本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宅訪問のあとはパウパウへ~♪(●^∇^)ノ



みなさん、こんにちは~♪|^▽^)ノ



前回の続きです(^O^)




美味しいコーヒーをいただいてまったりしながらぱふぱふ亭のコリさん見学を堪能させていただいたあと

まだ早いしどこか行こうかってことで銀座のパウパウアクアガーデンに行きました(^O^)






みんな思い思いに水槽を見て
それぞれ水風船をぶらさげて出てきましたよ(^O^)


帰る前にディスカス水槽を写すひろさん♪


右手前に写ってる謎の物体……?
ぱふさんがストールを巻いてるところかな?(笑)


軽く飲もうかってことで新橋の居酒屋さんに向かいました(^.^)


^_^)/▼☆▼\(^_^)


私はこんなサワーを飲んでみました!


名前に『アマゾン』って付いてるだけで注文しました♪( ̄▽ ̄)


カムカムフルーツが入ってるところがアマゾンを付けた理由みたい。
(丸くて赤いのがカムカムフルーツ)


カムカムフルーツだけを単独で食べるとめちゃめちゃ酸っぱい( ̄* ̄)

けどこれは美味しかったです♪(^O^)
横浜のアクアカラーズのあとに飲んだスイカバーサワーとは大違い(笑)

あれは私がスイカバーを先に食べきっちゃったのが敗因だけどね( ̄▽ ̄;)


さっきカムカムフルーツについてちょっと調べてみたら
フトモモ科の低木だって……太股みたい( ̄m ̄)ププ

アマゾン河流域(ペルー)で取れる果実で、現地ではコカイン栽培に代わるものとして奨励されているんだって!

ビタミンCがレモンの50~60倍含まれていてお肌や健康にいいそうですよ♪(^.^)


ほかに鷹の爪が入ってるサワーがあったから師匠に「白点病に効くから飲んだら?」ってオススメしたけど飲んでくれなかった(´・д・`)



という感じで今回も楽しい1日でした(≧∇≦)

ぱふさん、お宅訪問させていただきましてありがとうございました♪
(*^ー^)ノ♪
みなさん、お疲れさまでした♪(*^∇^)


ひろさんからかわいいものをいただいたので紹介しますね♪


12/28のアクアリウムバス出店に向けてひろさんが作ってる樹脂粘土のコリドラスストラップです。

私は左から二番目のコルレアちゃんをいただきました♪
ひろさんが作る羊毛コリドラスと同じ顔してる♪
かわいいね~♪(●^▽^)

ひろさん、ありがとう♪(*^∇^*)


最後は私がパウパウでお迎えした子を♪


シミリスを3匹お迎えしました(^O^)


でも1匹があんまり調子よくない感じなんですよね(;´д`)
持ち直してくれるといいな~



ではでは今日はこのへんで♪
またね~♪(⌒∇⌒)ノ""
スポンサーサイト
  1. 2014/11/22(土) 15:36:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<熱愛発覚!?(゜ロ゜ノ)ノ | ホーム | コリばかお宅訪問でぱふぱふ亭へゴー♪(≧∇≦)>>

コメント

こんばんは

えっ?∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

水槽9本もあるの∑(゚Д゚)

凄〜〜〜〜〜い!楽しそう(≧∇≦)

ではでは次回のコリ訪問ツアーは
ちゃこさんの家でお願いします♪
Blogに載るのを楽しみに待ってます♪

アクアリウムバスは興味があるので
行ってみたいです(≧∇≦)

けど12/28は確かに厳しいかもです(T ^ T)
アドルフォイの人形やストラップとか
欲しいので頑張ります笑

シミリスお迎えしたんですね!
自分は飼ったことがないです(。-_-。)
調子が良くない子
早く元気になってほしいですねp(^_^)q
  1. 2014/11/23(日) 00:01:09 |
  2. URL |
  3. カイ #-
  4. [ 編集 ]

フトモモ

この赤い実はもしかしてクランベリーでは?
あれもフトモモ科でバンクーバー郊外の町、
ラングレーが世界一の収穫率を誇っています。
単独ではすっぱいだけなんだけど、
ターキー料理には欠かせないソースです。

わ~、シミリスって可愛い顔してるんですね!
こんな可愛い子ならいっぱい欲しいです!!

おととい砂利を洗って水替えしたら、
一番かわいがっていたショートテール琉金の桜ちゃんが転覆病にかかってたった一晩で亡くなってしまいました!
とっても悲しいです。
アクアリウム専門店で水質検査をしてもらい、
いろいろ買ってきて(買わされて?)残った2匹は元気を取り戻しつつあります。
熱帯魚水槽のほうはもう大丈夫みたいですよ。
そろそろコリちゃん探しに行こうかな?
  1. 2014/11/23(日) 10:13:13 |
  2. URL |
  3. ふくろう #oxbX77Ws
  4. [ 編集 ]

お宅訪問からのパウパウからの飲み会~♪
充実したツアーでしたね^^
シミリスとバイオレットの区別がつきません^^;
持ち直してくれると良いですね
  1. 2014/11/23(日) 19:40:07 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

亀戸からだと銀座のパウパウくらいしか近くにないから
もっと周辺に良いショップが出来たらいいのにな~(^ ^;)

近所のビルでテナント募集してて、
新しい店舗が入る為の改装工事が始まると
つい、アクアショップ入れ!!って思っちゃう(笑)

お迎えしたシミリスちゃんが具合が悪いの?(^。^;)
よし!元気になるように念を送っておきます♪
ゲンキニナレッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆
  1. 2014/11/24(月) 01:50:48 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

