本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今こそサンシャイン水族館♪(*^∇^)ノ


みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


さてさて今日は6/2(土)にコリ友のみゆきちゃんと池袋のサンシャイン水族館に行ったお話です~♪(*^―^*)


東京スカイツリーのところにすみだ水族館もできたことだし、リニューアルしてから混雑してたサンシャイン水族館ももう空いてきたかもね♪
ってことで前から行こう行こうって言ってたのがやっと実現♪

しかし甘かったです~!
カップルと家族連れでかなり賑わってましたよ~(^∇^;)

メインのサンシャインラグーン







クマノミは人気がありますね♪



くらげってこうして見ると綺麗だね~♪


海ではあんまり会いたくないけど(^_^;)

この日ふたりとも一番テンションが上がったのが淡水水槽を見た時~♪(^m^)
写真は一部しか写してないけど、浅くて横に長~い水槽です。


ネオンテトラやランプアイやヤマトヌマエビやら…

絶対コリドラスもいるよね♪ってふたりで水槽の前に張り付いて探しましたよ~!


いた~~~っ♪♪♪
o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o
パンダはっけ~~~ん♪♪♪O(≧∇≦)o

奥の薄暗いところに3匹見つけたよ~♪(*^∇^)σ
写真撮るのも一苦労でした!(^∇^;)
ぼけぼけ写真~!
でも満足満足(^O^)

外にはサンシャインアクアリングっていうドーナツ型水槽が!


下からも見られます!



ペンギンは大好きです♪


真ん中の子は痒かったらしく、ずいぶん長いこと体をかいてました( ̄▽ ̄)



高層ビル(サンシャイン60かな?)をバックにたたずむペンギン…
なんていうか、シュールな……o(゚◇゚)o…

この日のランチは水族館内のカフェで食べたさかな型ライスのロコモコ♪


まあまあのお味でした(^O^)

さて、すみだ水族館はいつ行こうかなぁ(●^∇^●)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^―^*)
  1. 2012/06/12(火) 15:44:45|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<プチツアーと熱帯魚ジュエリー♪(^m^*) | ホーム | 奇跡の子がいた♪(*´∇`)>>

コメント

すみだ水族館に、いつも小林さん、いるそうです。
  1. 2012/06/12(火) 20:16:46 |
  2. URL |
  3. トラッカーひろ #-
  4. [ 編集 ]

水族館

水族館って海水魚の水槽がメインで
あんまり淡水魚の水槽は無いから
見つけるとテンションが上がりますよね~(^▽^)

で、淡水魚の中でもコリはマイナーだから
見つけたらもう、
テンション・マックス!v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

すみだ水族館には 入り口を入って直ぐに
淡水の水槽があるから
見に行きたいわ~(*^_^*)
  1. 2012/06/12(火) 20:25:20 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

水族館行ったんですね~。楽しそうです!

確かに水族館には、海水魚が多いですけど、あれば淡水魚水槽の方が、テンション上がりますね~(≧▽≦)

他の人から見たら、やっぱり淡水魚水槽は地味なんでしょうかね(ノД`)

ツアーでいった関西の水族館コリ特集が懐かしいですよ~(^_^)
  1. 2012/06/12(火) 22:10:06 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ジンベイザメいましたか~(笑)
  1. 2012/06/12(火) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

だめだ~っ!水族館が海賊館に見えてしまう!
疲れ120%充填完了です。
(>_<。)

サンシャイン水族館は、相変わらずの人気スポットなんですね。
でも、何人の人がコリを探すかな?
(*⌒▽⌒*)

ペンギンは可愛いですね~!
うちの相方も大好きです。

ロコモコが色んな魚の形で出来てたら面白いですよね!
コリが出てきたらラッキーって!
(⌒0⌒)/
  1. 2012/06/13(水) 07:14:39 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

トラッカーひろさん♪

小林圭介さん、すみだ水族館にいつもいるのね~(*^∇^)
早く行ってみたいんだけど大混雑してたらいやだし~!
平日は行けないし~(^_^;)ウ~ン
  1. 2012/06/13(水) 11:58:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ほとんどの水族館はやっぱり海水魚メインだもんね~!
(岐阜県にある『アクアととぎふ』は淡水の水族館だよ♪)

数少ない淡水の水槽を見つけるとテンションあがっちゃう~♪(^m^*)
ましてやコリを見つけたなんていったら、コリばかさんはテンションマックスになるよね♪(* ̄▽ ̄*)

すみだ水族館、入ってすぐADAの巨大淡水水槽があるんだよね~♪
早く見てみたい(^O^)

  1. 2012/06/13(水) 12:06:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

水族館は楽しいよね♪O(≧∇≦)o
淡水水槽を見つけると無条件でテンションあがる~♪(^m^*)

ま~今回サンシャイン水族館でも「地味だね~」って声聞こえました(^_^;)
でも私とみゆきちゃんもパンダの写真撮り終わって水槽の前から立ち去る時…
ニコニコしつつ「地味だね~♪(●^∇^●)」
って言ってた♪

アクアトトぎふのコリドラス展、懐かしいね~(*^∇^*)
またどこかでやらないかなぁ、関東がいいな♪
もう少し内容充実させてほしいけどね~(^∇^;)
特に生体!
  1. 2012/06/13(水) 16:55:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

名無しさん

ジンベイザメはいませんよ~!

  1. 2012/06/13(水) 16:56:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

海賊館?そんなのがあったら行ってみたい♪(*´∀`)
パイレーツオブカリビアンの世界みたいなのとかいいな~♪

だいぶお疲れみたいだから、ツアー行って発散しましょ~♪(≧∇≦)

サンシャイン水族館の大勢のお客さんの中でコリを探してたのは、私とみゆきちゃんだけだと思うよ~♪
しかも「見つけるまではここからどかない!」
ぐらいの気合いで(笑)( ̄▽ ̄)/

ひらめさんの相方さんもペンギン好き?
じゃ~コリも好きになってくれるといいのにね(^O^)←ペンギンとコリ、関係ないって言われちゃうかな

ロコモコのライスはお店の写真だとクマノミだったと思うけど
出てきたこれはクマノミ?っていうか『おさかな』だね~!(^O^)
  1. 2012/06/13(水) 17:09:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/33-c46b54b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
