそうだったんだけど(^_^;)


最近はこんな感じになりました(*^∇^)




白髪で老けて見えてたけど染めたら若返った~♪(^m^)
って感じ(笑)


あれはいったいなんだったのかな~
まあ、元気なんだからいいね♪( ̄▽ ̄)



先日『ロリカリアな日々』のcraftさんからロリカリアマットのお礼にってまだマットをプレゼントする前に
先にアドルフォイTシャツをいただきましたが……(^O^;)


そのマットを先日craftさんに送りました(^.^)


マット本体は作ってませんよ(^O^)
市販のマットにフェルトでアップリケをしたんです。


craftさんのブログのトップ画像のイラスト(ロリカリアTシャツもそのイラスト)を参考に作ったんだけど……


細い部分が難しいかな~?と思ったけどやっぱり難しかった(;´д`)


背鰭の先やフィラメントが細過ぎて針を刺すだけでフェルトがちぎれてしまうという事態により、当初より短~いものになりました(´ω`;)


まあ、『ロリカリアもどき』とか『ロリカリア風』ってことで(; ̄▽ ̄)/


足ふきマットって思ってましたけどcraftさんはフィギュアを乗せるマットにしますとのことでした(^O^)
たいしたものじゃないけど使っていただけて良かったです~~~!



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(≧∇≦)/

スポンサーサイト
  1. 2014/09/09(火) 20:54:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ちょっと変わったオイヤポ( * ゜Д゜) | ホーム | ステルバイ×トリリネのハイブリッド(^-^)/>>

コメント

濃いほうが好き

スービコの色が戻ってきて良かったですね(^_^)
なんで色が薄くなったのか
ホントに謎ですよね~( ̄ヘ ̄;)ウーン

まさか、夏休み中に金髪にして、
学校が始まると黒髪にもどす・・・みたいな?(笑)

でも、病気じゃなくて良かった♪
やっぱり模様はハッキリ真っ黒な方が
いいですよね~(*^^*)
  1. 2014/09/10(水) 00:07:25 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。

スービコさん、元気そうで良かったですね。
お魚の調子が悪いと気になって気になってしかたありません。

ロリカリアの敷物、すごく気に入ってます。
facebookに写真アップしたら、海外の方にも評判でしたよ。

棚の上に敷いて、その上にカメレオンロリカリア模型と以前アクアリウムバスで買ったアドルフォイの人形を置きました。

セットで売ってたみたいで、いい感じです。
ありがとうございました。
(^-^)/
  1. 2014/09/10(水) 01:13:43 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、ありがとう♪(´∇`)
ほんとになんで薄くなったの謎です~(^o^;)
病気じゃなかったみたいで良かった~(*^―^)ノ

夏休みに金髪!!(@ ̄□ ̄@;)!!
白髪染めじゃなくて金髪を黒髪戻し!?
そっか~ちょっと悪い子願望があったのかな( ̄m ̄)

あ~でも金髪っていうより銀髪…
染めるの失敗したのかも(笑)

やっぱり黒い部分は真っ黒な方が綺麗でいいよね♪(^O^)
  1. 2014/09/11(木) 19:45:09 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ありがとうございます~♪(*^∇^*)
スービコの調子は色が薄くなってた時も戻った今も同じような感じでたぶん元気です♪

さかなたちの調子が悪いと気になるよね~(^_^;)
ある日突然☆になってたらどうしようって不安でした~(>.<)

ロリカリアのマット、気に入っていただけて良かったです~(´д`)

facebookで海外の方に評判に!?(*゜Q゜*)
さかなのマットなんて作る人がいないからですね、きっと(^o^;)
まあ、日本にもあんまりいないと思いますけど(^_^;)

セージさんのあのすごいフィギュアを乗せてるんですね♪
なんか光栄です~(≧∇≦)
  1. 2014/09/11(木) 19:58:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ウチのデルファクスも同じ環境で飼育しているのに、背鰭が黒々してるのと
体全体的に白っちゃけてるのがいます!

ちなみにずっと白いのは白いままで黒いのはずっと黒いままです!


原因不明ですね(@_@;)
  1. 2014/09/12(金) 14:38:53 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

そういえばたけしゃん♪さんのうちのデルファクスに白っぽい子がいるんでしたね~(^.^)

1匹だけがずっとその状態のままで病気じゃないなら個体差ってことなんですかねぇ(^_^?)

うちのビコの色は戻ったけどいったいなんだったのかな~
あ、貧血だったとか?(゜o゜)\(-_-)タブンチガウ
  1. 2014/09/12(金) 19:41:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/197-81c01380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
