本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばかお宅訪問で白コリパラダイスへ♪(≧▽≦)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


9/14(日)、『☆司法書士 福士匡子☆ のんびり ひと息♪ブログ』のふくし まさこさんのお宅におじゃましました(^O^)


メンバーは
『ウィステリアの香り』のぱふさん
『WanCory:わんコリ』のひろさん
『ロリカリアな日々』のcraftさん
師匠、私の5人です。


ふくちゃんのお宅に向かう途中でこんな看板が見えてきて


あっ熱帯魚屋さん?( * ゜▽゜)

って思ったらピザやパスタのお店でした(笑)


さかなの絵を見てそんな反応しちゃうのはアクアリストあるあるでしょ?
( ̄m ̄*)


ここでお昼を食べました(^O^)


おしゃれなお店でパスタも美味しかったです。
フルーツのタルトがいろいろあって美味しそうだったな~( ゜ρ゜ )


さていよいよ、ふくちゃん宅訪問です(*^∇^*)




ぴかぴかの水槽、ぴかぴかのお水です(*^∇^*)


さっそく始まる撮影大会~♪( ̄▽ ̄)










ふくちゃんの水槽では白コリやアルビノブッシープレコがたっくさん繁殖しています(*^▽^)
















プラティたちだけじゃなく、産んだ本人も産んだそばから振り向くなりぱくぱく食卵してましたよ!
(*゜Q゜*)


こうして私たちが見てる前でTポジ、産卵、食卵を何回も披露してくれた白コリのでぶりんこちゃんたちなのでした(^O^)

何回見ても見飽きないです~♪(^m^*)


力尽きたので(写真のアップがやたら手間がかかるんですよ、fc2~)
次回へ続く……( ̄▽ ̄;)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
スポンサーサイト
  1. 2014/09/15(月) 21:12:02|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<続・コリばかお宅訪問で白コリパラダイスへ♪(*^∇^)/ | ホーム | ちょっと変わったオイヤポ( * ゜Д゜)>>

コメント

お疲れさまでした。

お疲れさまでした。
そして、お土産ありがとうございます。
白コリの産卵、初めて見ました。
すごい頻度でしたね。ビックリしました。

誘っていただきありがとうございました。
(^-^)/
  1. 2014/09/15(月) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

大歓迎&大サービス

日曜日はお疲れ様でした(^_^)

ふなカフェで体力消耗してたから
さすがの ちゃこさんも
ちょっとお疲れモードでしたね(笑)

ふくちゃんちの白コリちゃんたち
大歓迎の大サービスでしたね~(^ー^* )フフ♪
まさかのTポジ、産卵、食卵のループが見れるとは・・・(笑)

自分ちの水槽も ずーっと見ちゃうけど、
滅多に他の家の水槽は見れないから
穴が開くほど見ちゃいますね(^ ^ゞ

お土産のあられとエサ、有難うございました♪
咲ひかりの缶を見た旦那が
中に入ってるのはエサじゃなくてお菓子だと思って
食べちゃいそうって言ってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
  1. 2014/09/16(火) 02:53:01 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おつかれさまでした!
やっぱりふなカフェの疲れが残ってたのね~(笑)

ホントに水が透明でしたね!
明るい感じも良かった~♪
しかもTポジ→食卵まで見せてもらえるなんて・・・
でぶりんこちゃん、ホントに良い子だわ(笑)

お土産、ありがとうございます^^
揚げ餅好きなダンナさんに全部食べられそうな勢いです^^;
  1. 2014/09/16(火) 20:53:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

オタク訪問…(笑)
第2段お疲れ様でした(^-^)
白コリいっぱい(^_^;)
でも白コリもアリって感じだったね~(^ー^)


  1. 2014/09/17(水) 12:49:53 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

お疲れさまでした~(^O^)

白コリさんたち、何回も繁殖行動をして見せてくれましたね~(≧∇≦)

白コリは一回のTポジで卵がいっぱい出る(今回私が数えた時は11個出てた)から
あの果てしなく続くTポジの回数×卵10個として…
恐ろしい数の卵になりますね…( ; ゜Д゜)

でもみんなで新鮮なうちに即お召し上がりになってたからすごい数のベビりんこは生まれないけど(^.^)

コリの繁殖もいいでしょ?(^O^)
craftさんもコリを増やしましょうよ~( ̄▽ ̄)/
  1. 2014/09/17(水) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

日曜日はお疲れさまでした~(*^∇^)/

たいてい寝て起きたら昨日の疲れは取れてるのに
土曜日のふなカフェは楽しかったけどよっぽど疲れたらしいです( ̄∇ ̄)

ふくちゃんちの白コリさんたちのサービスはほんとにすごかった~♪(≧∇≦)
あれは私たちのためにわざわざ披露してくれたよね(笑)

うちの水槽も一日中見てたりするけどふくちゃんちの水槽も一日中見ていられると思う~(^m^*)

人間をだめにする水槽だね(笑)

たしかにあの餌缶には小さなお菓子、あられとか飴とか入ってそう(^m^)
小さい子とかぼけてる方とか食べちゃうかも?
(^_^;)
たぶん美味しくないから食べてもべーって出すね(笑)
  1. 2014/09/17(水) 14:54:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

お疲れさまでした~(*^∇^)/

なんかふなカフェの疲れ、残ってたみたいねぇ( ̄o ̄;)

水槽の水綺麗だったね~♪
うん、明るかった~♪
ライトとか白い砂で明るいのかな…
ガラス面も綺麗だったしね~(^.^)

でぶりんこちゃん、Tポジから食卵まで大サービスで見せてくれたね(*^∇^)

