本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新メンバー加入?(≧∇≦)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

今日はメイキングすみだ水族館って感じのテレビ番組を見たんですけど、すごく行きたくなっちゃいましたよ~!(^O^)


さてさて今日は19日土曜日に埼玉ツアーに行ってきたお話です~♪(*^∇^)


私とゆ~師匠が最近ミクシィでマイミク(お友達ですね)になった『えれ。』さんを誘って、三人で
●アクアライズ
●B-BOXアクアリウム
●かねだい草加
に行ってきました♪(^O^)


車で埼玉に向かう途中、池袋の駅前を通った時に映画貞子3Dの宣伝カーと遭遇!
車の後ろに巨大な貞子の上半身が乗っていて、すっごく気持ち悪かったよ~!



焦って写したけどなんだかさっぱりわからないですね( ̄▽ ̄;)


えれさんはグッピーのフルブラックが大好きなんですけど、最近タンクメイトに白コリ、パンダをお迎えしてからコリドラスもかわいいって思いはじめたそうなんですよ~(*^∇^*)

で、今度はベネズエラブラックが欲しいな~♪ってことで探しにいきました(^O^)
白コリ、パンダの次にベネブラってなかなかシブイ好みだ~♪(^m^*)

アクアライズにベネブラいました♪
どの子にしようって考え中のえれさん♪







私はブリードのダイジョウブダエをお連れしました(^O^)


B-BOXでは三人ともお迎えなし!





かねだいではひとめ見て
この子たち欲しいっ♪♪♪O(≧∇≦)o
って思うコリがいたのでお迎えしましたよ~♪♪♪

あと激安レッドチェリーシュリンプとイトメを購入しました!


ゆ~師匠、えれさん、お疲れさまでした~♪(^∇^*)/
楽しかったですね~♪(^O^)
えれさん、また行きましょうね♪(≧∇≦)


帰ってからイトメ祭りを開催したんですけど、らんちゅう水槽でコリと暮らしてるグッピーママは初めてイトメを食べたんですけど…




イトメの塊をくわえてすごかったですよ~!!
何回も落としてたけど何回も拾いなおして食べてました!(^∇^;)


お迎えしたコリは次回紹介しますね♪(*^∇^)ノ

ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^●)

  1. 2012/05/21(月) 00:25:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35
<<ふぐみたいなのとか牛みたいなのとか♪(^m^*) | ホーム | 怖いからやめて~!o(><)o>>

コメント

新しい水族館わくわくするよねー♪
早くオープンしないかなぁ(´▽`*)
みんなで見るツアーは、やっぱり最高ですね♪
しかも新入りさん、来ましたねぇ♪どんな子だろ〜わくわくっ
ところでグッピーママさんのそのお腹は妊婦さんだから??
それとも中身はイトメ!?!?(^m^*)
  1. 2012/05/21(月) 02:07:56 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

新しいコリ友さんですね~。
ベネブラとは確かに渋いご趣味ですね(^_^

スカイツリーはしばらく混雑しそうですが、水族館は間違いなくツアースポットですね!

  1. 2012/05/21(月) 08:00:37 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした

新しい水族館もよいけど‥やっぱり淡水メインの水族館に行きたい

また一人新しい熱帯魚ツアー仲間が増えたね

今度どこに行く?(笑)
  1. 2012/05/21(月) 15:24:56 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^^)v
早く新しい水族館行きたいですっ♪♪
ペンギンに会いたいです(*^。^*)


新しいメンバーの方とツアー行ってたんですね~~(^O^)
今度紹介してください~~(●^o^●)

  1. 2012/05/21(月) 19:08:33 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

すみだ水族館

すみだ水族館の様子は
私もテレビで ちらっと見ましたよ~!
コリは居ないと思うけど、見に行きたいなぁ(^▽^)
しばらくは混雑して ゆっくり見れないかもしれないけど(;´▽`A``

新しくお迎えしたコリは
どんな子かなぁ?((o(*^^*)o))わくわく
  1. 2012/05/21(月) 19:19:31 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

新しいツアー仲間が増えたんですね!
ベネブラって何気に可愛ですからね~。
(⌒0⌒)/

新しい水族館は行きたいです~!
暫くは激混みなんでしょうね!
(>_<。)

で、何お連れしたのかな?
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/05/21(月) 19:31:54 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

新しいコリ友さん~♪
オンナノコらしい雰囲気ムンムンだぁ~♪

ちゃこさん、いっぱいお迎えしてますね!
一目見て欲しいって思ったコリ・・・すごく気になる~♪
紹介楽しみにしてますね^^

グッピーママ、すごい迫力!
こんくらい食べなきゃあんなにBaby産めないですよね~^^;
  1. 2012/05/21(月) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)。

