本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水風船に入ったタティアちゃん( * ゜Д゜)






みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



会社の営業が群馬出張のおみやげをくれました♪(*^∇^)


チョコレートと群馬のご当地キャラぐんまちゃんとキティちゃんのコラボ根付け(*^∇^*)

ぐんまちゃんはつい先日ゆるキャラグランプリ受賞したからタイムリーなおみやげですね♪(^.^)


世界文化遺産の富岡製糸場のチョコレートもいいんだけど……
中身が~~


リアルなおかいこさんチョコなんですけど( TДT)ウワ~~

もらって何日かたつけどまだ食べる勇気がわいてこないよ~( ̄▽ ̄;)

アップの写真も撮ったけど載せるのはやめておくね(´Д`;)



この前トロピランドに行ってきたんですけど、ハステータスがお手頃価格になってきたので10匹お迎えしました♪(≧∇≦)


かわいい~♪(*/□\*)


それからトロピランドと言えばお買い得パック水風船が並んでるんですけど
その中にレオパードタティアがいたんです(^O^)

3パックだと安くなるんだけど…
ちょうど3パック残ってたから買い占めました♪(^m^)






3匹の模様がみんな違っておもしろいです( * ゜∇゜)




ゴールデンレオパードタティアが2匹いる第二60センチレギュラー水槽に入れたかったけど
超過密だからそこはやめて、60センチらんちゅう水槽に入居してもらいました(^O^)


ごめんね~(^_^;)
その水槽にはフラワーを入れててそれだけで水槽の1/3ぐらい場所取ってるからさ~あんまり流木とか入れられない感じなんだ~(^∇^;)

石は一個入れてるからどこか住むとこさがしてね( ´△`)


フラワーにくっついてみたんだね(^.^)
もう1匹は唯一の石の陰にいました(^.^)

フラワーがあまりにもきったないのでこの翌日お掃除しました( ̄▽ ̄;)


まだおうちが確定してない感じで3匹ともたまに違うところにいます。
スポンジフィルターの下とかね!( ̄▽ ̄)


あ、はいはい少々お待ちくださいね(;゜∇゜)



ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(@^∇^)/~~~
  1. 2014/11/07(金) 21:43:00|
  2. タティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ステルバイのくろちゃんは腹黒い!(*゜Q゜*) | ホーム | 赤ちゃんやめました!?( * ゜∇゜)ノ>>

コメント

すごいお土産ですね

カイコのリアルチョコですか、
気持ち悪いですけど、美味しそうです。
なんて不思議な絵なんでしょう。(笑

ハステータス10匹もお迎えとは!
って、小さいから大丈夫なんですね。
(^-^)
  1. 2014/11/08(土) 01:00:09 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

おぉぉぉぉぉぉぉぉ∑(゚Д゚)
カイコのチョコレートなんてあるんだ♪
見つけたら買ってみよ♪ネタになる(^O^)
タティア三匹購入ですか♪可愛いですよね♪
繁殖するのかな??自分のタティアさんは
また行方不明です笑
  1. 2014/11/08(土) 09:57:06 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集 ]

沢山やって来てにぎやかな笑い声が水槽から聞こえて来そうですね!
新しい魚たちがやって来た時、検疫とかします?
他の水槽に移して薬浴とか?
と言うのは新しく買ったミッキーマウス・プラティが病気持ちだったようで水槽の魚たちがどんどん白雲病で死んでいるんです!
可愛がっていたコリドラスもほぼ全滅、
うちで生まれたモリーちゃんたちも半分が死にました。
プレコが死なないと良いんですけどね。
次男が可愛がっているんですよ。
毎日、水槽を見るのが怖いです(泣)




















































  1. 2014/11/08(土) 17:38:08 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

タテヤ

テレビで福島の原発のニュースを報道してるときに
建屋(タテヤ)って言ってるけど、
どうも私には「タティア」に聞こえてしかたない(笑)

『福島原発のタティアを修復中です』って聞こえるから
ぜんぜん意味不明だけどウケちゃう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

新入りタティアちゃんに良い建屋が見つかるといいね~(笑)
  1. 2014/11/09(日) 03:02:22 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

さっきついにかいこチョコにチャレンジしたんですけど~~

予想外に美味しかったからびっくりでした♪(*゜Q゜*)

