本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生まれました♪(●´∇`)ノ





みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



産卵祭りのコリたまからベビーが生まれましたよ~♪(*^∇^*)



10/19産卵のパンダ(ノーマルのパンダですよ)2個から
10/23に2匹誕生。

10/20産卵のアルビノステルバイ150個ぐらいから
10/24に25匹誕生。

無精卵が半分以上あったことを入れても孵化率はよくないですね(^_^;)









10/18産卵のピグミーの卵24個と
10/22産卵のピグミーの卵18個からは
10/22からだらだら~っと誕生したんですけど6匹しかいないみたいです(´Д`)





冷凍ワムシを無事買えたのであげてるんだけど、あんまり食べてる感じがしないです(´Д`;)


そして今日またピグミーが産卵してました!!(゜ロ゜ノ)ノ


まだ採取してないけど数は少なそうかな(._.)



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(≧∇≦)/
  1. 2014/10/27(月) 23:09:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<パイロットフィッシュ♪( * ゜▽゜) | ホーム | 秋の産卵祭り開催中~♪(≧∇≦)/>>

コメント

まさしく産卵ラッシュ!
育児忙しくなりますねー!!
がんばって下さいね♪
  1. 2014/10/28(火) 00:02:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

150個から25匹かぁ、アドルフォイの繁殖には時間がかかりそうですT_T
けど、普通に考えて25匹育てるのは大変ですよね(−_−;)これから育児頑張って下さい♪Blog見て勉強します(≧∇≦)
  1. 2014/10/28(火) 02:02:12 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集 ]

売れるほど殖やしてね
期待してますよ(^-^)(笑)
  1. 2014/10/28(火) 12:52:02 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

子沢山になりましたね!
可愛いなぁ!!
我が家ではモリーの子供が10匹ほど産まれましたけど、ママモリーはまだ大きなおなかをしています(^^ゞ

可愛さに負けてパンダコーリーを4匹買っちゃいました。
うちのもいつか卵を産んだら良いなと思います。
  1. 2014/10/28(火) 13:56:02 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

ベビーラッシュ

いろんな種類のベビコリが一度に孵化すると
お世話が大変そう~~~(^▽^;)

ピグミーの稚魚はワムシをあんまり食べてないみたいで
ちょっと心配だね(^_^;)
  1. 2014/10/29(水) 01:46:39 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

産卵ラッシュでしたよ~♪(≧∇≦)
稚魚のボックスがあっちこっちの水槽に入れてあるから餌やりするにもうろうろしなきゃならないから忙しい~
範囲はせまいけど(笑)

子育てがんばりますっ♪o(`∇´*)
  1. 2014/10/29(水) 18:57:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

カイさん♪

150個から25匹しか生まれなかったけど、みんな無事に大きくなったらどこに入れよう…
親がいる60センチ水槽はすでに過密だから超過密になっちゃう(^_^;)

育児がんばりますっ(p^∇^)p

そういえばうちでアドルフォイが産卵した時ですけど、抱卵してるって気付かなかったぐらい♀もスリムな体型だったんですよ(^O^)
  1. 2014/10/29(水) 19:07:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

売れるほど増えるかな~?
アルビノステルバイの孵化率が良くなったらドナドナしなきゃいけなくなりそう(^.^)

私としてはスリナムビコに期待してるんだけど繁殖しないね~(´Д`;)
♀はおなかパンパンなのにな~(^_^;)

なかなか飼い主の思惑通りにはいかないね( ̄▽ ̄;)
  1. 2014/10/29(水) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

子沢山になりました♪(*^∇^)
ベビーパンダかわいいでしょ~♪(*´∇`)
ベビーアルビノステルバイはよ~~く見ないとまだ目がどこにあるかわからなくて
かわいいかどうかビミョーな感じだけど(^.^)
きっともう少ししたらかわいくなる(笑)

ふくろうさんちではモリーが生まれてるんですね♪
ママモリーまだまだ産みそう(^m^)

パンダをお迎えしたんですか♪
繁殖するようになるといいですね~♪(*^∇^*)
  1. 2014/10/29(水) 19:23:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

今、4種類の稚魚を育ててるからおとなだけ育ててる時よりちょっと忙しいね~(^_^;)

今回のピグミーはだめかもしれない(´Д`)
冷凍ワムシ以外に人口餌や冷凍ベビーブラインも試してみてるけど食べてない感じなんだ~( ´△`)
  1. 2014/10/29(水) 19:30:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ピグマエウス君、ちゃんと食べて大きくなってくれると良いですね~(^-^)
  1. 2014/10/30(木) 21:02:27 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

ピグマエウスくん…だめでした(´;ω;`)

また次の卵が孵化しそうなんだけど~
今度は育つといいな(´Д`)
  1. 2014/10/30(木) 22:21:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/209-b0815a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
