本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

別れは突然に…(TωT)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日の関東はしとしと雨が降ってます~!
今年はなんか爽やかな日が続かないよね~(^_^;)


今日は先日★になったコリドラスのお話です(´Д`)


4/9の『ミスロングノーズ♪』っていう記事で紹介したパスタゼンシスのパス子ちゃん…






一週間ぐらい前に天国に行ってしまいました(ノ_・。)

前日にみんなから離れたところにいたから「なんか元気ないかも?」って思ってはいたけど、特に病気の症状とかは見られなかったんです…

でも翌朝には静かに横たわってました(;_;)

おとなしくて色白で美人だったパス子ちゃん…
何もしてあげられなくてごめんね(。-人-。)


そして、びっくりしたことが~!

パス子ちゃんは去年の12月に京都から来たんだけど、その時一緒に来たパス太くんは『WanColy』のひろさんちに行って元気いっぱいでほかのコリを追いかけ回してたんですよね(^O^)

そのパス太くんが~パス太くんも先日天国に行ったって!!(TωT)

パス太くんにはパス子をお嫁さんにしてもらおうと思ってたから
今頃は2匹で「やっと逢えたね♪」って仲良く泳いでるといいな(´∇`)


話は変わりまして~

前にひらめさんからいただいたお立ち台用の石!
なかなか誰も乗らなかったんだけど…
ちょっと苔とか生えたせいか(?)最近では結構乗るようになりました~♪(*^∇^)




去年ブロ友みっちーさんから里子にいただいたコルレア×デビットサンジーのハイブリちゃんです♪(^O^)

水槽の緑の苔が、ふわふわの緑の髪の毛みたいでひどいありさまですけど( ̄▽ ̄;)
これは少し前の写真なので今は飼い主の努力と派遣のミナミヌマエビさんのおかげでかなり改善されてます( ̄▽ ̄)




上からコルレアちゃんを見下ろしてエラソーなハイブリちゃんなのでした…( ̄m ̄)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^―^*)
  1. 2012/05/15(火) 20:49:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<怖いからやめて~!o(><)o | ホーム | 大きいぃぃぃ!!!( ̄□ ̄;)>>

コメント

天国でラブラブ

ええ!?ひろさんちのパス太ちゃんだけじゃなくて
ちゃこさんちのパス子ちゃんも
☆になっちゃったんですか(T-T) ウルウル

そうね、きっと天国で逢えてるよね♪

コルレアとデビのハイブリも
両方の特徴がちゃんと出てカッコイイですね~(^▽^)
  1. 2012/05/15(火) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

パスタ君残念でした。
(>_<。)
偶然ですが通じてたのかな?

お立ち台も役に立って来ましたか!
凛々しい姿で乗ってますね!
(⌒0⌒)/

お立ち台に乗ると、みんなドヤ顔に見えます!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/05/15(火) 22:21:15 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

パス子ちゃんとパス太くん・・・すごい偶然だねぇ
きっと今頃パス子ちゃんはパス太くんに追い掛け回されてるね~

やっぱコルレアの入ったHBはカッコ良い!
本家を偉そうに見下ろしてる姿・・・なかなかの大物になりそう^^
  1. 2012/05/15(火) 22:36:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

パス子ちゃん残念でしたね(ノД`)

LNってやはり飼育が難しいですね。ちゃこさんとひろさんのところで無理なら、うちは論外です。

コルレアHB、独特の雰囲気ですね~。
我が家の子も成長が楽しみです。

  1. 2012/05/16(水) 13:39:11 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

パス子ちゃん、残念です(>_<)。
突然のお別れは悲しいですね(T-T)。

ハイブリちゃん、コルレアちゃんを従えてる様で格好いいですね( ̄ー ̄)。

少し先になりますが、家にチョッと変わったコリが来る予定です(^∧^)。
  1. 2012/05/16(水) 15:54:15 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

そうなの~パス子も天国に~(>_<)
ひろさんのブログでパス太くんが★になったっていうのを見て驚いちゃった!!

