本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばかお宅訪問でぱふぱふ亭へゴー♪(≧∇≦)




みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



11/16(日)はコリばかお宅訪問第3弾で『ウィステリアの香り』のぱふさんのお宅におじゃましました♪(*^∇^)/


メンバーは『WanCory:わんコリ』のひろさん、師匠、ちゃこです。


駅までぱふさんに迎えに来てもらって、ぱふさんの家に行く途中のイタリアンのお店(ミシュランガイドに載ってた♪)でランチを食べました(^O^)


写真はなぜかケーキだけしか撮らなかった~( ゜Д゜)




そうそう、化粧室に行って驚いたから写真を撮ったんでした!


鏡の前にいろいろアメニティがあるんですけど
ファンデーション、チーク、アイシャドウまで並んでたからびっくり(◎o◎)


イタリアンのお店がホテルの中に入ってたから
お泊まりした人が化粧品持ってくるの忘れた~って時のため?
でも宿泊階ってわけじゃないけど…(^.^?)


さてさてぱふさんのお宅に突撃しまして、さっそく水槽を見せていただきました(*^∇^*)


3本ともとっても綺麗~~♪♪♪(*´∇`)




LEDのライトがそれぞれ2台設置してあるからすごく明るくて写真が綺麗に撮れるみたいですね~(*^∇^)


なんだかちびコリ水槽から視線を感じる( ; ゜∇゜)


土管の中から誰かが見てる?




見られてました( ̄▽ ̄;)※注:私の妄想なのでこの子の名前は市原悦コリじゃないです。念のため( ̄▽ ̄)


あらやだ!怪しいやつらが来てるわ(;¬_¬)
と思われたのかかなり長い間見られてましたね~(^.^)


そういえばこのコリさんは何コリだったんだろ?(^.^?)
正面顔だけ見てると誰だかよくわからないよね(^∇^;)

ぱふさんはアイバンドのコリドラスが大好きだから見事にアイバンドの子ばっかりいるんですよ♪(≧∇≦)


全部の水槽にジャングルジム(キューブ)が入ってました(*^∇^)




この水槽のジャングルジムの中は特に大人気で常に混みあってましたよ(^O^)




みんな自分は完璧に隠れてるって思ってるでしょ(* ̄▽ ̄)


見えてますよ( ̄m ̄*)


この木の下も大人気エリアですね♪




ぱふさんちで生まれた子たち、可愛いかった♪(*/□\*)


この子たちは12/28のアクアリウムバスに連れて行く予定とのことです~!
新しい飼い主さんにもかわいがってもらえるね♪(^O^)



ではでは今日はこのへんで~♪
続く♪(*^∇^)/
  1. 2014/11/18(火) 18:11:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<お宅訪問のあとはパウパウへ~♪(●^∇^)ノ | ホーム | ステルバイのくろちゃんは腹黒い!(*゜Q゜*)>>

コメント

コリのおもてなし

我が家のコリたちの おもてなしは
いかがでしたでしょうか?(^○^)

ふくちゃんちの白コリちゃんみたいに
Tポジ~産卵~食卵を見せちゃう
派手なパフォーマンスが無かったからね~(^ ^ゞ

物陰からジーっと見てるだけの
静かなおもてなしだけど
楽しんでもらえたかな~?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
  1. 2014/11/19(水) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

わぁ~、可愛いコリちゃんたちがいっぱい入ってる!
日本の水槽の大きさがよくわからないのですが、
このくらいだとこちらで言う10ガロンタンクくらいの大きさなのでしょうか?
コリちゃんたち、みんな楽しそうですね。

うちの水槽にも早くお迎えしたかったのですが、
今日また最後まで残っていたモーリーちゃんのひれが溶けて来ていて★になったので、
薬浴再開です(泣)
  1. 2014/11/19(水) 15:41:38 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
どうもはじめまして!
URLがあったのでお邪魔させていただきました♪

