本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと変わったオイヤポ( * ゜Д゜)



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



今日はうちのオイヤポクエンシスのうち、ちょっと変わった子を紹介します~(*^∇^)/


写真を撮ろうとすると全力で逃げる子でなかなか撮れなくて~
三 (lll´Д`)


ピントはいまいちだけどやっと撮れた(^O^)









3枚とも同じ子です。

背中に太めのラインがあります(゜o゜)

尾びれのしましまの体側の1本めが縞っていうか太過ぎて丸っこい(゜o゜)

ずいぶん色黒?(゜o゜)


次の子はたぶん普通のオイヤポでさっきの子とはずいぶんかんじが違いますよね(^O^)


ちょっと体高が高めかも(*^∇^)

お迎えしたのはだいぶ前だけど、なんか写真がなくてお迎えした時のプラケ写真です(^_^;)


最初の子はハイブリなのかな~個体差なのかな~(^∇^?)


☆おまけ☆

『ウィステリアの香り』のぱふさんちで生まれたのを里子にいただいたオイヤポ×デビットサンジーのハイブリちゃんです♪


大きくならなくていつまでも赤ちゃんっぽくてかわいいです♪
(*^∇^*)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2014/09/12(金) 19:51:35|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<コリばかお宅訪問で白コリパラダイスへ♪(≧▽≦) | ホーム | スービコが若返った!?( ̄m ̄*)&ロリカリアもどきのマット(^o^;)>>

コメント

ハイブリット

ぱふさんところのコリドラスはハイブリット化するんですよね。
なにか秘訣でもあるんでしょうか。

コリドラスのイラストを描いているので、普通の種類は理解できるようになりましたが、マニアックなのは分かりません。
(^-^;)
  1. 2014/09/13(土) 00:06:13 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

シマシマしっぽ

背中にラインが出てるオイヤポは
ハイブリっぽいですね(^○^)

デビとのハイブリだと
尾ヒレの下までラインが伸びるけど
背中だけってことは・・・
アドルどのハイブリかも?(笑)

そういえば、ウチに残ってるハイブリのオイヤポも
小さいままだなぁ。
デビの血が入ってるからデカくなると思ったのに(笑)
でも、小さいままっていうのも可愛いですよね(*^^*)
  1. 2014/09/13(土) 15:50:00 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ぱふさんちではなぜかハイブリのコリがよく生まれますね(^O^)
秘訣は特にないらしいんですよね~(^.^)

ぱふさんちと同じでうちの水槽もいろいろなコリ混泳してるけど
ハイブリよりは同じ種類同士で繁殖することのほうが断然多いです(^.^)

craftさんはロリカリアの方で十分過ぎるほどマニアなんですから
コリドラスは普通のがわかればOKじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)
  1. 2014/09/15(月) 10:18:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

このオイヤポはぱふさんから里子にいただいたオイヤポ×デビットサンジーちゃんみたいに尾びれまで背中のラインが伸びてないよね~

可能性としてはアドルフォイとのハイブリかなぁ(^.^)
コリが答えてくれないかぎり永遠に謎のまま(笑)

ぱふさんちに残ってるオイヤポサンジーちゃんも小さいんだね( * ゜∇゜)
いつまでも大きくならない子ってなんかかわいいよね♪(*^―^*)
  1. 2014/09/15(月) 10:32:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

片親はメタエ?
それともアドルフォイ?

アドルフォイの♂は種類関係なく♀にアタックしていく傾向があるので、間の子になるなら片親はアドルフォイかも!


いろいろ推理してみるのも楽しいですね(´∀`)
  1. 2014/09/15(月) 21:49:34 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

背中にラインと言えばメタエも可能性ありますよね(^.^)

たけしゃん♪さんが言ってるのと同じことをブロ友のぱふさんも言ってましたよ~(^O^)
アドルの♂は種類なんておかまいなしで誰彼かまわず追いかけるみたいですね( ̄▽ ̄)

答えの出ない推理だけど楽しいですよね(*^∇^)
  1. 2014/09/15(月) 22:18:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

縞々が可愛い!

コリドラス、日本に沢山輸入されているんですね!
こっちでは2,3種類しか見かけません。
パンダ、ステルバイ、アルビノ、エメラルドくらいです。
この縞々尻尾が可愛いです!!
  1. 2014/09/18(木) 15:13:11 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

日本は結構コリドラス入ってきてますね~♪(^O^)
でも熱帯魚の中でもマイナーな感じで、コリドラス飼ってるって人に言ってもどんな魚か知らないって言われてしまいます(^_^;)

カナダではあんまりコリドラスがいないって前にもコメントくれてましたけど、それはたしかに種類少ないですね~(´д`)
カナダの人たちにはどんなさかなが人気なのかな~
大型魚とかかな?(^.^)

オイヤポクエンシスはしましましっぽがとってもかわいいですよね♪(*^∇^*)
  1. 2014/09/18(木) 16:36:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/198-bb0cd963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
