本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

がんばって楽しんだアクアカラーズ(ゝω・´★)

みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ


9/20(土)横浜の赤れんが倉庫で開催された『アクアカラーズ』っていうイベントに行ってきました(^O^)
おととし行った『エコアクア』が名前を変えたらしいです。




メンバーは
『ウィステリアの香り』のぱふさん
『WanCory:わんコリ』のひろさん
師匠、私の4人です。


会場に近付いてもにぎやかな雰囲気があんまり感じられないんだけど、ほんとにやってるんでしょうね?(^∇^;)




どうやらやってる気配………
奥の方~~~で
こじんま~~りと( ̄▽ ̄;)
ちょっと絶句(笑)


前は入場門みたいなのがあって手前からぎっしりテントがあったんだけどね(^.^)




呆然としながら会場に向かう一行(^O^)


で、でも来たからには楽しむよ~~~っ♪o(≧∇≦)o


記念の1枚(^m^)


ぱふさん、満面の笑みですねヾ(@^▽^@)ノ


なまずに手を噛まれてうれしそうなひろさん(^.^)




師匠はたそがれてました( ̄▽ ̄)


すぐそこは海で向こうの方にはベイブリッジが見えますね(^O^)





師匠、工作船がどうとか言ってたけど何だったんだろ( ̄▽ ̄?)


ぱふさんがこれにチャレンジ♪




銀のダイオウグソクムシを狙います( * ゜∇゜)
金のダイオウグソクムシもあったけどすでに誰かがゲットしたとのことでした。




ぱふさん、がんばれっ♪\(*⌒0⌒)b♪




残念、ダイオウグソクムシはもらえず(^.^)




小さなレイアウトコンテストみたいなコーナーがありました(^O^)




アクアフォレストさんの水槽(^O^)


綺麗ですね~(*´∇`)


ほかにも釣り堀とかどじょうタッチプールとかあったけど割愛します(^∇^;)


すぐ見終わっちゃうような感じのイベントだったけどなんだかんだとがんばって楽しみました♪(* ̄∇ ̄*)


でも……これってお子さま向けのイベントなんだよね(笑)


このあとのお茶と飲み会と買った物まで一気にいきたかったけど、ここまで書くだけでもすごく時間かかっちゃって力尽きました(;´д`)


そんなわけで次回へ続く……(^▽^;)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^∇^)/

  1. 2014/09/25(木) 19:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<アクアカラーズの後のスイーツとアルコール♪( ̄▽ ̄*) | ホーム | 続・コリばかお宅訪問で白コリパラダイスへ♪(*^∇^)/>>

コメント

閑古アクア

先日はお疲れ様でした(^▽^)

エコアクアからアクアカラーズに名前が変わってたけど
閑古鳥が鳴きそうな 寂しいイベントでしね(^▽^;)
カンコアクアの方がピッタリのような(笑)

とりあえず、ショボいなりに楽しめたから
まいっかな~?(´m`)クスクス





  1. 2014/09/25(木) 20:44:27 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~!
がんばって楽しむのも結構良かったね(笑)
師匠、確かに工作船がどーのこーのって言ってたね
まさか北ちょ絡み・・・?!
何をたくらんでるんだろ?

ぱふさんが銀のダイオウグソクムシGetできたら完璧だったね~
  1. 2014/09/26(金) 20:48:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

craft

アクア関連もいろんなイベントがあるんですね。
アクアリウムバスもここで知りましたし。。

そろそろ秋ですし、お出かけするにはいい季節ですね。
(^-^)
  1. 2014/09/26(金) 22:53:49 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

あれれ?

タイトルがcraftになってる。。。
自己主張強すぎですね(笑
  1. 2014/09/27(土) 00:45:31 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

お疲れさまでした~(*^∇^)/

カンコアクア(笑)(* ̄∇ ̄*)
ほんとにそんなだったけど、それなりに楽しんだし、入場料取らないからよしだね♪( ̄▽ ̄)
  1. 2014/09/27(土) 23:24:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

お疲れさまでした~♪(*^∇^)/

時には努力して楽しむことも大切なんだと思うよ(笑)

工作船がなんだったのか謎だね( ̄▽ ̄;)

ぱふさんがダイオウグソクムシをゲットできたらもっと良かったね~( * ゜∇゜)
  1. 2014/09/27(土) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

そうですね~多くはないけど時々アクア関連のイベントありますね(^.^)

おでかけにいい季節になってきましたね(^O^)
おととしのエコアクアも9月だったけどあの時は残暑が厳しくてバテたけど
今回は涼しいっていうか寒いぐらいでした( ; ゜Д゜)
  1. 2014/09/27(土) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ほんとだ~タイトルが名前になってますね( ̄m ̄*)
  1. 2014/09/27(土) 23:44:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

閑古鳥(--;)‥‥‥


こうしたアクアリウムイベントは盛大にやってもらいたいですねー!

あと、あまり小型水槽をアピールしないで!とも思う(-.-)

小型水槽でずっと飼えるって思う人多そうだし(-_-;)

昔、新宿のNSビル・でのイベントでくじ引きしたら、60cm水槽が当たった事があります♪
  1. 2014/09/29(月) 09:33:42 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

ちょっと閑古鳥が鳴いてる感じでしたよ(笑)
ほとんど宣伝してなかったみたいだし、やけに寒い日で小雨が降ったりもしたからかなぁ…
アクア関連のイベント、もっとがんばってもらいたいです(^_^;)

たしかにすごく小さい水槽で飼えるとはあまり思ってほしくないですね!

そういう私は最初小さい(記憶は17センチぐらいの)水槽ではじめて、いろいろ飼いたくなってすぐにこれは無理だな~って思って
30センチになり60センチになり…って水槽が増えていったんですけどね(^∇^;)

最初はうわ~!60センチ水槽ってなんて大きいんだろう!?
って思いました~( ̄▽ ̄)

今は120センチ水槽もなんだか小さいかもって思うのはたぶん見慣れたからかな(^_^;)

60センチ水槽当たったなんてすごいですね♪(^O^)
もしも電車で来てる人が当たった場合、かついで持って帰るんでしょうか?(^.^;)
  1. 2014/09/29(月) 19:58:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

60cm水槽当たったその時は電車で行ってたんですよね!!!

電車で注目あびながら持って帰りましたよ(^o^)
  1. 2014/09/29(月) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

電車で60センチ水槽持って帰ったんですね(^∇^;)

そういえばうちの会社の人が60センチ水槽を電車で持ち帰りした時、結構大変だったって言ってた~(^.^;)
  1. 2014/09/30(火) 13:15:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/201-e953d12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