以前Craftさんが参加していた記事で拝見させて頂きましたが、お宅訪問とかされてるんですね~
僕はそこまでコリには詳しくないので、写真ではデュプリとワイツマニー?orショートノーズビコロール?くらいしか分かりませんでした(汗)
黒いスポットがあるのはアガシジィでしたっけ?
すいません、テキトーです(汗)
うちにもコリ居るんですが、ベタなステルバイとオレンジエクエスくらいです。
昔はもう少し種類飼ってたのですが、ソイル飼育のため水を汚すから追加してないんです(汗)
水槽も増やせないし、人様のを見て楽しませてもらってます♪
コリを見にまたお邪魔しますね♪
  1. 2014/11/19(水) 17:50:23 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした!
あのホテルのトイレ、こんな感じだったんですね!
確かにメイク用品まで置いてあるトイレってないですよね~

市原えっちゃんは可愛かったね♪
あんな可愛いお顔でじーっと見られたら秘密何でも話しちゃいそう(笑)
  1. 2014/11/19(水) 20:32:51 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

とっても楽しそうですね♪コリドラス好きな仲間って良いですよね♪自分の友達はコリドラスに興味ないです(T ^ T)水槽3本かぁ〜自分も水槽増やそうか迷い中です♪ちゃこさんは水槽何個あるんですか?あと、アドルフォイ心配してくれてどうもです♪アクアリウムバス???なんだそれ?
  1. 2014/11/19(水) 20:34:04 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

日曜日はありがとうございました♪(*^∇^*)

ぱふぱふ亭のコリさんたちは大勢で熱い視線を送ってくれましたね~♪物陰から(笑)

静かなおもてなし、みんな可愛かった♪
特に市原悦コリちゃんとちびアドルちゃんたちが私のお気に入りです♪(*^∇^)/

そうそう、ぱふさんがいれてくれたコーヒーがとっても美味しかった~♪(´∇`)
ごちそうさまでした♪
  1. 2014/11/21(金) 13:58:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

とってもかわいいコリちゃんたちがいっぱいいましたよ♪(*^∇^*)

私たちがじーっと見てるのを向こうからもじーっと見てました(^m^)

え~と水量は左側と真ん中のが45センチ水槽だから、そうですね約10ガロンぐらいになるのかな~
右側の水槽は60センチ水槽だから14ガロンってところでしょうか(^O^)

わ~また病気出ちゃいましたか( ´△`)
まだまだ安心できない感じですね( ´Д`)
早く落ち着いてくれるといいですね(>_<)
  1. 2014/11/21(金) 15:00:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

セージさん♪

こんにちは(*^∇^*)
コメントありがとうございます♪

お宅訪問は今回が3回めなんですけど、ほかにはツアーと称してみんなでお店をめぐったり、アクア関連のイベントに行ったり、飲み会をしたりしてます(^O^)

デュプリというかアドルフォイとショートノーズスーパービコロールはいますね~♪(*^∇^)
ワイツマニー、アガシジィはいなかったかな。
スポットの子…誰だろ?
って、詳しくないと言いつつビコとかワイツマニーとか名前知ってるなんてすごいです(^m^)

セージさんがブログにステルバイのこと書いてる時、実はコメントしたかったんですよね~(^∇^;)
初めてってちょっと勇気が必要で、その時は勇気が出なくて~(^.^;)

私もまたおじゃまさせていただきますね♪
  1. 2014/11/21(金) 15:26:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

日曜日はお疲れさまでした~♪(*^∇^)/

トイレにメイク用品はなかなかないよね~( * ゜Д゜)
あっそう言えば有料のトイレでメイク用品やドライヤーが使い放題みたいなのを何かでみたことある!(@ ̄▽ ̄@)

市原えっちゃんにあんなに見つめられたらしゃべっちゃうよね♪
「実は…あの晩、私は…」って(笑)
  1. 2014/11/21(金) 15:52:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

カイさん♪

趣味が同じ仲間がいるとやっぱり楽しいですよね♪
カイさんにもコリドラス好きじゃなくても熱帯魚好きなお友達が何人もいますよね♪(*^∇^*)

