本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また…ボエセマニー♪(^m^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


は~今年ももう半分終わっちゃって後半に突入ですね~!
(^∇^;)早い~!


さてさて今日はコリドラスをお迎えしたお話です~♪
(*^∇^)ノ

最近欲しい子があんまりいなくて…
いいな~って思う子はスリナムビコとかボエセマニーとかすでにうちにいる子だし…
まあ、がまんかな~って思ってこの前のコリばかツアーでは何もお迎えしなかったんですけど~!(^_^;)


やっぱりお迎えしちゃった♪(^m^*)

ボエ1匹♪(*^∇^*)b


これでボエが8匹に♪


全員を写すのは難しいね~(^∇^;)


実は8匹って言ってもそのうちの3匹は師匠のなんです♪

最初に師匠と私が3匹ずつお迎えした時に
(その後、私が追加追加でお迎え)
別々に飼ってるよりも6匹一緒に飼ってた方が繁殖が期待できるかもしれないねって話になって…

師匠の3匹もうちにホームステイしてるんです~(^O^)


責任重大~( ̄▽ ̄;)
とりあえず☆にしないように…
みんな元気に大きく育てないとね~!
ボエは丈夫だから助かってるけど~(^∇^;)

いつか繁殖してくれるといいんだけどな~♪(´∇`)

あとバーゲシーもお迎えして、バーゲシーは5匹になりました♪(*^∇^*)




バーゲシーは落ち着きがな!(^_^;)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(≧∇≦)

  1. 2012/07/03(火) 21:54:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ボロボロ状態からの回復!!(*´∇`*) | ホーム | コリばかツアー&飲み会~後編♪(*^▽^)/>>

コメント

ボエボエ~♪

ボエちゃんが8匹になったら
益々 繁殖の期待が膨らみますね~(*^_^*)

チビボエの誕生を心待ちにしてます♪
  1. 2012/07/03(火) 23:42:28 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

あれ~っ!やっぱりお連れしたんですね!
(*⌒▽⌒*)

ボエちゃんは、元気良すぎてゆっくり見れないです。

うちもバーゲシー増やしたいです!
って、既に5匹居るんでこの前止めたんですけど。
f(^^;)

ガマンしなくてもお連れしたい病は、治まらないです。
o(^o^)o
  1. 2012/07/04(水) 06:54:57 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

最近なかなかコリの入荷が無いですが、ボエがそんなに増えてるとは…(^_^;)

じっくり育てて繁殖する楽しみも、良いですね~(≧▽≦)

  1. 2012/07/05(木) 01:05:13 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ボエちゃんとバーゲシーをお迎えしたんですね(^o^)。
水槽がたくさんあると、コリをたくさんお迎え出来て羨ましいです(゜ロ゜)。

家の水槽はそろそろ数的に限界かも( ̄▽ ̄;)。
水槽増設?( ̄ー ̄)。

  1. 2012/07/05(木) 15:21:47 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ボエちゃん、8匹になりました~♪
O(≧∇≦)o

繁殖してくれたらいいなぁ♪(*´∇`)ノ
  1. 2012/07/06(金) 12:43:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

やっぱりまたボエお迎えしちゃった♪(^m^*)
ボエはちょこちょこしてるよね~♪(^O^)

ひらめさんちもバーゲシー5匹になってたんだね♪
もっと増やしちゃう?(^皿^)
お連れしたい病はしかたないよね!
コリドラス病だもん♪( ̄▽ ̄)/
  1. 2012/07/06(金) 12:50:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

あんまり入荷ないよね~!(^∇^;)
それもあって、つい同じ種類をお迎えしたくなっちゃう(^皿^)

ボエはまだおちびさんだからじっくり育てていきます~♪
(*^∇^)

いつかちびボエが生まれたらうれしいな♪o(^∇^)o
  1. 2012/07/06(金) 12:57:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ボエとバーゲシーお迎えしました~♪(*^∇^*)
かわいいです♪

だいぶ各水槽がコリで混みあってますよ~!
結構ブリードのちびさんも多いし、これからみんなが大きくなってくるとますます手狭になるしね~(^_^;)

