本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・コリばかお宅訪問で白コリパラダイスへ♪(*^∇^)/

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


さっそく前回の続きいきま~す♪(^O^)




白コリちゃんたちのお祭り騒ぎの次はロングフィンの青コリちゃんたちが何やら歓迎モードです♪
(*^▽^)/










バックダンサーのベビりんこちゃんたちがまったく踊ってないことに全然気付いていない青コリさんたちでした♪
( ̄m ̄*)


でぶりんこママの長男のちびこりのすけくんがいましたよ(^O^)


ベビりんこと一緒に水流遊びに夢中♪
ずっとここで縦になって泳いでました。
ちびっこたちの間で縦泳ぎが大流行の遊びみたいです(^O^)


そうそう、ふくちゃんのだんなさま自作のライトのリフトスタンドがすごいんです♪
(≧∇≦)


この2本の水槽に載っているのがそうなんですけど、私の写真じゃすばらしさがわからないね~(;´д`)

これ、熱帯魚屋さんの器具コーナーに置いておいたら絶対売れますよ~(*^∇^)

でもすごく手間がかかって量産は難しいらしいので残念ながら入手不可能ですね(^.^)


ほかのお部屋にも水槽が置いてありました。


下がザリガニ夫妻の水槽。
上は水草どっさりの中で勝手に赤ヒレ繁殖水槽です(^.^)


ふと白コリちゃんたちの水槽に目を戻すと


か、固まってる( ; ゜Д゜)
さっきまであんなに大騒ぎしてたのにみんな微動だにしません……


疲れちゃったのかな~?いきなりお昼寝に突入したらしい(笑)


この体勢…体の一部が葉っぱにちょこっと触れてるだけみたいなのによく静止していられるね~!
(@_@)スゴイ!!


ほかにもやっと出てきてくれたステルバイさん、こっそりのぞいてるけどとうとう最後まで出てきてくれなかったアドルフォイちゃん
アルビノブッシーのぺったんくんとぽてとちゃん夫妻にふたりのたくさんの子たち、ブルーアイゴールデンブッシーのぶしおとぶしまるくんなどなど
たくさん写真撮ったけど……
それはひろさんやぱふさんのブログを見てくださ~い(^人^;)


ふくちゃんのお宅の水槽を堪能したあとはだんなさまとふくちゃんの司法書士事務所の水槽を見せていただきました(^O^)


事務所入り口横にはでっかい金魚&でっかいどじょうの120センチ水槽がありました(^O^)


入り口を入るとコリちゃんたちの歓迎を受けますよ♪


ひろさんの羊毛コリも♪




この水槽の向こう側にふくちゃんのデスクがあって仕事中でも水槽を見られるといううらやましい環境♪( ̄▽ ̄)



こんな感じで楽しいお宅訪問となりました(*^▽^*)


ふくちゃん、だんなさま、大勢で長時間おじゃましてしまいました。
本当にありがとうございました(*^ー^)ノ♪


帰りに駅前の昭和の香りがただよう喫茶店に入ってお茶をしました(^O^)

ふと私の席の横を見ると壁に裸婦のレリーフが…


なっ何これ!?よく見たら変過ぎ( ̄□||||!!
なんていうか…シュールってこういうのを言うんだよね?( ̄∇ ̄)


ぱふさんのブログにこれの横で楽しそうな様子の私の写真が出てましたよ( ̄m ̄*)


この日ぱふさんにいろいろいただきました♪


タオルのポーチに洗剤のおまけのふなっしーに小分けにした餌を4種類(^O^)
餌にはわざわざ小さなラベルを作って貼ってくれました♪
ぱふさん、ありがとうございました(*^―^*)




craftさんからポストカードと南米の河の地図(^.^)
すっごく細かくてびっっっっっくり( ; ゜∇゜)スゴイ…
craftさん、ありがとうございました(*^ー^)ノ♪


あっふくちゃんからお菓子をいただいたのに写真取らずに食べちゃった(;´∇`)美味しかった♪

ふくちゃん、ありがとうございました(^O^)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(*´∇`)/~~
スポンサーサイト
  1. 2014/09/18(木) 00:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<がんばって楽しんだアクアカラーズ(ゝω・´★) | ホーム | コリばかお宅訪問で白コリパラダイスへ♪(≧▽≦)>>

コメント

ちびっこダンサー、全く踊る気ナシ(笑)
クールに青コリさんを見てる表情が可愛いですね~

ちゃこさん、このレリーフ・・・まさかの下からアングル!
このアングルで見ると怪しさ倍増ですよ(笑)
  1. 2014/09/18(木) 21:47:22 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おもてなしダンサーズ

白コリさん達が水草に引っかかって寝てる姿が
かわいいですよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いきなりビュンビュン泳いで
おもてなしダンスをしたかと思えば、
疲れて寝ちゃうって、自由だわ~(笑)

おっ!ちゃこさんの席からレリーフを見ると
こんな感じだったのね!
やっぱり、股間に山羊はシュール・・・ヽ(´・`)ノ フッ

エサのセールスマンのオススメは
いかがでしたでしょうか?(笑)
少しずつで 全コリに行き渡らなかったかな(^。^;)
  1. 2014/09/19(金) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

