本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怖いからやめて~!o(><)o

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


最近天気が不安定ですね~!(^_^;)
ゆうべは夜中に雷雨…
今日も会社で昼休みにテレビ見てる時に
なんかゴロゴロいいだしたなぁ…(´Д`)

と思っていたらドカ~ッッッ!!!ΣΣ(`Д´;)

どこか近くに落雷したみたいでした~!!(*Д*)
今は青空ですよ(^∇^;)


さてさて今日は久しぶりにゴールデンレオパードタティアちゃんを見てくださいね~♪
(*^∇^)ノ


2匹のタティアはいつも流木の定位置にいて、赤虫が落ちてきた時以外はめったに動きません!(^_^;)




前に紹介したイニシャルT・Kの子は頭隠して尻かくさずで
この子(名前は無いの)はいつも顔だけひょこっと出してます!(゜o゜)
流木の下にいるのはメタエフォイちゃん♪

T・Kちゃんはこんな感じ
↓↓↓




で、名無しちゃんは最近ほとんどこの体制なんです(^_^;)
↓↓↓




さかさまになった顔が無表情で怖い((゚Д゚ll))
怖すぎです……

この顔のまま、まったく身動きしないから
もしかして……死んでる???
っていつも思っちゃう(;´・`)

でも赤虫を入れたとたんに、それまで隠してた(?)ヒゲが急にぴ~~ん!って現れて
すごい勢いでコリたちを蹴散らしながら赤虫を食べまくるの!!( ̄▽ ̄;)

あ~生きてるじゃ~ん!!(^∇^;)

心霊写真みたいなのもあったよ~!(>_<)




怖いからその顔やめて~~!!((゚Д゚ll))





ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/05/18(金) 17:22:00|
  2. タティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<新メンバー加入?(≧∇≦) | ホーム | 別れは突然に…(TωT)>>

コメント

すごいいい天気だと思ってたら急に雷雨とか多いよね、最近・・・
怖くて洗濯物が外に干せない(: -_-)
タティアちゃん、怖すぎるっ!!!
この大きい目でちゃこさんの動きを監視して赤虫の気配を察しているのかな(^m^*)
  1. 2012/05/18(金) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

今日の雨と雷は、凄かったですね~!
地震も来し、怖いったらありゃしない!
(・・;)))

タティアと言うよりは、怖いオバQですね!
(*⌒▽⌒*)

でも、レオパードってそんなに目付き悪かったかな?
赤虫くれ~って、訴えてる目付きですょ!
(*⌒▽⌒*)

赤虫を入れた時のタティアの反応は、凄い物が有りますね!
うちのモウモウ君は、水面直下を凄い勢いで徘徊して、赤虫が沈む前に空中戦してます。
下じゃ、コンデスやらニューアドに蹴散らされるからな~!
( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/05/18(金) 19:45:30 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

これだけ天気の急変があればウチのコリも産卵する気になってくれるかと思ってるのになかなかその気になれないようです^^;

タティアってホントに動かないんですね~
しかもこの無表情な顔で・・・^^;
そりゃ死んじゃったのかと思いますね
無意識に水槽見た時にこの顔と目があったら怖いわぁ~
  1. 2012/05/19(土) 10:03:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

タティアも見方によって、かなり個性的な表情になりますね~(^_^;)

全く動かなくても、周りの様子をうかがってるんですかね。

  1. 2012/05/19(土) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

出かける時いい天気でもまったく信用できないよね~!
洗濯物が悲しいことになるのはやだ~!(´Д`;)

タティアちゃん、怖いでしょ~(^∇^;)
そっか~私のことを監視してたのか~!!((゜Д゜ll))

今見てみたら、またこのさかさまの無表情だよ~~!!
ゆっ許して~~( ̄▽ ̄;)
夜まで赤虫はお待ちください~~!
  1. 2012/05/20(日) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/
雷雨のあとに地震もあったよね~!(^_^;)
なんかいやな感じ!!

怖いオバQ!?ε=(>ε<*)プッ
口が半開きでぽか~んとしたかわいい顔なのに、さかさまになったらこんなに目つき悪くて怖く見えるんだから不思議だね~((゜Д゜ll))
やっぱり私に赤虫くれって言ってるの~?( ̄▽ ̄;)

うちのタティアたちは上までは赤虫取りに行かないの~!
下に落ちたとたんに豹変です!(^O^)
  1. 2012/05/20(日) 14:47:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん 

うちも産卵しないよ~!(^∇^;)
近頃さっぱりです~!
産卵どころかピロピロ出たし(-.-;)

タティアはほんとに動かないんだ~!
何時間も同じところにじ~~っと身動きもしないでいますよ~!
この無表情な顔で((゜Д゜ll))
さかさまじゃないとかわいい顔なんだけどね♪(でも無表情)

この姿勢のまま死んでる!?って思うのも納得でしょ~これ~!!(^_^;)

目があってるのかどうかよくわからないよぉ(^Д^;)
  1. 2012/05/20(日) 15:30:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

見方によって全然違って見えるね~!(^∇^;)

まったく動かないし、目も動くわけじゃないんだけど、まわりの様子はうかがってるのかなぁ…(^∇^;)

赤虫投入した時だけはひげがぴ~~んっ!ってなるから、ひげが重要なアイテムなのはたしかみたいだけどね~(^O^)
  1. 2012/05/20(日) 15:42:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/25-4e4f8673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
