本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の日のコリばかツアー♪ お店編(●^∇^●)/

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

梅雨が明けて毎日暑いですね~!!(;´д`)
今日は都心でこの夏初めて35度を越す猛暑日になったって!!
体調に十分気をつけましょうね~!(^∇^;)


さてさて今日は7/16海の日に開催したコリばかツアーのお話です~♪


ブログ『きなこ餅』のともさんとはお休みがあわなくてなかなか一緒にツアーに行かれなくて…
前から月曜日の祝日にともさんを誘おうと思ってたのがやっと実現~♪(^O^)

ともさん
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
『WanColy:わんコリ』のひろさん
ちゃこの4人で東京のお店めぐりをしました♪(*^∇^)


まずは新宿の『アクアフォレスト』


ともさんとひらめさんが楽しそうに見てるのは淡水オコゼだったかな~?(^O^)



私はちょっと変なカウディマが気になって……
でもがまんしました!(^∇^;)
ここではともさんが水草を買ってました。

次は市ヶ谷の『市ヶ谷フィッシングセンター』

去年だったかな~久しぶりに行ったらほとんどコリがいなかったから、期待しないで行ったんだけど…
結構いました~♪(*^∇^)





ここではともさんがまたしても草を購入…( ̄▽ ̄)
しかも水草じゃなくてエアプランツっていう土に植えなくても大丈夫でほとんどお水をあげなくてもいい、空気中の水分で大丈夫!みたいな植物…
ともさん、なぜそれ?(゚ω゚?)

私はベタをお迎えしました~♪(*^∇^)/

次は阿佐ヶ谷の『石と泉』へ~!



ひろさんとちゃこは何を見てたんだろ~?



ともさんも何を~?

この前ともさんが『石と泉』でお迎えしたダリオっていうスカーレットジェムの仲間?を
ひらめさんとひろさんのふたりもお迎えしてましたよ~♪
ふたりとも『ともさんの呪文』にやられたんだね♪
(>ε<*)ププ
私は呪文にかからなかったのでお迎えなし!(^O^)

ここまでで誰もコリドラスをお迎えしてませんよ~!
コリばかツアーなのにね?( ̄▽ ̄)

このあと立川に移動してスイーツで充電~♪O(≧∇≦)o

このお店のパンケーキは生クリームの量がすごくて、一度食べてみたいって思ってたの~♪


でもすご過ぎてギブアップ…クリーム残しました(^∇^;)
それと…マンゴーと生クリームの組み合わせは合わない(-.-;)

充電したところでモノレールに乗り上北台に向かいました。

ともさんは張り切って先頭に♪


途中で一番前の席が空いたからともさんに
「座りなよ~♪」っておすすめしました!


どうやらモノレールを満喫できたみたいです♪(^m^)
※隣にいる男の子は知らない子です(笑)

終点上北台駅で降りて、あとはひたすら暑い中を歩いて歩いて歩いて…
『PD熱帯魚センター』に到着~!(^O^)



今日は誰もコリを買わないのか???
と思っていたら、ここで急に目がさめたみたいにひらめさん以外の三人がコリお迎えです!(^皿^)

帰りは重たい袋をぶらさげてたのに徃きよりあしどり軽く帰りました♪



長くなったのでおさかな紹介は次回にしますね♪(*^∇^)ノ

ひらめさん、ひろさん、ともさん、暑~~い日に歩きのツアーでお疲れさまでした~♪O(≧∇≦)o
またコリずに行きましょうね♪
今回参加できなかった人もね♪(●^∇^●)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
スポンサーサイト
  1. 2012/07/19(木) 15:45:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<海の日のコリばかツアー♪ お迎え編(o^∇')b | ホーム | 白コルちゃんと黒コルちゃん♪(*^∇^)人(^∇^*)>>

コメント

こんばんは!&お疲れさまでした!

途中まで、暑さのせいでおかしく成ったのかと思いましたょ!
(*⌒▽⌒*)

ダリオは、行ったらお連れしそうな予感がしてたんですょ。
f(^^;)

スイーツ食べて皆さん正気に戻ったの?
ひとりだけパフェだったからね~。
(・o・)

また、行きましょう!
(⌒0⌒)/
  1. 2012/07/19(木) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

暑くて大変だったけど楽しかった~♪
よく熱中症にならなかったね!
前回に引き続き、はじめてのお店ばっかりで新鮮でした^^
そういえば、ひらめさんコリ買ってないよね
ウチの変デュプで満足させちゃったのかなあ・・・
いつもの買いっぷりを見たかった!
全然懲りてないのでまた行きましょうね~♪
  1. 2012/07/19(木) 19:28:49 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

コリツアーお疲れ様でした。またしてもお持ち帰り無しかなと思いましたけど、今回はしっかりお持ち帰りしたんですね~(^_^;)

次回は参加したいです!

