本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWセールだよ~♪(*^▽^)ノ

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

昨日今日は出勤でブータレてるちゃこです~!
ブウブウ(`ε´)ブウブウ
←そんなこと言いながらブログ更新とかしてるじゃん!

昨日の東京都港区の朝…



こんなに閑散としてましたよ~!
普段の平日は車も人もいっぱいなのにね~!
お休みの会社が多いんだね(-.-)


さてさて今日は4/30にツアーに行ってきたお話です~♪(*^∇^)

今回は師匠が仕事になるかもしれなくてツアー開催が危ぶまれたから誰も誘ってなかったんです~!
結局なんとかお休みできた師匠と二人で行ってきました(^O^)


まずは久しぶりに寒川水族館!

お迎えは無し!
ところが車に乗るという時になって…
師匠が急に発病!!

何の病気かって…
例の流行り病…

水草を買いに店内に戻りましたΣ(゚ロ゚ノ)ノエエッ!?

何種類かの水草お買い上げ~!(^m^)
ブセも!cherish 3(スペルあってるかわかりません)とかいうの買ってました。

私はこれ!





次は東葛ペット厚木へ!
師匠はコリをお迎えしてましたけど私は何も無し。

自販機で見つけたドラゴンボールの飲み物♪
カメハメ発泡オレンジソーダ?
初めて見ました~!(^O^)





お次はかねだい海老名店!
苔取り派遣要員ミナミヌマエビさんをヘッドハンティングしてきました♪(^O^)
コリのお迎え無し!


次はいよいよGWセール中のつきみ堂へ~♪O(≧∇≦)o




私はアルビノイルミネータスオレンジを1匹♪

うちの4匹…みんな♀っぽくて♂を探してるんだけど…
でもつきみの子たちもみんな♀に見える(^_^;)
どっちかあやふやな子を「これはもう賭けだね~!」っていいながらお願いしました(^O^)

うちでの記念撮影♪





あ~やっぱり女の子かもねぇ(^∇^;)
まっこの子、顔がかわいいし、いいや♪(*^∇^*)

これは去年お迎えした子たち♪





あとね~すご~~~~く悩んで…
クイーンアラベスクのブリードちびさんを2匹お迎えしちゃった♪(^m^*)






ず~っと前にティアラで見た時から綺麗なプレコだな~♪
って思ってたんですよね~!(〃д〃)


ティアラっていえば~3/31の足立に続き、とうとう横浜店が4/26で閉店になったって…
好きなお店だったから悲しい(TωT)ウルウル
私にとっては横浜のティアラは思い出いっぱいのお店(;_;)
すごく残念です(>_<)


はい、気を取り直して~!(^∇^;)
師匠はナイスニィの追加とか…あとなんだっけ…
あっえびちゃんも!これはたぶん病気の合併症だね(^皿^)

つきみ堂さんのGWセールは6日まで♪
ひらめさんのお迎えしたいあの子やともさんの好きなあの子も、まだまだいましたよ~♪(*^―^*)
さあ、みんな急いで~!┗(゚ε゚;)┓=3=3


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)
  1. 2012/05/02(水) 15:20:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<GWのシメはやっぱり♪ ('∇^*)-☆ | ホーム | だいぶ変わってきた~!…o(゚◇゚)o…>>

コメント

こんにちは。
お仕事お疲れ様です!

アルビノイルミネータスオレンジ、つやつや美人(?!)さん・笑
綺麗ですねぇ。
私もネットで久しぶりにコリを見ていますが、飼っちゃいそうです^^;
  1. 2012/05/02(水) 16:24:11 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

ツアー良いですね(゜∇^d)!!。

アルビノイルミネータスオレンジは綺麗ですね(゜ロ゜)。
アルビノもお迎えしたいです(^-^;。

家の水槽は大きいコリが多いので密度が高くなってきました( ̄▽ ̄;)。

水槽は増やせないけど、お迎えはしたい(>_<)。

さてどうするか( ̄ー ̄)。
  1. 2012/05/02(水) 17:24:40 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(●^o^●)

GWセール行かれてたんですね♪

アルビノイルミって男の子はレアなんですねかね~(^O^)
男の子だといいですねっ(*^^)v

私も久々に比護さんに会いにつきみに遊びに行きたいなって思ってるのですが、久々だから暴走しないか不安でいっぱいです笑

  1. 2012/05/02(水) 17:52:21 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

つきみさん、行ったんですね~!
この調子だとアルビノイルミネータスオレンジ、どんどん増えそう♪
男の子に出会えると良いですね~^^
そしたらハーレムだ~
クイーンアラベスクもお迎えしたんですね~
プレコ、久しくお迎えしてないな~^^
  1. 2012/05/02(水) 21:14:21 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

GWセール

つきみ堂のセールに行ってきたんですね!(^▽^)
さっそくイルミネータスの
可愛い子ちゃんをお迎えしましたね♪
で、プレコもお迎えですかっ!w(゜o゜)w オオー!