来月、スカイツリーに行くので、時間があったら水族館も行ってみたいです(^o^)。

いつもコリツアーは楽しそうで良いですね(^○^)。

どんな子を連れてきたのか楽しみです(^∧^)。

家は来週お迎えの予定でしたが、予定が変わって今日仲間入りしました(^o^)/。
  1. 2012/05/21(月) 22:22:03 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

昨日から何か変だなと・・・。
今朝、読み返してやっと判った!
(^_^)v

誰も気付いて無いかな?
この前の土曜日に行ったんですよね?
超こまいことだけど、大阪人の血が騒ぐ!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/05/22(火) 07:57:15 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

マイミクの、コバさん、魚集めしてましたね。
  1. 2012/05/22(火) 13:27:21 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

いよいよ今日水族館オープンだね~♪(^O^)
早く行きたいけど、しばらくは混むからがまんだよね(^_^;)

みんなで行くツアーは楽しくって最高♪(*^∇^*)

『新入りさん、来ましたねぇ♪どんな子だろ~わくわくっ』の『新入りさん』はお迎えしたコリのことかな~(^O^)
次の更新で紹介するね♪

グッピーママはイトメ食べる前からこんなおなかなんだ~(^∇^)
イクラみたいなのが透けて見えるからたぶん妊婦さんだと思うけど…
だんなさまはとっくに☆になったから、そろそろ産まなくなるはずだけどね~(^_^;)
  1. 2012/05/22(火) 14:33:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

新しいコリ友さんができましたよ~♪(^O^)
ベネブラって私の中では通好みのコリってイメージがあるな~!
でも砂もぐりを見てからはベネブラちゃんがみょ~にかわいく見える♪(^m^*)

早く水族館&熱帯魚屋さんのツアー開催したいね♪(*^∇^)
  1. 2012/05/22(火) 14:39:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

お疲れさまでした~♪(^▽^*)/

淡水メインの水族館…
って言ったらやっぱり『アクアトトぎふ』でしょ~!
また行く?(^O^)
あっ岐阜まで行かなくても淡水…特にコリメインの水族館があるじゃん!
自分のうちに♪( ̄▽ ̄)b

ツアー仲間が増えたね~♪
うれしいな~♪O(≧∇≦)o

次は神奈川ツアーかなぁ♪(*^∇^*)
  1. 2012/05/22(火) 14:46:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

早くすみだ水族館行きたいね~♪(^O^)
テレビで見たペンギンかわいかったな~♪(^∇^*)

えれさん、今度紹介するね♪(^O^)
あっそういえばもんちっちちゃんとともさん、この前、マクロス話で盛り上がったんでしょ~?
えれさんもマクロス好きだよ♪(≧∇≦)
  1. 2012/05/22(火) 14:50:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

まさかのマクロス好きがここにもですか!\(^o^)/

私が好きなのはフロンティアで、中でもシェリルノームという歌姫を崇拝してまして笑

っと、ちゃこさんからしたら意味不明な感じですが、とにかく私には激アツアニメなので、えれさんと熱いトークをしてみたいです♪(´ε` )笑


ちゃこさんの一目でお迎えを決めたコリちゃん気になっちゃってるので、up楽しみにしてますっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

ウチのダイジョブダエちゃんは☆になってしまったので、ダイジョブダエのお迎えも私からするとおぉ!!いいなぁ〜♪って感じでした(*^o^*)



  1. 2012/05/22(火) 15:34:04 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

水族館、たぶんコリは期待できないと思うけど行きたいよね~♪(≧∇≦)
でもしばらくは混むね~(^_^;)

ぱふさんちは近いから年パス買ってもいいかもよ~♪(*^∇^)

お迎えしたコリ、かわいいよ~♪
もしかしたらぱふさんも好きなタイプかも?(^m^)
  1. 2012/05/22(火) 16:02:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/

新しいツアー仲間さんができましたよ~♪(^O^)

ベネブラってカッコイイ系かと思ってたんだけど、砂にもぐってる姿を見てからはかわいく見えるようになったよ~♪(*^∇^)

すみだ水族館行きたいね~!
いつ頃までがまんしたらいいかなぁ( ̄▽ ̄;)

お疲れしたコリさんはすでにうちにいる種類なんだけどね~
めちゃめちゃかわいかったの♪(〃д〃)
お店で見たとたんにやられちゃいました(笑)
  1. 2012/05/22(火) 16:07:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

