本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GWのシメはやっぱり♪ ('∇^*)-☆

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

ゴールデンウィークもあっという間に終わって日常生活が戻ってきましたね~!( ̄▽ ̄;)

さ~て、そろそろ次の楽しいこと考えなきゃ~♪
o(^-^o)(o^-^)o
って早過ぎ?仕事しろ?
〈( ̄▽ ̄)〉シテマスヨ~♪


さてさて今日はGW最終日のプチ コリばかツアーのお話です~♪(^O^)


4/30に師匠と私でつきみ堂のGWセールに行ったって前回の記事に書きましたけど…

5/6のGW最終日はつきみ堂のセール最終日…
『WanColy』のひろさんと『ウィステリアの香り』のぱふさんがつきみに行くって聞いたので
「私たちも合流させて~っ♪」ということで師匠と私また行ってきました♪(^m^)

セール中に2回行くのは初めてじゃないですけどね(*^∇^)
だってコリ見てるだけでも楽しいんだもんね♪
O(≧∇≦)o←え、見てるだけじゃないんじゃ…?


思い思いに水槽をながめているひろさん、ぱふさん♪


何をお迎えするか決まってるらしい師匠は余裕で後ろにひかえてますね(^O^)



ひろさんはかなりこの水槽が気になってる様子です(^m^)

ちゃこの妄想アテレコ~(^O^)/


ぱふさんはこの水槽が気になってますね~!(*^∇^)


結局ひろさんは気になる水槽のとっても高い方じゃないロングノーズさんを掬ってもらってましたよ♪
高い子…へそくりためて迎えに行く気マンマンかな?(^m^*)

ぱふさんはひろさんのコリを掬ってるひごさんと会話しつつも、目はさっきからずっと同じ水槽に釘付けになってるよ~(≧m≦))ププッ



ここにはたしかスリナムビコが入ってたかな?(^O^)
ぱふさんはこの日はバーゲシーのおちびさんをお迎えするって決めてたみたいで、別の水槽にいたバーゲシーちゃんたちを掬ってもらってました♪(*^∇^*)

師匠はワイルドのバデリとベタ マクロストマのペア♪
マクロストマってなんかおもしろそうなさかなだったな~♪(^O^)

私はブリードのシングープンクのおちびさんを2匹♪(*´∇`*)

シングープンクはすごく好きなコリで、前も2匹飼っててかなり大きくなってたんですけど…
去年の絶不調で2匹とも落としちゃったんです(T_T)

この子たち、しっかり育てなきゃ(*^∇^*)


つきみ堂のあとはちびコリハウス ぱふぱふ 亀戸店に行くぱふさん、ひろさんと別れて、私と師匠はPD熱帯魚センターへ行きました。
久しぶりに歩きで行ったら、駅から遠い遠い(*´ο`*)=3

途中で師匠に「あんぱんちょーだい♪」って言ってみたら
「ないよ!」だって( ̄▽ ̄)
さてはつきみでひろさんにあげたな!?って思ったら
「ひろさんにあんぱんちょーだいって言われなかったから自分で食った(笑)」とのこと…

PDでは私はお迎えなし。
師匠はアカヒレとソイル買ってた…
たぶん病気の症状のひとつかな(^皿^)


それじゃ~最後にシングープンクを紹介しますね~♪
水合わせ中の写真だけど~!







かわいい~♪♪♪(*´∇`*)
どうやら♂♀みたい♪
楽しみ~♪O(≧∇≦)o


ひろさんに韓国のお土産のシートマスク(キャビアとかたつむり)とかたつむりのスキンケアセットのサンプルもらいました♪


使うの楽しみ~(^m^)
ひろさん、ありがとう♪(v^-゚)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^▽^)ノ
  1. 2012/05/08(火) 22:12:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<大きいぃぃぃ!!!( ̄□ ̄;) | ホーム | GWセールだよ~♪(*^▽^)ノ>>

コメント

最終セール

つきみ堂セール、お疲れ様でした~♪

みんなでコリを見るのって
ほんとに楽しいですよね~(*´∇`*)

ジングープンクちゃんがペアだったら
繁殖も期待しちゃうねo((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

私はお目当てのバーゲシーちゃんをゲットできて
大満足だったけど、
あの水槽に入ってたスリナムビコちゃんも
気になっちゃってガン見しちゃいました~(笑)

今、1匹しか居ないから もう一匹欲しいかなぁ~って(^^ゞ

ひろさんと師匠の妄想アテレコがはまり過ぎて
ウケるぅ~~~(*≧m≦*)ププッ
  1. 2012/05/08(火) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