ひろさん、いっぱい予習できたからいつ本番がきてもばっちりだ~(^O^)

だんなさま揚げ持ち好きなんだね~
じゃ~あの量じゃペロリっと食べちゃうね(^.^)
  1. 2014/09/17(水) 15:05:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

お疲れさまでした~(^O^)

オタク…たぶん全員(笑)

白コリいっぱいがあれほど楽しいなんて予想をはるかに越えてました♪( ̄▽ ̄*)
ふくちゃんちの白コリさんたちはブログもそうだけど実物もかわいかった~♪
(^.^)

師匠、白コリいっちゃう?(笑)
  1. 2014/09/17(水) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

先日は、お疲れ&暑い中お越しくださいましてありがとうございました♪

パスタ屋さんのお魚のマーク、期待しちゃいますよね。
残念ながら水槽の1個もないんですよね~。
お店広いし、置いたら絶対毎日通い詰めるんですが・・・。
横浜とか上野毛にもお店あるみたいなので、是非ケーキ一度たべてみてくださ~い!
絶品ですよ。

何だか臭う、白コリだらけ水槽、お楽しみいただけましたでしょうか。
最近すっかりでぶりんこは昼寝ばっかりしてるまったり生活を送っていたので
大丈夫かな。。。と心配でしたが、ここ一番の食卵という得意芸を見せちゃうとは!
さすがに燃え尽きたのか、今はほっそりんこモードになっちゃってます~。

さてさて、次回お宅訪問の餌食になるのは誰かな~。

揚げ餅、すっごくおいしかったです!
小袋に入ってたので、もったいないからちょっとずつと思って一口食べたら
とまらなくなり、旦那と5分で食べてしまいました(>_<)

  1. 2014/09/17(水) 18:02:44 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

その看板は僕も一瞬熱帯魚屋さんかと思って反応しちゃいますね( ̄∇ ̄)




スゴ~~~い
キレイなオシャレなお部屋~~~♪

水槽も皆キレイで手入れが行き届いているようですね!

キレイなお部屋にキレイな水槽、僕も見習わなくては(@_@;)
  1. 2014/09/18(木) 10:32:51 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

家の中に綺麗な水槽がいっぱい!
うちもこんな風にしたいな~とか思っちゃうからコワイです(^^ゞ
コリちゃんたちだけなら大きな水槽でなくても飼えますよね?
うちはどでかい金魚たちがいるから大きな水槽になっちゃう!(笑)
  1. 2014/09/18(木) 15:20:51 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

日曜日は本当にありがとうございました(*^∇^*)

疲れは…前日の疲れが少々残っていただけなんですよ~(^_^;)
ふなっしーの『FUNA cafe』っていう期間限定のお店に入るために朝早くから何時間も並んだっていう理由で( ̄m ̄*)

あのマルデナポリっていうパスタ屋さんのお魚マーク、どこかで見たことあると思ったら~~!
上野毛にもあるから見たことあるのね♪

アクアFっていう熱帯魚屋さんの近くにあって一度前を通りがかったんだけど、すごく混んでるな~って思ったのを思い出しました(^.^)

ケーキが食べられなかったのが心残りだったから(笑)今度行ってみるね♪(^m^)

水槽臭うって言ってたけど私は全然気にならなかったよ(^O^)
っていうかうちもそんな臭いがしてる~( ̄∇ ̄;)

おかげさまでものすごく楽しめましたよ~♪
でぶりんこちゃんをはじめとするみんなの大サービスはすばらしかった(≧▽≦)
さすがでぶりんこちゃん♪♪♪
モデルどころかコリドラス界のスターと呼びたいです(* ̄▽ ̄)/

今はほっそりんこモードに?
これから食欲の秋だからまたでぶりんこに戻ってくれるね、きっと(^.^)

次回お宅訪問の餌食……
うちは今の家を引っ越したらかな~( ; ゜Д゜)
そうそう、師匠のうちはちょっとした水族館だよ♪( * ゜▽゜)
でもちょっぴり遠いかな(笑)

揚げ餅、もっと大袋ならいいのに上品な?小ささですぐ食べ終わっちゃうよね(^.^;)
でも美味しくて良かった(^O^)
  1. 2014/09/18(木) 15:33:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

遠くからこの看板が見えてきたら絶対に「あっ熱帯魚屋さんがあるのかな♪」
って思っちゃうよね~!( ̄m ̄*)ププ

お部屋も水槽も綺麗でしたよ~(´▽`)
白砂を綺麗に保つのは大変だと思うんだけど綺麗だし~すごいです(^O^)

私もちょっとがんばらないと……( ; ゜∇゜)

がんばれたらね……( ; ゜∇゜)
  1. 2014/09/18(木) 15:42:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

水槽とっても綺麗にしていてうちもこんなだったらいいなぁって思いましたよ~(´∇`)

私はコリドラスがいっぱい飼いたくて水槽増やしていったんですけど…
水換えに追われていて美しさまで手が回らない(;´д`)
あ、たぶん性格のせいもあります( ̄▽ ̄)

そうですね~コリちゃんはいくらでっかくなる種類でもたかが知れてるから小型の水槽でもいけますよね(^O^)
人口過密過ぎには注意ですけどね(^.^)

金魚は大きくなりますよね~( * ゜∇゜)
小さな水槽だとそれほど大きくなれないけど、大きな水槽で飼うとますます大きくなるんでしょうね?
うちは30センチ水槽に金魚2匹飼ってるんですけどだんだん大きくなってきて、徐々に狭そうに見えてきたけど…
どうしよう(^_^;)
  1. 2014/09/18(木) 16:23:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/199-7b822853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