やもやもさん、水槽増設いっちゃいます~?(^m^)
楽しみ(*^∇^)
  1. 2012/07/06(金) 13:14:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おお!!ボエちゃん大所帯ですねっ(*^。^*)

ボエちゃんはすんごく活発で、前によく来る子たちが多い気がするので、にぎやかそうですね~~(●^o^●)

ほしい子がいなくてもなんだかんだお迎えしちゃうのはもう仕方ないですよねっ(*^。^*)
私本当よく最近お迎えしてないなって自分でびっくりしてますよ~~ww

その反動はこないうちにおこづかいでも貯めて準備しておきますっ(●^o^●)

  1. 2012/07/06(金) 20:42:02 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ちっちゃくて可愛い〜(´▽`*)
8匹もいるとやっぱり仲間同士でつるみやすくなるのかな!?
勢揃いしたら、さぞ壮観だろうなぁ♪
  1. 2012/07/07(土) 02:17:26 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ボエが8匹!
間違いなく繁殖期待しちゃいますね♪

ちゃこさんのコと師匠のコ、区別付くのか気になります^^
  1. 2012/07/08(日) 10:06:41 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

ボエが大所帯になりましたよ~♪O(≧∇≦)o
うん、よく前に来てる~♪(*^∇^)
逃げるのも早いけど、戻ってくるのも早い(^O^)

お迎えしたい子がいなくて
並オトちゃんやらレッドチェリーシュリンプやらミナミヌマエビやら追加してみたり…

でもでもなんか違うんだよね~~(^∇^;)
で、ボエとバーゲシーいっちゃった♪(^m^*)

もんちっちちゃん、最近お迎えしてなくてすごいね~(*^∇^)ノ
反動こないうちにツアーする?
ツアーで反動きてもいいけど?(o^-')b
  1. 2012/07/08(日) 13:55:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うん、ボエちっちゃくてかわいいよ~♪(*´∇`)

勢揃いしたところを撮りたくてよくねらってるんだけど、たいてい1、2匹ひねくれてる子がいて~( ̄▽ ̄;)

誰かしらとんでもなく遠くにいたりするんだよね(^_^;)

ここは60㌢レギュラー水槽で、この中ではボエが一番数が多いから
本人たちにつるむ気はないのに出会っちゃう確率が高いのか(笑)
つるみたくてつるんでるのか
どっちだろ?(^皿^)
  1. 2012/07/08(日) 14:03:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、繁殖期待しちゃうよ~♪O(≧∇≦)o
難しいのかもしれないけどがんばってほしいです~♪(^O^)

どの子が師匠のでどの子がちゃこの子か?もちろん!

わからない(笑)
ほんとはよく見たら模様違うし、ラインが太いとか黒が濃いとか違うよね(^m^)

つきみで一緒にお迎えしてそのまま師匠のうちに行くことなくうちに来て
いっぺんにうちの水槽に入れたからわからないんだよ~!(^∇^;)
  1. 2012/07/08(日) 14:10:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ボエちゃん、バーゲシー、可愛いですねぇ。
繁殖するといいですね^^

あんこはほとんど通販でコリをお迎えしているのですが、実際にコリを見たらすぐに飼ってしまいそうです^^;
  1. 2012/07/08(日) 19:10:47 |
  2. URL |
  3. あんこ #tRtGEt2Y
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ボエもバーゲシーもかわいいでしょ~♪(*^∇^*)

あんこさんもお店でかわいい子を見たら
きっとすぐ連れて帰りたくなっちゃいますよ~♪
O(≧∇≦)o
  1. 2012/07/09(月) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

遅ればせながら、コメント(笑)。

コリって中毒になるかも。
グッピーは連れ帰りたいとかないですもん(笑)。
群れて泳いでるの、可愛いです(//∇//)
早くうちもベネブラを群れさせなければっ!!(>_<)
  1. 2012/07/10(火) 19:02:22 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

コメントありがとう♪(*^∇^)ノ

うんうん、コリは中毒になるね~♪(^m^)
グッピーは連れて帰りたいとかじゃないんだ~?(^O^)

早くベネブラちゃんの群れができるといいね♪
(●^∇^●)

  1. 2012/07/10(火) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/39-12d22912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