うんうん!何度行っても楽しいもんは楽しいよねぇ〜♪
しかもみんなでワイワイ色んなことを話ながら選ぶのは一段と楽しいのよね(*^^*)
今回はあんぱん出て来なかったのか〜!残念っ(^m^*)
  1. 2012/05/09(水) 02:39:35 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

どっかのブログでコリツアーの方に出会ったって書いてありましたょ!
(*⌒▽⌒*)

師匠ワイルドベタにてを出すとは、本気モードですね!
葉っぱ~の方達は、ワイルドベタの次に枝系に走ってましたょ!
そうそう、ニジイロボウズハゼも!
(⌒0⌒)/

PDに歩いて行ったの?
あの距離は歩くの大変ですょ!
( ̄▽ ̄;)

つきみ堂さんは週2回って言うのが記録です。

で、次のツアーは何時にしましょうか?
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/05/09(水) 19:11:05 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~♪
師匠におねだりしてみるってのもありましたね~
全然思いつかなかった!
あんぱんも貰うの忘れてたし!
・・・ってか、師匠、またあんぱん持ってたのね^^;
師匠の病気はどこまで進行するのか・・・気になります
感染しないように気をつけないとね~
シングープンク、可愛かったな~
お連れしちゃえば良かったかな?

ひろはヘソクリ貯めたらフォルテッシモお迎えするの~♪
  1. 2012/05/09(水) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
コリツアーとても楽しそうですね!
羨ましいお仲間です!
私はつきみさんには、残念ながら行った事がありませんが、
GWにイルミ3匹と会話にも登場していました、おちびバーゲーシーを5匹購入しましたが、
やはりお店に行っていたら・・・
危険だったかもしれません。
それだけ魅力的なお店みたいですね!
  1. 2012/05/09(水) 21:39:06 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

こちらには、初です?
GWずっと仕事で…
月曜にかねだいでウルスカ御迎えしてしまいました(笑)
今度一緒にツアー行きましょう!
  1. 2012/05/09(水) 21:52:37 |
  2. URL |
  3. ぷりまどんな #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コリツアー良いですね(゜ロ゜)。

初心者の自分は、夏を無事に過ぎるまでお迎えを少し控えようかと考えてますが、楽しい記事をみるとウズウズしてしまいます( ̄▽ ̄;)。

まずい(-_-;)。
  1. 2012/05/10(木) 08:52:32 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ツアーお疲れさまでした~♪(゜▽゜)/
みんなでコリを見るのはほんとにいつも楽しいね~♪(*^▽^)ノ

シングープンク繁殖してくれたらいいなぁ♪(´∇`)
もう2、3匹追加でお迎えしたいところだけど…

ぱふさん、やっぱりスリナムビコちゃんをガン見してたんだね~♪(^m^)ププ

いいでしょ~妄想アテレコ♪(^O^)
師匠パパの台詞に
「こわいおばちゃん…じゃなくて綺麗なおねえさん♪におこられるから静かにしてなさい!」←え、誰のこと?(゜ω゜?)???

ってのも入れようかと思って……やめた(^皿^)
  1. 2012/05/10(木) 11:24:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うんうん、何度行っても楽しいんだよね~♪(^O^)
みんなでワイワイ言いながら選ぶのはほんと楽しいね♪O(≧∇≦)o

さらにあそこにカフェスペースを作って~コーヒーなんか飲みながら~♪

あっそんなことしたら長居し過ぎてめいわくこの上ないお客さん続出、絶対!
あっ私もか(笑)σ( ̄∇ ̄)

今回は師匠の魔法のバッグにあんぱん入ってなかったみたいよ~!( ̄m ̄*)
  1. 2012/05/10(木) 11:36:49 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^▽^*)/

私もそのブログのコリツアーの一団と会ったっていうの見たの~(^O^)
ご挨拶のカキコミしてきました♪

師匠の進路はよくわからない(笑)
次は枝?ニジイロボウズハゼ?( ̄▽ ̄;)
そうなったら…もはや師匠ぢゃないな~( ̄∇ ̄)

ピーデーは前はよく歩いて行ってたんですよ~!
久しぶりだったからいっそう遠く感じた(^∇^;)

次はどうしよっか~♪(≧∇≦)
  1. 2012/05/10(木) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

そうそう、私のつきみ記録は二日連続です♪(^m^*)

前の日に気になったけどお迎えしなかったトリリネがどうしても忘れられなくて…
次の日にひとりで「こんにちは~♪また来ちゃいました~♪」
(゜▽゜)/って♪

トリリネ1匹ぶらさげて帰りましたよ(o^-')b
  1. 2012/05/10(木) 19:12:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