えれさん、女の子らしい感じだね~♪(^O^)
はじめましてした時にスカート(ワンピかな)姿のえれさんを見て
「どっどうしよ~コリ水槽見る時って絶対しゃがむんだけど~」w(゜o゜;)w 
ってひとりで内心ちょっとうろたえてた私(笑)

いや~今回はこんなにお迎えするつもりなかったんだけどね~(^∇^;)

ひとめ見て欲しくなったコリさんはうちにすでにいて、ひろさんもお迎えしたことある種類だよ~♪

グッピーママはすごいね~!(^O^)
ついこの前まではこんな体型じゃなかったのにグッピーってあっという間に大きくなるんだね~!
あんだけ食べるんだから納得っ♪(^∇^)
  1. 2012/05/22(火) 16:18:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

スカイツリー行くって、前にブログに書いてましたよね♪(^O^)
水族館も行けるといいですね~♪
私も早く行きたいな(*^∇^)

コリツアーはほんとにいつも楽しいです♪O(≧∇≦)o
どんなコリをお迎えしたかこの次紹介するね♪(*^∇^*)

やもやもさんはこの前言ってたコリ、もうお迎えしたんですね♪
ブログアップしてるかな?
あとで見せてもらいますね♪(^O^)
  1. 2012/05/22(火) 16:23:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

ん?何か変だった?(゜ω゜?)

って見直したら、『18日土曜日』になってるとこ?
『19日土曜日』の間違いだね!!f^∇^;テヘペロ
直すね~!(^O^)

たぶんほかにも気付いてる人はいると思うけど
「ちゃこ~間違えてるよ~、でもま~いっか」
って感じなのでは?(^∇^;)
  1. 2012/05/22(火) 16:33:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

コバさん、すみだ水族館のさかな集めに奮闘してたね~!(≧∇≦)

今朝、思わず『お疲れさまでした、いよいよオープンですね~♪』
って感じのメッセージ送っちゃった!(^O^)

コバさんが関わったならコリ水槽もあればいいのになぁ♪(´∇`)
まあ無いでしょうね~!
  1. 2012/05/22(火) 16:40:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #Nz2AYGzI
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

そうそう、まさかのマクロス好きさんがお仲間に!(^O^)

私からしたら(?_?)です(笑)
えれさんはこの前サンシャインのマクロス展に行ってたよ~!
たしかシェリルが好きって~(*^∇^)
もんちっちちゃんとえれさんが会ったら熱いトークになりそうだね~(^m^)

もんちっちちゃんちはダイジョウブダエ☆になっちゃったんだ~?
残念だねぇ(´Д`)
今回の子はずっと前からアクアライズにいたブリードの子なんだ~!(*^∇^)

かねだいで出会った子たちには見て一緒でやられちゃったの~♪
別にうちにもいる種類なんだけどねぇ(^m^*)
  1. 2012/05/22(火) 16:52:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

どうでも良い突っ込みでスミマセン!
f(^^;)

20日締めの処理を18日に沢山やったので、日付け間違えたかと!
( ̄▽ ̄;)

今日は、あいにくの天気でスカイツリーの何千倍の当選した方には気の毒です。

寒いから、風邪引かない様に気を付けて下さいね!
  1. 2012/05/22(火) 18:58:30 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(゜▽゜)/

これからもつっこんでくださいね~♪(^O^)
関東にはツッコミ文化(っていうのか?)がないから、誰もそのへんはつっこまないんでしょ~!(^∇^)

スカイツリー、こんな天気で残念だよねぇ!
雨と風ですごく寒いね~{{(>_<;)}}
ひらめさんも風邪ひかないようにね(^∇^;)
  1. 2012/05/22(火) 19:53:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

たまに、コバさんには、ショップで、合うので、いろんな話しきいてきます。
店長と友達で、近所に住んでるのでよく合います。
  1. 2012/05/22(火) 21:12:20 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

先日はありがとうございました(*^^*)

ぉはょうござぃます(^-^)/

先日は素敵なツアーにお誘いいただきまして、本当にありがとうございました(*^^*)
お二人と話してるとグッピーからコリドラスにシフトしそうになる自分が怖いです(笑)。
でも、本当に更にコリが好きになりました!(^-^)/

またツアーの際はお誘い下さいませ★

それまでに、しゃがめるようにマキシ丈用意しておきまーす(笑)。

≫みなさま
ご紹介には預かりました、えれ。と申します。
グッピー(フルブラック)が死ぬほど好きで、シェリル・ノームは会社のデスクにフィギュアを飾ってしまうほど大好きです(^-^)v
あ、グッピーもデスクにいます(笑)。
今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m
  1. 2012/05/23(水) 08:57:09 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