コリばかお宅訪問、楽しそう~
他人の水槽ってなかなか生で見れないので、貴重な体験ですね。

シミリス、元気になるといいですね。
  1. 2014/11/24(月) 08:53:26 |
  2. URL |
  3. トリファ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
お宅訪問お疲れ様でした♪
その後はパウパウに行ったんですね~
僕は新宿のパウパウによく行きますよ♪
銀座は行ったことないですね~

そう言えばCraftさんは用事でアクアリウムバスに参加出来ないようですね(汗)
行ったことないんですが、暇してたら何か発見がないか行って見ようかな♪
  1. 2014/11/24(月) 17:40:06 |
  2. URL |
  3. セージ #-
  4. [ 編集 ]

カイさん♪

そうなんです~、うちは今水槽9本稼働中です(^.^)
水換えとか一度にできないからなんかしょっちゅう水換えしてる感じ(^_^;)

砂も薄くしか敷いてなかったり、ベアタンクの水槽もあったりで水草は活着させたものばっかりだし…
そもそもレイアウトのセンスがあるわけでもないし…
特に素敵ってわけじゃないんです(^.^;)

水槽がいっぱいあってコリがいっぱいいるだけなんですよ(´・д・`)

おじゃましてばっかりではなんだから、うちへのお宅訪問もそのうち企画しないとね(^∇^;)

アクアリウムバス、12/28ってほんとになんでそんな時期なんでしょ~(´д`)

もし都合つくようでしたらコリばかブースものぞきに来てくださいね♪(^O^)

ありがとう♪シミリス元気になるといいな~(´∇`)
  1. 2014/11/25(火) 15:39:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ふくろうさん♪

このサワー3、4種類の赤いフルーツが入っていたのできっとクランベリーも入ってるんですね♪(^O^)
北米のクランベリーと南米のカムカムフルーツが入ってて…
そう言えば四角くカットされたいちごも入ってましたよ!
( ; ゜∇゜)アマゾンはカムカムだけですね!

シミリスかわいいですよね♪
前はよくお店で黄色いシミリスとスポットの大きいシミリスを探して何匹も飼ってたんですよ~(^O^)

今回の子たちは普通のグレーがかった色と細かいスポットの子たちなんですけどね(^.^)

え~!!ショートテール琉金が転覆病で一晩で亡くなったんですか( ´△`)

うちのショートテール琉金も転覆病で…
何ヵ月か転覆したまま(餌の時だけがんばって起きる)生きてたけどやっぱりだめでした(T-T)
ショートテールは転覆しやすいんですよね、たぶん(;´д`)

お店でいろいろ買ったもので水質改善されて残った子たちがそのまま元気になってくれるといいですね(^O^)

熱帯魚水槽はもう大丈夫そうですか~よかったですね♪(´∇`)
  1. 2014/11/25(火) 15:53:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

お宅訪問からの~
パウパウからの~
飲み会~♪(≧∇≦)
ほんと充実した一日でしたね♪(*^∇^)/

シミリスとバイオレットの区別???( ; ゜∇゜)

よくわかんないけどコルレアって言うかパラレルスって言うかみたいなことかなぁ?( ̄▽ ̄;)

実はこの子たちはバイオレットって名前で販売してたんだけどね…
私はシミリスって言うよ♪( ̄m ̄*)

ありがとう♪持ち直してくれるといいな~(;´∇`)
  1. 2014/11/25(火) 16:03:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うちも近場にはこれといって熱帯魚屋さん無い~(^∇^;)

わかる!私も空き店舗を見かけると
「ここ熱帯魚屋さんにいいんじゃない?( * ゜∇゜)」って思っちゃうんだ~♪(^m^*)

ありがとう♪シミリス元気になるといいな~(´д`)
  1. 2014/11/25(火) 18:46:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

トリファさん♪

そうですね、よそのおたくの水槽を見せていただく機会はあまりないですよね~(^.^)

水槽にさかなが入ってるだけでもうれしいけど淡水魚だともっとうれしくて、さらにそれがコリドラスメインならますますうれしい♪楽しいです♪(≧∇≦)

ありがとうございます~♪
シミリス元気になるといいな~( ´△`)
  1. 2014/11/25(火) 18:55:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

セージさん♪

銀座のパウパウに行きました(^O^)
銀座のお店は結構広いので機会があったらのぞいてみては?(*^∇^*)

そうそう、craftさんは用事があって今回のアクアリウムバスには行かれないそうですね~!
セージさん、もしいらっしゃったらコリばかブースものぞいてみてくださいね♪( * ゜∇゜)
  1. 2014/11/25(火) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

パウパウは近いのでよく行きますね~
でも駐車場が無いので自転車で行かなきゃならないんですが‥‥

パウパウのコリドラスの袋売りは一見の価値ありですよ!

コリツアーの後は居酒屋さんなんですね~♪
  1. 2014/11/25(火) 19:57:34 |
  2. URL |
  3. たけしゃん♪ #/5lgbLzc
  4. [ 編集 ]

たけしゃん♪さん♪

たまには自転車でお出かけもいいじゃないですか~♪(^.^)

パウパウのお買い得袋入りはたまに買ってますよ♪(^O^)
実は今回のシミリスは3匹入りの袋売りなんです(^.^)

でも袋に入ってるとさかなの様子や模様とかが見にくいんですよね~
それで1匹調子が悪いことに気づいたのはうちに帰っからだったの(^_^;)

ツアーのあとは飲み会の時が多いかな~
お茶とスイーツで解散する時もありますよ(*^∇^*)
  1. 2014/11/25(火) 20:31:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/215-53ec9e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