日曜日はお疲れさまでした~♪(^▽^*)/
楽しかったね~♪

今度、師匠におねだりしてみる?
たぶんね~「いいよ~買ってあげるよ♪赤、白、青、何色にする?」(^皿^)
って言う気が(笑)

師匠のはやり病…感染には十分気をつけようね!
まずは家に帰ったら手洗いうがいかな♪(爆)

あっそうそう、実はあの日はあんぱん持ってなかったらしいよ~!
(≧∇≦))

シングープンク、細かいスポットが綺麗だよ~♪
かわいいよ~♪(*^∇^)ノ

そっか~へそくりでフォルテシモね♪(^O^)
せっせと出張しなきゃだね('∇^)-☆
  1. 2012/05/10(木) 19:30:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

スマイリーさん♪

こんばんは~(^∇^*)

コリツアーは楽しいです♪O(≧∇≦)o

スマイリーさん、つきみに行ったら危険ですね!!

スマイリーさんがつきみに行ったらほかの人にとっても危険ですよ?

なんでかって…?
だってスマイリーさん…

「このお店のコルレア全部ください!」とか…
「この水槽のバーゲシー全部ください!」とか…
「この水槽のニュービコ全部ください!」とか…

言うでしょ!?( ̄∇ ̄)

少~しほかの人の分も残しておいてね~(^∇^)
お願いしま~す!m(_ _)m
  1. 2012/05/10(木) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぷりまどんなさん♪

GWはお仕事忙しかったのね~お疲れさまでした(^O^)

ブログでは初ですね~♪(*^∇^)
ってかぷりまどんなさん、ブログやってたのねw(゜o゜)w
のぞいてきましたよ~♪
かなり長いこと更新してなかったけど~!(^∇^;)

プレコの卵とかちびさんとか見たいから気が向いたら更新してして~♪(^O^)

わ~ウルスカお迎えしたの~?
いくらかねだいさんでもかなりお高いんでしょうね~!(^O^)
ウルスカの写真をブログにアップってのもいいね♪
(o^-')b

またツアー誘うね♪(^O^)
  1. 2012/05/10(木) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ツアー楽しいですよ~(*^∇^*)

夏はね~~たしかに毎年不安で悩みのたね~!
(;´Д`)

でもでもお迎えしたくなった時がお迎え時♪O(≧∇≦)o
やもやもさんの水槽にはまだ余裕ありそうだし♪←あっこれはあくまでも『ちゃこものさし』基準ですが(笑)
  1. 2012/05/10(木) 19:59:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

確かに武蔵野に住んでた時は、楽に歩いてましたね。
去年歩いて行ったらヘロヘロに成って、帰りはタクシー乗ってしまった!
PDまでの距離変わって無いから、典型的な運動不足です。
( ̄▽ ̄;)

師匠の発作を治めるには、中部ツアーしか無いかな?
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/05/10(木) 20:21:46 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

いまさらのコメントですが、予想通りのハードなゴールデンウイークだったみたいですね~(≧▽≦)

皆さん新しいコリお迎えしていて羨ましいです!(ノД`)

またツアーご一緒しましょうね~!
  1. 2012/05/11(金) 00:16:34 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

ピーデーの帰りにヘロヘロでタクシーに!?(^∇^;)
それはかなりの運動不足かもね~(^皿^)
それかすごく重たい袋を持ってたんでしょ~(笑)

でもこの前、観賞魚フェアのあとにアクアクイーンに行った時は歩くの早かったよね~!
私はあの日はヘロヘロだったけど(^_^;)

師匠の病気治療のために中部ツアー!?
久しぶりに弾丸!?w(゜ロ゜)wオオ~
  1. 2012/05/11(金) 15:46:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

出張お疲れさまでした~(^∇^*)/

GW中はみんないろいろお迎えしてましたねぇ♪(^m^)

またツアー行こ~ね♪(*^∇^)ノ
  1. 2012/05/11(金) 15:55:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お店に行ったらそんな事しませんよ~
この水槽の残った仔全部下さ~いかな?(笑)
欲しい種類に偏りが有りますので・・・・
たぶん皆さんとは被らないのでは・・・
今ほしいなぁ~~と思っているのは??内緒・・・残念ながら最近は入荷が無いみたいです。
中部に良いお店が有るんですか?
危険ですかね?(笑)
  1. 2012/05/11(金) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. スマイリー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/22-3c45bfc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