  1. 2012/07/19(木) 21:07:02 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

真夏のコリツアー

いつものように
コリを ごっそりお迎え・・・かと思ったら
みなさん抑え気味でしたね(笑)

私は暑さに弱いので
秋になったらコリツアーに参加しようかな(^^ゞ
  1. 2012/07/19(木) 21:26:45 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

私もなぜエアープランツなのか・・・自分でも分からない!?!?
暑さと腹ペコのせいで判断力おかしくなってたんだろうか(^m^*)
コリは最後の最後でのお迎えだったけど、それまでの内容もかなり濃かったねぇ♪(モノレールも含め!?)
やっぱりコリ好きが集まると最高に楽しいよね!!!
あのキレイなベタさん、水槽だとどんな感じなのか楽しみ〜♪
  1. 2012/07/21(土) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/
ツアーお疲れさまでした~♪

ダリオ♂綺麗だね~♪(^O^)
私は呪文にかからなかったから連れて帰らなかったけど、みんなのブログ見てるといいかも♪って思う~♪(*^∇^)

みんな暑さのせいでおかしくなってたのかもね(笑)

そっかぁ、ひらめさんだけクリームたっぷりパンケーキじゃなくてパフェだったからだめだったんだ~!?
しかも味が合わないコーラとの組み合わせだったし( ̄▽ ̄)

また行きましょうね~♪(^O^)
今度はコリをお迎えするひらめさんを見たいな(笑)
  1. 2012/07/21(土) 16:31:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ほんと暑かったね~!(;´・`)
誰も体調悪くならなくて良かったよ~!

ほんと今回はひらめさんがおとなしかった(笑)
まさか女子にかこまれてたから…
なんてことはないよねぇ( ̄▽ ̄)ナイナイ

またツアー行きましょうね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/07/21(土) 16:36:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^。^*)
すごく行きたかったので、悔やまれます・・・><

私も袋ぶら下げてルンルンで歩きたかったです~!!

そしてパンケーキがすんごくおいしそうですっ!!(●^o^●)

ちゃこさんは何お迎えされたんですかね~~♪♪
更新楽しみにしています!!(*^。^*)

  1. 2012/07/21(土) 20:01:08 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/

私もこれは今回もコリお迎えなしかな~?
ってピーデーに行くまでは思ってた~!(^_^;)

ひろさん、ともさん、私はピーデーでスイッチオンになったみたいね(^皿^)

今度またツアー行きましょうね♪(*^∇^)/
  1. 2012/07/22(日) 10:33:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

近頃は欲しいコリがいないからごっそりはなかなかないけどね~!
前回の私なんて0匹だったもんね(^∇^;)

暑さに弱いぱふさんは次の参加は秋以降か~
たしかに真夏の炎天下を歩くのは大変だもんね(´Д`)

あっ♪夜のツアーはどう?←何するのかな(笑)
  1. 2012/07/22(日) 10:41:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

暑かったよね~!(^∇^;)
市ヶ谷に行く前にお昼食べてたらエアープランツは買わなかったかも知れない!?
まあ、あれはあれで面白いからいいよね♪(≧~≦))ププッ

モノレール、ともさんのおかげで私も初めて一番前に乗ってなんか楽しかった~♪O(≧∇≦)o

内容濃かったね~(^m^)
コリ好きコリばかなみんなと逢うのはほんと楽しい♪
o(^▽^)o

ベタの写真、なかなか撮れなくて悪戦苦闘してるよ~!
( ̄▽ ̄;)ゥゥ
  1. 2012/07/22(日) 10:52:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

今回は参加できるかと思ったのに残念だったよね(´Д`)
次は一緒に行けるといいなぁ♪(´∇`)

パンケーキね~魅力的でしょ~♪(*^m^*)
でもスイーツ大好きな私もギブアップしちゃった~!(^▽^;)

次の更新でおさかな紹介するね♪(*^O^)/
  1. 2012/07/22(日) 11:30:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/42-6e75d416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