水槽って増やしたくなりますよね~( ゜▽゜)

うちは稼働中の水槽は9本あります。
よく水換えに追われてます~( ̄▽ ̄;)

アクアリウムバスはメーカーやお店だけじゃなく一般の人も出店できるアクア関係の即売会です(^O^)
(生体や器具、ハンドメイド品など)
爬虫類や虫も出てますけどね(^_^;)

私たちも『羊毛一期屋withコリばか』って名前で去年の4月と12月に出店したんですよ(^O^)
羊毛一期屋さんは金魚グッズで、コリばかはコリドラスグッズと生体も出します。

12/28(日)にまた浜松町で開催されるので出店します。
なんでこんな年の瀬の忙しい時期にやるんでしょね(~_~;)

もし良かったら遊びにきてみてくださいね~♪
ただ入場料が千円もするんですよ( ̄Д ̄;)
そこはネックです(-_-;)
  1. 2014/11/21(金) 16:11:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craft

ぱふさんの御宅の水槽もキレイですね。
砂利が1cmくらいですか。
ここからハイブリットコリ達が量産されているんですね。
(^-^)
  1. 2014/11/22(土) 00:48:13 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

水が澄んでて、良く手入れされてる水槽ばかりですね~!

やっぱり自分以外の人の水槽って気になりますよね(^-^)

人の水槽見ると勉強になるし、良いところは取り入れたいですからね~♪
  1. 2014/11/22(土) 15:35:10 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ぱふさんちの水槽はほんとに綺麗です~♪
きっと日頃のメンテナンスのたまものなんですね(*^―^*)

砂は1センチぐらいでしょうか~
『津軽』っていう田砂を少し暗くしたような色合いの砂です。
これ、うちも使ってます(^O^)
  1. 2014/11/22(土) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

ほんとに綺麗な水槽ですね~♪
ぱふさんは週に一回の水換えとしっかりめのお掃除を怠らないんです( * ゜∇゜)

見習わないとね~(´・д・`)
私は水槽の本数が多いからあんまりがんばれなくて(´д`)

って本数のせいにしてるけど……
これはたぶん性格のせいもありますね(笑)
  1. 2014/11/22(土) 16:16:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。

お宅訪問、せっかくお誘いいただいたのに参加できず残念でした。
ぱふさんのお水キラキラ水槽、見たかったです(T_T)

イタリアンのお店って、ミシュランガイドに載ってるすごいところだったんですね。
ううう、考えただけでよだれが・・・。

ぱふさんのアイバンドコリちゃん達、ほんとかわいらしい~。
特に今回は土管から覗いてる市原悦コリちゃんが秀逸。
あらやだ、コリオタクたちがやってきたわよって感じですかね~。

コリちゃんって、ほんとジャングルジム好きですね。
本人たちは上手に隠れてるつもりなんでしょうけど、
こちらからすると丸見えってのがおかしいですね^m^
  1. 2014/11/28(金) 10:47:02 |
  2. URL |
  3. ふくしまさこ #-
  4. [ 編集 ]

ふくちゃん♪

こんにちは(^O^)
ぱふさん宅訪問、行かれなくてほんとに残念でしたね~(´・д・`)

ミシュランガイドに載ってるお店って私ははじめて行きました(^O^)
子供連れのお客さんも結構いたし、ランチのお値段は高くないし、気取ってなくて良かったですよ♪

ぱふさんちの水槽はお水きらきらで綺麗だったよ~♪( ゜∇゜)
たくさんのアイバンドコリちゃんたちも可愛かった~♪(´∇`)

市原悦コリちゃん、いいキャラでしょ( ̄m ̄*)

(( ̄_|「あらやだ、コリばかたちがコリばかまるだしでこっち見てるわ」
って思っていたとかいないとか(笑)

ジャングルジムはどこでも大人気だよね♪(^O^)
人間からはばっちり見えてるのに本人たちはちゃんと隠れられてるつもりらしいところがかわいい~~♪o(≧∇≦)o
  1. 2014/11/28(金) 13:17:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/214-f7e42f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