レリーフ

とても昭和な喫茶店でしたね。
ああいうレリーフを昔の人は何の疑問も無くつくっていたんでしょうかね。
なかなかシュールな光景でした。(笑
  1. 2014/09/20(土) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ちびっこダンサーズはまったく踊る気なしで冷静に青コリさんのダンスを見てましたねぇ(* ̄∇ ̄*)

すごいでしょ、この下からのアングル( ̄▽ ̄)
レリーフを見て私がやけに受けてたのはこのアングルのせいなんだよ( ̄▽ ̄)ウンウン(笑)
  1. 2014/09/21(日) 21:39:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

白コリさんたちがいきなりスイッチが切れたように寝ちゃったのにも、あの寝方にもびっくりしちゃった(^.^)

ほんとに自由だね(^m^) 可愛かった♪(*^∇^)

ぱふさんは横からのアングルだからちょっとだけ雰囲気違う写真だったね~!
レリーフのあの動物、鹿だと思ってたのに山羊だったのね(笑)
どっちにしても変なことにはかわりないけど( ̄▽ ̄)

餌セールスマンのぱふさん、たくさんの餌をありがとう(*^ー^)ノ♪
どの水槽にもまんべんなくあげてみましたよ(^O^)

うちのコリたちはなんでもよく食べるから、今回いただいたのもどれもよく食べてました♪
なんでも食べると差がわかんなくていい食レポはできそうもないね(笑)

じゃっかん『らんちう貴族』を入れた時の集合がほかの餌の時より早かった気がするんだけど…
さだかじゃないです(^.^;)
  1. 2014/09/21(日) 22:01:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

昭和な雰囲気ぷんぷんの喫茶店でしたね(^.^)

う~ん、昔の人も何の疑問もなく作ってたとは思えないですけどね( ̄∇ ̄)
古代ローマの人とかならもしかしたら(笑)
  1. 2014/09/21(日) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

そのライトリフトスタンド、アクリルを斬って作ったんですか(@_@;)?

とても素晴らしい出来ですねヽ(´▽`)/
  1. 2014/09/22(月) 20:36:47 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

え~とアクリルをカットしてもらうところまでを発注して
そこからが自作の始まりです(^O^)

綺麗にヤスリをかけるのがすごく大変で何時間も何時間もかかるらしいですよ。
この写真では素晴らしさがあんまり伝わらないのが残念(^_^;)

本当に素晴らしいですよ~♪(*^∇^)
  1. 2014/09/22(月) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

青チビたちも一生懸命おもてなししてましたね~。
むしろいつも元気な白チビが緊張してたのかな??

旦那も短い時間でしたが皆さんとお話しできて喜んでました。
お土産もありがとうございました!
白コリちゃんのニッコリぬいぐるみ、すんごくかわいくて
癒されてます~。 

ご一行はあの喫茶店行ったんですね。
ドトールとかあるのにあのお店を選んだところにコリばかメンバーの
センスを感じます(^_-)-☆
レリーフ、下からのアングル、怖すぎる・・・(~_~)
  1. 2014/09/23(火) 13:52:26 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

なるほど~
アクリルを切ってもらうのはオーダーでも
説断面を磨いたり組み立てたりってのは傷つきやすいアクリルはなかなか気を遣うし難しいんですよね!
  1. 2014/09/25(木) 08:22:18 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

青ちびちゃんたちは一生懸命おもてなしダンスを披露してくれてたね~♪(*^∇^)

白ちびちゃんたちは青ちびちゃんたちの後ろ姿を静かに見つめながら、次にお客さんがきたら自分たちはどんなことをしようかなって思案してたのかも(^.^)

考えた結果………

みんなで産卵祭りしま~~~す♪♪♪
やっぱりお客さんが一番よろこぶおもてなしでしょ~?(≧∇≦)

o(^∇^o)(o^∇^)oウムワヨ~♪o(^∇^o)(o^∇^)oウムワヨ~♪

なんてこと考えてないよね(笑)

だんなさまも本当にありがとうございました(*^∇^*)
事務所の中までおじゃまさせていただいてしまって(^.^)

微笑む白コリちゃんぬいぐるみ、よろこんでもらえて良かった(*´∇`)

アイバンドがない子を前に作った時にかわいくなかったからちょっと不安だったんだけど(^_^;)
ふくちゃんのブログの微笑む白コリちゃんをモデルにしたからかわいくできた~♪
って自画自賛してますσ( ̄▽ ̄*)

あの喫茶店、私がここにしようって言ったの( ̄m ̄)ププ
あんな素敵なレリーフがあるなんて思ってもみなかったけど(* ̄∇ ̄*)
  1. 2014/09/25(木) 12:01:17 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

そうですよね~アクリルって傷付きやすいですよね!
このスタンドはとっても美しかったです(^O^)

磨くのかなり大変だったでしょうね~(*^―^*)
しかも同じ物を2台も作ったなんてびっくりです(*゜Q゜*)
  1. 2014/09/25(木) 13:51:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/200-eecf121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