コリ以外も 続々と仲間入りですね(^_^)

師匠の病気は まだ発病中なんですね(´m`)クスクス
  1. 2012/05/02(水) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
アルビノは実物を見た事が無いのですが、
写真の様に黄色ぽいのですかね?
何となく以前他の写真を見たら
白コリの様な感じがしたので・・・
我が家も本日31匹到着致しました~~!
  1. 2012/05/02(水) 22:03:00 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

出足早いです!流石ですね!
(⌒0⌒)/

師匠の発作は、周期が短く成ってませんか?
よもやのブセまで!
(・・;)

ちゃこさんは、QAですか!
これも発作の伝染?
セールはヤバイ×2!
(*⌒▽⌒*)

千葉も閉店したお店が多くて寂しい限りです。
(>_<。)

あっ!コケとの戦いの作戦練らなきゃ!
ヤマト艦隊の再派遣するかな?
f(^^;)
  1. 2012/05/02(水) 22:53:10 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ゴホゴホ‥流行り病だから近づかないように‥

これでコリの人から葉っぱの人になったよね~?(笑)
  1. 2012/05/03(木) 12:02:58 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

アルビノイルミオレンジ、とっても綺麗ですよ~♪
つやつや美人♪(^m^*)

あんこさん、何コリをポチっとしたかな~(●^∇^●)
  1. 2012/05/03(木) 21:18:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

アルビノイルミオレンジ綺麗ですよ~♪(*^∇^)ノ

私はこの子たちをお迎えするまではアルビノって生々しい感じで苦手だったの(^∇^;)
今は好きになりました♪(^m^)

水槽増やせないのはね~~
みんなの悩みですよね~~
う~~~ん<(´△`;)>
  1. 2012/05/03(木) 21:24:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんばんは~♪(^▽^*)/

GWセール行ってきたよ~♪(^O^)

アルビノイルミオレンジはほんとに男の子がレアなのかも~~!
つきみでほかのお客さんも、うちにいるのがみんな♀みたいだから♂がほしい
って言ってたんだって!w(゜o゜)w

もんちっちちゃん、ひさしぶりにつきみに行って暴走しちゃったら?O(≧∇≦)o
  1. 2012/05/03(木) 21:31:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

つきみのセール行ってきたよ~♪(^O^)

アルビノイルミ、あんまり売ってないからどんどん増えないけど…
いないだけに見つけると買わずにいられなくなっちゃう( ̄▽ ̄;)

1匹でも♂がいてくれたらハーレムだねぇ(^O^)

私もプレコはひさしぶり~♪
コリとは違うぶちゃかわぶりがいいね♪(*^∇^*)
クイーンアラベスクは綺麗だし♪
  1. 2012/05/03(木) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

つきみのセール行ってきましたよ~♪(^O^)

アルビノイルミ~イケメンだといいなぁ♪
って思ってお連れしたけど美人ちゃんかも~( ̄▽ ̄)

プレコもお迎えしちゃった(^m^;)

師匠、あの日は発作レベルだったよ(笑)
  1. 2012/05/03(木) 21:45:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

うちのアルビノイルミネータスオレンジは写真の通り、
オレンジっぽい体色に蛍光オレンジの輝くラインですよ?( ̄▽ ̄)

白コリのような感じはないですね~

31匹ですか!!…o(゜◇゜)o…
また一気にたくさんお迎えしちゃったんですね~!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2012/05/03(木) 21:50:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

もう行ってきましたよ~♪(^O^)

師匠はひどい発作をおこしてました( ̄▽ ̄)
ついにブセ♪(笑)

私も感染したのかな?(≧~≦))ププッ

お店が減るのは残念だよね~!(>_<)

苔取りはミナミよりヤマトの方が仕事は早いよね♪
でもあわよくば繁殖してほしいからミナミにしたよ~♪
ミナミ、前は結構増えたけど、いつのまにかみんないなくなっちゃった(^_^;)

昨日さっそく稚えび生まれてたよ♪(^m^*)
  1. 2012/05/03(木) 21:57:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

ひどい流行り病にかかってるね~!( ̄▽ ̄)
しばらく安静にしてた方がいいんじゃない?(笑)

はっぱの人になっちゃったなら…
ひらめさんにお願いして今度はっぱーオフに連れてってもらわなきゃね(笑)

ブセが増えたらちょーだいね♪(≧∇≦)ノ
  1. 2012/05/03(木) 22:03:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ティアラやっぱり閉店だったんだぁ〜(T_T)
あんまり行ってないけど、流木安いし良いなぁ♪って思ったのになぁ・・・
私も明日、愛しのバイアニーニョちゃん迎えに行ってくるよ〜(´▽`*)
  1. 2012/05/04(金) 02:09:05 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うん、ティアラ閉店、残念だよ~~(*´ο`*)=3

わ~♪バイヤニーニョお迎えに行くんだね♪
あの子たち調子絶好調だったから楽しみだね~!
またともさんちで楽しいキャラに育ってくれるな~きっと(^m^*)
  1. 2012/05/04(金) 09:41:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
本日ちゃこさんの選別漏れ?のアルビノさん、3匹我が家に参りました。
画像もアップしましたので、お時間がある時にでも覗いてみて、雄、雌の目利きでもしてみて下さい。
  1. 2012/05/04(金) 16:05:13 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは♪(^_^)

アルビノイルミネータスオレンジ買われたんですね!

選別もれとか言うと…
なんだかその子たちがあんまり良くない子みたいに聞こえますよ~!

私が4匹いたうちの1匹を買ったっていうだけのことなんですからね(^_^;)
  1. 2012/05/06(日) 23:15:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/21-7da59592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
