本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤ちゃんやめました!?( * ゜∇゜)ノ







みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



この前、川崎にある『怪獣酒場』に行ってきました♪( ̄▽ ̄)








真実の口に噛まれた人は入店できません(^.^)
これは怖かった((((;゜Д゜)))






いろいろなところにこだわりがあっておもしろかったですよ~♪(≧∇≦)/


さてさて10/25生まれのベビコリ2匹は無事に生後1ヶ月を迎え、元気に育っています♪(*^∇^*)


体格差は相変わらず(^.^)
大きい子は早いうちからロングフィンパンダ確定って思ったけど
なかなかはっきりしなかった小さい子もどうやらロングフィンパンダみたいです(^O^)

小さい子
↓↓↓


尾びれが少し長い程度なんだけどね(^.^)

あっ苔は見なかったことにしてください( ̄▽ ̄;)


数日前、2匹が入ってる産卵ボックスを見たら大きい子がいない!!
( ̄□||||!!

おちびが食べたってことはなさそうだし、これは脱走して本水槽に行っちゃったに違いない(^_^;)
どこにいる?(゜Д゜≡゜Д゜)?


いましたいました♪( ̄▽ ̄)


なんか産卵ボックスにいた時より黒い部分が黒々してるね( * ゜∇゜)
















どっからどう見てもまだまだ赤ちゃんだけどね( ̄▽ ̄)


それから昨日小さい子も強制的に本水槽デビューさせちゃった(^∇^;)
そしたら小さい子も黒いところが綺麗に黒くなりました(^.^)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(⌒∇⌒)ノ""
  1. 2014/11/03(月) 22:58:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<水風船に入ったタティアちゃん( * ゜Д゜) | ホーム | パイロットフィッシュ♪( * ゜▽゜)>>

コメント

怪獣酒場って名前がスゴイ(笑)
真実の口、ホントに噛まれた人いるのかな?
あ、でも噛んじゃったらお客さん減っちゃうかぁ・・・
ちゃこさんは噛まれなかったんですね^^

無事にオトナの階段登れたんですね~♪
2匹とも立派なオトナになりますように!!
  1. 2014/11/04(火) 23:41:49 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

常習犯

何もないと分かってても
ジャミラの口は ちょっと怖いなぁ~(^ ^;)
師匠あたりは2回に1回は噛まれそうだけど(笑)

うちのチビパンダも何度もベビーボックスから脱走したけど
ロングフィンパンダちゃんも脱走したのね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

パンダって寂しがりやというか、
沢山の仲間が居ないとイヤなのかな?(笑)

  1. 2014/11/05(水) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

たしかに噛まれた人が多かったらお店が儲からないもんね( ̄▽ ̄)
だからきっと誰も噛まれないね(笑)

結構びくびくしながら手を入れたんだ~(;^m^)σ
噛まれなかったけど、たしかかすかに振動と何やら音がしてたかな?

ロングフィンパンダベビーは飼い主が知らないうちにおとなの階段登って飛び込んでました(^.^)

ありがとう♪(^O^)
2匹とも無事に大きくなるといいな~(*^∇^*)
  1. 2014/11/07(金) 12:10:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ほんと怖かったよ~((((;゜Д゜)))
彼女が怖がって彼氏だけ手を入れてたカップルもいたし
ヾ( ̄∇ ̄)ДT)

地球防衛隊員とヒーローに変身する能力のある方は入店お断りって貼り紙があったから…
たぶんどっちでもない人は噛まれないんだね(^.^)

師匠はどっちでもなさそうだけど(笑)
ぜひ受け狙いで噛まれてほしいヾ( ̄m ̄*)

ぱふさんちのちびパンダちゃんは脱走癖があったんだっけ(^O^)
うちはもうそのままデビューさせちゃった(^.^)

仲間と群れたい本能で脱走かな?
仲間がいる本水槽は楽しそうに見えるのかもね~♪(*^∇^)
  1. 2014/11/07(金) 12:27:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ガブッ(`皿´)〃





ちょっと前は稚魚だったのに~
いつの間にか、すっかり大人と同じように成りましたね(^-^)

子供の成長は早いなぁ~(´-`)
  1. 2014/11/07(金) 23:38:41 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

かっ噛まれたっ!?Σ(T▽T;)

稚魚の成長は早いですね~(*^∇^*)
でも本水槽で大人と一緒にいるのを見るとまだまだほんとにちっちゃい(´Д`)
  1. 2014/11/09(日) 16:45:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/211-6b6e7cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
