本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡の子がいた♪(*´∇`)

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

関東地方は梅雨入りしたみたいですね~!
今日は晴れたり曇ったりですけど(^O^)


さてさて今日はきのうお出かけしたので
そのことを書こうかな~って思ってたんですけど…

ゆうべびっくりw(゚o゚)ww(゚o゚)w な発見をしたのでそれを先に~♪


ゆうべ、夜中に水槽を見てた時…
60らんちゅう水槽のガラス壁(の苔に)白くてちっちゃいおたまじゃくし型の物が1つ
くっついてるのを見つけました!!!

なに、これ!?(゚ω゚?)
ごみ?
いつのまにか生まれたちびコリ?グッビー?
でもコリもグッビーも壁に張り付かないし…
死んじゃって苔にからまっちゃったとか…?

なんて思ったんだけどそのまま寝ました!


今朝起きてライトを点けたら、水槽奥の壁で白いおたまじゃくし型の物が動いたの~!!!(*^▽^)ノ
すぐに行方不明になっちゃって、あ~食べられちゃったかな…(*´ο`*)=3

と思いながら水槽の中をガン見してたら

手前のガラスにいたっ♪O(≧∇≦)o


遠目に見たらまったくわからないですよね(^∇^;)






苔は無視してくださいね(^∇^;)


並オトシンだよねぇ、このちびさん♪(*^∇^*)

この前全滅した時の並オトベビーは別の水槽で産卵があって
卵を入れたプラケをこのらんちゅう水槽に浮かべてたから、あの時に卵かちびオトが本水槽に落ちて生きてたのか…

らんちゅう水槽にも並オトシンが2匹(1匹おなかが大きい)いるから


ここでも知らないうちに産卵してたのか…

どっちかわかりません~!(^_^;)
どっちにしても奇跡の子ですね~♪(*^∇^*)

だけどこの子どうしよう~?
ここで育ってるなら何かしら食べて生きていける環境ってことでしょうから、へたに動かしたくないなぁ…

でもでも実はこの水槽、何匹かのコリたちにピロピロ(寄生虫)付いてるのを見つけて、ゆうべトロN投入したの~~~!!

だいいち誰かに食べられちゃいそうだし~!
どうしよう(;´Д`)


☆おまけ☆
6/11発売のアクアライフ7月号、熱帯魚屋さんではきのう売ってたので買いました♪
やっぱりコリドラス特集の時は買っちゃう(^m^)




ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
スポンサーサイト
  1. 2012/06/10(日) 11:43:00|
  2. オトシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今こそサンシャイン水族館♪(*^∇^)ノ | ホーム | シミリスパンダ?カウディマシミリス?(゚ω゚?)>>

コメント

並オトちゃん

本水槽で生き残ってるなんて、
すごいサバイバル力のある オチビちゃんですね(^▽^)

でも、この後このまま本水槽で育つかどうか
ちょっと心配になりますね(^^;;

やった、コリ特集ですね!
私もアクアライフ7月号を買いに行かなくちゃヾ(=^▽^=)ノ
  1. 2012/06/10(日) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おお~♪
オチビが生き残ってたんですね!
育てるのが難しい子は本水槽で自然に任せたほうが意外と育ったりして・・・
ウチはメダカの孵化が始まったけど育て方が分かりません^^;
水槽に入れたらエサになるのは確実だし・・・
子育ては難しいです^^
  1. 2012/06/10(日) 21:54:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

奇跡の子、生存おめでとうございます(^^)/

やっぱり見間違うくらい小さいんですね(^_^;)
このまま水槽内で、少し大きくなって貰ってから、隔離できれば一番良いのかも知れないですね~。
このサイズのチビだと、隔離しても世話の仕方が想像できません(T^T)

  1. 2012/06/11(月) 18:51:02 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

奇跡の生存者ですね!
(⌒0⌒)/

ワンバクでも良い!たくましく育って欲しいですね!
って、古~ぃ!
(*⌒▽⌒*)

うちのナミちゃんも良い感じだから、産まないかな~。
浮草代わりにマツモ入れて見ました。

頑張れチビナミちゃん!
p(^-^)q
  1. 2012/06/11(月) 18:51:13 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

本水槽にいましたよ~♪(*^∇^)ノ
すごくびっくりした~!w(゜o゜)w

でもかなり心配~!(;´Д`)

ちっちゃいから、当然食べられちゃうサイズ(赤虫みたいなもん)だし~(+_+)
トロN規定量入れちゃった後に発見だし~(>_<)
それに何か食べてるのかな~(;´∇`)

ぱふさん、アクアライフ買えたかな?(*^∇^)
  1. 2012/06/12(火) 11:26:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、生き残ってたからびっくり~~w(゜o゜)w

へたにサテライトに移したりすると落ちちゃう気がしてそのままにしてる(^_^;)
ちっちゃ過ぎて捕獲する時につぶしかねないし(^∇^;)

なんとか本水槽で生き抜いてほしいなぁ…
でもすぐ見失うから、そのたんびにハラハラしちゃって~(^_^;)

ひろさんちの楊貴妃メダカちゃんたちも元気に育つといいねぇ♪(*^∇^*)
もうブライン食べ始めたのかな~(^O^)
  1. 2012/06/12(火) 11:34:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

ありがとう♪奇跡の子がいたよ~♪(*^∇^*)

最初はほんとに『たまたまおたまじゃくしっぽい形のごみ』かな?
って思っちゃった( ̄▽ ̄;)

早く大きくならないかなぁ…
サバイバル生活してるちびコリなら流木や石の下のすき間とかにうまく隠れてたりするけど

ちびオトってば壁に張り付いてることが多いから、見えるのはいいんだけど…
私から見えるってことはほかのさかなからも見えるんだからねぇ(^_^;)

隔離するのも怖くてそのままにしてるんだけど~~
生き延びられるかなぁ(^∇^;)
  1. 2012/06/12(火) 11:43:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/

奇跡の生存者がいたよ~♪(^O^)
このまま無事に生き抜いていってくれるといいんだけど~(^∇^;)

ひらめさんこの前、別の星から来たって話があったけど、実は昭和からタイムスリップしてきたんじゃ…(笑)

ひらめさんちのなみちゃんも産むといいね~♪(*^▽^)
うちのなみちゃんも次の産卵あるかなぁ?
  1. 2012/06/12(火) 11:49:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/32-e98baabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