ハステータスはちっちゃいけどわらわら泳ぐから10匹増えると意外と存在感はありますね(^.^)
  1. 2014/11/09(日) 16:54:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

カイさん♪

かいこのチョコ、群馬で人気のおみやげらしいですよ(^O^)
手作りであんまりたくさんは作れないからよく品切れしてるとか(^_^;)

タティアはほんとにかわいいですよね~♪(≧∇≦)
水槽内でも繁殖可能らしいです。
見てみたいなぁ、ベビータティア♪( ´∇`)

カイさんちのタティアさんはカイさんから見えないところに住み着いたのかな(^.^)
  1. 2014/11/09(日) 17:03:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

新しいミッキーマウスプラティから水槽内に病気が蔓延しちゃったんですか(´;ω;`)

ほんとは新しいさかなをお迎えしたらしばらくはトリートメント水槽で様子を見てから本水槽に合流させた方がいいんだと思います。
でも私もやってないんです(^_^;)
水合わせをしたら入れてしまってます。

水槽を見るたびに誰かが死んでるような状態になると本当につらくて水槽を見るのが怖いですよね……

うちも運動性エロモナスというのが水槽内のほとんどのコリたちに広がって、ほぼ全滅させてしまったことがあるので……

粗塩入れても薬入れてももうどうにもならないんですよね……
無力感に毎日泣きたくなりました……

でも熱帯魚を飼うことをやめようとは思いませんでした。
残った子をちゃんと育てようって…
まあしばらくは立ち直れなかったですけど(´Д`)

早く水槽内が落ち着くといいですね(´Д`)
次男くんのお気に入りのプレコさんが助かりますように(>_<)
  1. 2014/11/09(日) 17:20:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

建屋がタティアに聞こえる!?( ; ゜Д゜)オオ~
ぱふさん熱帯魚の病にかかってる(笑)

タティア修復中ってどんな感じなんだろ(* ̄∇ ̄*)

新入りタティアちゃんたちはまだいい建屋が見つからないようで
1匹なんてただ転がってるフレイムモスのかたまりをテントみたいにしていますよ( ̄▽ ̄)
  1. 2014/11/09(日) 17:31:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

かいこチョコ、前にTVでやってました
妙にリアルで食えね~って思ったけどちゃこさん、食べたんですね(笑)

タティアさん、増えたんだー!
良いなぁ♪
ひろももう少し増やしたいな~♪♪
  1. 2014/11/09(日) 17:58:18 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

蚕チョコ
葉っぱが美味しそうですね~(^-^)


ハスタートゥスは水草水槽で群泳させると自然繁殖するのかな?
と思っています♪



タティアは飼育した事ないけど、僕もやはり小型ナマズ系の魚が好きですね~♪
  1. 2014/11/09(日) 21:59:25 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

私もこれを食えって言うの!?( ̄□||||!!
って思ったけどさ~( ̄▽ ̄;)
いただいたからにはくれた人に感想言わないとね(^_^;)
食べたら意外なことに美味しかった(笑)

ひろさんちはすでにタティア6匹ぐらいいたよね(^.^)
もっと増やしちゃう?
もういっそのことタティア水槽立ち上げたらいいと思うな~♪(* ̄∇ ̄*)
あ、でも普段は何もいない水槽みたいに見えるね( ̄m ̄)
  1. 2014/11/10(月) 19:37:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

かいこチョコの葉っぱは抹茶味っぽくて美味しかったですよ♪
かいこはクランチ入りホワイトチョコ(だと思う)で結構美味しくてびっくり(*゜Q゜*)

うちは水草水槽無いからな~
120センチ水槽は水草が一番多いけど敵も多いし~
う~ん( ̄~ ̄;)

タティア、かわいいですよ♪(*^∇^)/
コリのお友達に1匹いかが?(^O^)
  1. 2014/11/10(月) 19:45:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

かいこのチョコは絶対無理だね(;゚д゚)


タティア俺も飼うかな(≧∇≦)b
  1. 2014/11/11(火) 12:46:15 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #-
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

無理じゃない無理じゃないヾ( ̄▽ ̄*)
かいこチョコ、師匠に一個おすそわけするから食べてみて~♪
( ̄∇ ̄)オイシイヨ♪

うんうん、タティアはおすすめですよ~♪(≧∇≦)
  1. 2014/11/11(火) 18:18:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/212-f7d63b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