コバさんに会うことがあるのね~♪(^O^)

よろしくお伝えくださ~い♪(o^-')b
  1. 2012/05/23(水) 18:11:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれ。さん♪

ツアー、お疲れさまでした~♪(^∇^*)/
こちらこそありがとうございました♪
なぜかあんまり初めて会った感じがしなくて、11時間も一緒にいた(これにはびっくり!)のにそれほど長さを感じなかったぐらい楽しかったです(^O^)

ベルギーワッフルとお茶の差し入れありがとう♪
おかげさまで師匠があんぱん持ってなくても(笑)元気にすごせたよ~♪←俺はいつもあんぱん持ってるわけじゃないって師匠に叱られる(^皿^)

ますますコリを好きになってくれてスッゴくうれしいな~♪o(●^∇^●)o

次回のツアーでは思う存分しゃがめる服で行きましょ~♪(≧∇≦)
  1. 2012/05/23(水) 18:31:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

●えれさん●

初めまして(*^。^*)
新しいコリ仲間ができてうれしいですっ♪♪
これからどんどんもっともっと、ぜひコリ好きになってくださいっ(●^o^●)
私はグッピーは飼ってないんですが、エンドラーズをちょこっと飼ってますっ(*^^)


そして・・・シェリル可愛いですよね~~~www
私も大好きで、フィギュア何個か持ってるので、見てニヤニヤしてますっ(*^。^*)
黒うさぎのシェリルにキュン爆死ですっ♪♪

ツアーとかでお会いできるのを楽しみにしてますっ(^O^)
コリバカのみなさんはみんな優しくてイイ方たちばかりなので、すぐみなさんと仲良くなれると思いますっ♪♪

  1. 2012/05/24(木) 13:39:01 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

えれさん、初めまして!

コリに填まって4年のコリバカです。
師匠やちゃこさんにはいつもお世話に成ってます。

そのうちにツアーでご一緒出来るの事を楽しみにしていますね!
  1. 2012/05/24(木) 18:49:06 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

えれ。さん、はじめまして(^^)/

ひらめさんと同じくゆ~師匠とちゃこさんにお世話になってるmaruruと言います。

コリは少ないですが、よろしくお願いします!

今度ツアーご一緒しましょうー(^_^)

  1. 2012/05/24(木) 21:58:18 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちさん♪

私もシェリル狂です。一番くじの黒ウサフィギュアもバッチリあります!!(*≧∀≦*)
でもお気に入りはプライズの白黒ウサのアンニュイな表情のシェリルのフィギュアです(*≧∀≦*)
以前、友人たちを巻き込んでアニソンカラオケコスプレ大会を開催したこともあります(笑)。
私はアニメが好きというよりは、マンガ派で、基本アニメは見ないのですが、マクロスFだけ…というか、シェリルだけを好きな感じです。
好きになったらとことんなので、コリドラスもコレクション始まっちゃったら…(^_^;)
自分が怖いです(笑)。
ツアー等ご一緒出来ますことを楽しみにしております(^-^)/

  1. 2012/05/26(土) 14:11:59 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

mixiにもひらめさんはいらっしゃいますか?
ゆっこさんのマイミクさんにひらめさんのお名前がありました♪←目ざとい。
よろしければマイミクいかがですか?
コリのことは何にもわからないまま飼い始めてしまいましたので、わからないとゆ~さん、ゆっこさんに伺ってばかりです。
今は念願のベネブラちゃんを眺めるのが楽しくて仕方ありません。
ツアー等ご一緒出来ますことを楽しみにしております(^-^)/
  1. 2012/05/26(土) 14:18:44 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

maruruさん♪

私もコリはまだパンダ5匹、白コリ3匹、ベネブラ1匹で、
近々マイミクさんの水槽縮小でジュリー4匹いただくことになりました(*^^*)
短期間に増やしてしまっています。
他には私は国産グッピーのフルブラックがメインで常時100匹くらいいますね(-_-;)
ビーも細々と飼っております。
ツアー等ご一緒出来ますことを楽しみにしております(^-^)/
  1. 2012/05/26(土) 14:27:44 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん、ひらめさん、maruちゃん、えれ。ちゃん、コメントありがとう♪(*^∇^)ノ

これからよろしくお願いしま~す(o^-')b

いつツアーいこうかなぁ♪(≧∇≦)
  1. 2012/05/28(月) 19:38:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/26-15e97a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