天国で再会してるといいな♪(´∇`)

ハイブリちゃんはコルレアのパラレルラインはまばらながらも、なんとかコルレアの雰囲気を出してるよね♪(^O^)
  1. 2012/05/16(水) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

うん、パス子残念でした(ノ_・。)
パス太くんとは京都を出て以来離れ離れだったけど心は通じ合ってたのかも?

おかげさまで~お立ち台がお立ち台になったよ~♪(*^∇^)ノ

いただいてしばらくは…
ただの石が淋しくぽつ~ん……

って感じだったけど最近ではいいろんな子が乗ってる~♪(^O^)

ドヤ顔だね~♪生意気~♪(^m^*)
  1. 2012/05/16(水) 16:38:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
パス子ちゃん、突然だったのですね・・・
きっと天国でパス太君と仲良く泳いでいますよ。

お立ち台の石、いい感じですね!
我が家ではタコつぼがお立ち台になっています^^;
  1. 2012/05/16(水) 22:11:56 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

地肌が白い子って気難しいイメージありますね〜(´。`;)
ちょっとしたことでもヘソ曲げて調子落としてしまうとか・・・
人でも色白だと美人薄命とかサナトリウムとかなんとなくイメージしてしまう・・・!

ハイブリちゃん、可愛いねぇ〜(´▽`*)
若干胴長に見えるのはデビの血筋かな!?
  1. 2012/05/17(木) 01:16:25 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

パス太くんとパス子ちゃん、偶然とはいえ前後して★になったのにはびっくりしたよ~(ノ_・。)

ひろさんちもうちもいろんなコリがいるのに、なぜこの2匹が…(゜ω゜?)

今頃はパス太くんに追い掛けまわされて、パス子ちゃんはうれしい悲鳴をあげてるかも?(≧~≦))

ハイブリちゃんったら、本家コルレアを見下ろしなんだかエラソーだよね~!
大物の予感がするね♪(^O^)
たぶん1歳になったぐらいだと思うんだけど、どうやら♂みたいでコルレアやシミリスを追い掛けるようになってきたんだ~(^m^)
  1. 2012/05/17(木) 16:02:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

パス子、残念でした(゜ーÅ)ホロリ

ロングノーズには突然死があるって聞いてたけど、これがそうなのかなぁ…

パス子がうちの初ロングノーズコリだから難しいのかどうかよくわからないのよね(^∇^;)
今まで病気したりしたことなかったし、餌はなんでも食べてたし…

もう1匹のロングノーズのシムラータスは今のところ元気いっぱいです♪(^O^)

maruちゃんちの謎コリもコルレアが入ってるみたいな感じで成長が楽しみだね~♪(*^∇^)ノ
  1. 2012/05/17(木) 16:10:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

パス子、残念でした(TωT)

突然のお別れは悲しいね(:_;)
でもいろいろやっても良くならなくてどんどん弱っていく子を何日も見てるのも、すご~くつらいんですよね~(;_;)

ハイブリちゃん、コルレアちゃんを従えてるみたいよね~!
生意気です♪(^O^)

ちょっと変わったコリをお迎えする予定なんですか~♪
変わってるってどんなのかな~
気になる~~( ̄▽ ̄)
  1. 2012/05/17(木) 16:18:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

パス子、ほんとに突然でした~(T_T)
うん、天国でパス太くんと仲良く泳いでるといいなぁ(*´∇`)

あんこさんちではタコつぼがお立ち台に?
それ、いいねぇ♪O(≧∇≦)o
見た~い♪(^O^)
  1. 2012/05/17(木) 16:27:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

パス子は今までに見たことないぐらい色白の子だったんだ~~
私もパス子見てると美人薄命ってイメージがよぎることが…(´Д`)
ほんとにそうなっちゃった(´△`)アァ-

ハイブリちゃん、かわいいでしょ~♪(*^∇^*)

あ~そう言われてみたらちょっぴり胴長?
デビの遺伝子で胴長なのかなぁ(^m^)
たしかママがデビだったかな~(^O^)
  1. 2012/05/17(木) 16:34:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/24-c46beda9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
