本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡のちびオトシン♪(*^∇^*)

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


さてさて今日は先日書いた奇跡の子、並オトシンの稚魚のお話です~♪(*^∇^)ノ

5/31に生まれたけど全滅したと思ってた稚魚…
その生き残りらしきちびオトシン1匹

6/9 らんちゅう水槽のコリドラスたちにピロピロ(寄生虫)を見つけてトロピカルNを投入して
その後にその水槽で見つけたから、当然ちびオトもトロN温泉に入っていたんですけど…(+_+)


6/10 無事です♪(^o^)


何か食べてるのかなぁ…


6/11無事です♪(´∇`)


ぼけぼけで見にくいけど…
前日とあんまり変化なし(^o^)
でもなんとな~くおなかの中が色付いてるような気も…
ちゃんと何か食べてるのかもね(*^o^*)


6/12の朝から行方不明に…
とうとう☆になったのかな~(´Д`)
誰かに食べられちゃった可能性もあるし~(>_<)


6/13夜


いました~♪うれしい(≧∇≦)
今までどこにいたの~!?(^∇^;)

ちょっぴり大きくなってるし、おなかがオレンジ色だし、しかも『ふん』がくっついてる♪O(≧∇≦)o

日付変わってますけど、同じ晩の写真です。
大きさは下にいる大人の並オトと比べてみてね♪




立派な『ふん』~!!

くるくる巻いてますよ(^m^*)


ちょっと見ないうちにずいぶんオトシンらしくなってますよね~♪

かわいい♪(●^∇^●)


生きててよかった~♪(*^▽^*)

と思ったのもつかのま…
またここ数日行方不明になってます…(^_^;)

おととい水換えした時もかなり探したけどいなかった…
今度こそだめかも…(>_<)


ではでは今日はこのへんで~(^∇^;)
またね♪(*^―^*)
  1. 2012/06/18(月) 16:26:58|
  2. オトシン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ツアーとコリドラスチョコレート♪O(≧∇≦)o | ホーム | プチツアーと熱帯魚ジュエリー♪(^m^*)>>

コメント

こんばんは!

大分育ってましたね!
きっとヒョッコリ出てきますょ!
(⌒0⌒)/

どっかに潜んでるに1票入れときます。
(^_^)v
  1. 2012/06/18(月) 19:38:10 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ちびオト

小さくても ちゃんとオトシンですね~(笑)

1日でも姿が確認できないと
心配になりますね(^^;;
  1. 2012/06/18(月) 20:19:55 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ちびオトシンちゃん何処に隠れているんですかね(゜ロ゜)。

見えないと心配ですね(^-^;。

家では気難しいコリをお迎えしたので、しばらく大変です( ̄▽ ̄;)。
  1. 2012/06/18(月) 20:51:14 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

チビはすぐに姿が確認出来ないから、心配になりますね~(^_^;)

しっかり食べてるみたいだし、どこかに紛れてるかも知れませんね!

  1. 2012/06/19(火) 00:41:10 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

もう立派にオトシンだねv-7
  1. 2012/06/19(火) 00:55:04 |
  2. URL |
  3. ゆ~ #ehuBx04E
  4. [ 編集 ]

小さい~♪カワイイ~~♪♪
行方不明のチビ探してると時間経つのがものすごく速くない?
どっかからひょっこり出てくると良いですね^^
  1. 2012/06/19(火) 21:36:29 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

うん、だいぶ育ってた~♪(*^∇^*)

どっかに潜んでるに1票いただきました(^O^)
ほんと、潜んでるといいなぁ(´∇`;)
  1. 2012/06/20(水) 11:33:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

こんなに小さいのにもうちゃんとオトシンだよね~♪
生まれた時はスライムみたいだったのに(^m^)

うん、一日でも姿が確認できないと心配…
もう何日も確認できてないんだよ~(´Д`;)
  1. 2012/06/20(水) 11:36:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

うん、見えないと心配~(>_<)
どこかに隠れてるならいいんだけど~(^_^;)

気難しいコリをお迎えしたの?
誰かな~(^O^)
  1. 2012/06/20(水) 11:38:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

うん、しっかり食べてたみたい♪o(^∇^)o

どこかにまぎれてるといいんだけど~
もう何日もたつからかなり不安…(^∇^;)
  1. 2012/06/20(水) 13:47:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ゆ~師匠♪

うん♪
早いよね~もう立派にオトシンになってた~♪(≧∇≦)
  1. 2012/06/20(水) 13:50:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

小さくてかわいいよ~♪
もうちゃんとオトシンっぽいんだよ♪(*^∇^)

うんうん、行方不明の子を探してると時間たつの早いね~!
ただぼ~っと水槽見てても早いんだけど(笑)

ほんとにひょっこり出てくるといいなぁ(´Д`)
  1. 2012/06/20(水) 13:54:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

こちらではお初です(*´∀`*)
オトシンさんって水槽で増えるんですね!
こないだショップの店員さんに聞いたら「繁殖は難しい」そうだったのでびっくりです!
ちびちゃん可愛いですね~。元気に育ちますように(*´ 人 `*)

作品の記事拝見しました^^
気に入って下さって嬉しいです!ありがとうございます!
  1. 2012/06/20(水) 21:53:28 |
  2. URL |
  3. 鮎川 凪 #JtLy2lMI
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ちびおとちゃん、ちょーかわいいi-176
うずまきのフンしてるから、きっと大きく成長するでしょう・爆
  1. 2012/06/20(水) 22:59:13 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

鮎川 凪さん♪

コメントありがとうございます♪(*^∇^*)

私もオトシンクルスは飼育下では繁殖しないもんだと思ってたのでびっくりでした!w(゜o゜)w

すごくかわいいんですよ~♪(*´∇`)
ありがとうございます♪
でも行方不明が続いてるから、もういないのかも…(^_^;)

ストラップ、コリドラスとグッピーの両方とも携帯に付けてるの♪
(^m^*)
すごく気に入ってます~♪(*^―^*)
  1. 2012/06/21(木) 11:40:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ちびオトかわいいでしょ~♪(≧∇≦)
うずまきのふんってすごいよね!?(笑)

大きく育ってほしいけど…
もういないのかも~(´Д`)
  1. 2012/06/21(木) 11:44:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あれから見かけないですか? (>_<)
いーなぁ、私もオトシン育ててみたいです♪(*^^*)
小さな子が大きくなっていく過程って素敵ですよね♪
  1. 2012/06/25(月) 12:22:55 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

うん、ちびオトシン出てこない~(´Д`)
ほとんどあきらめてますよ~(TωT)
また産卵してくれるといいな~

ちっちゃい子を育てて大きくするのは大変なこともあるけど、楽しくてしあわせだよね(´∇`)
  1. 2012/06/25(月) 20:08:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/35-b07d56bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
