本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海の日のコリばかツアー♪ お迎え編(o^∇')b

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


さてさて今日は7/16のツアーでお迎えしたおさかなたちの紹介をしますね♪


まずはひろさんちで繁殖した楊貴妃めだかさんたち♪
楊貴妃、いっぱいいるなら欲しいってお願いしてたんですよ~!


去年だったかな~楊貴妃お迎えしたんだけどわりとすぐに全滅させちゃった前歴があるから心配なんだけどね…

ひろさんちから来てうちに連れて帰るまで保冷バッグの中とはいえ、(保冷剤なんてあっというまに冷たくなくなってた)
暑い中一日中連れて歩いてたからちょっと不安だったけど…
とっても元気~♪良かった~♪(^O^)

ひろさん、ありがとう♪(´∇`)
大切に育てるね!
まだ1週間なのにすでに大きくなってきてるよ~♪(*^▽^)


次はトラディショナルベタ『アプリコット』


こういうシャーベットオレンジみたいな色が大好きなんです、私♪

市ヶ谷でともさんに「ちゃこさん、このベタどう?」って言われて、見たとたんにほぼ即決しちゃった♪O(≧∇≦)o


次はPDで急に覚醒してお迎えしたハイフィンアルマータス♪2匹!


棘条が黒っぽい子を選びました(^O^)



猫目がなんかこわくてステキ♪

ハイフィン過ぎて背ビレが写らなかったよ~!
〈( ̄▽ ̄)〉←ただ下手くそなんじゃん?

次は久しぶりにロングノーズのコリさんでエリサエ?エリザエ?1匹!
(コリドラス大図鑑ではエリサエ、コリドラス大好きの写真展ではエリザエ)


ひろさん、ともさん、ちゃこが1匹ずつお迎えしたからひらめさんにも
「今日のツアーの記念にみんなで買おうよ~♪」
などとわけのわからんオススメをしたけどひらめさんは呪文にかからなかった(笑)

かなり色飛びしてるけど、ほんとは茶色い体らしいです。
ぶちゃかわなおとぼけ顔がいいねぇ♪(^m^)


今回のお迎えは以上でした~♪

ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪o(^∇^)o
  1. 2012/07/23(月) 01:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<ストーカー疑惑…o(゚◇゚)o… | ホーム | 海の日のコリばかツアー♪ お店編(●^∇^●)/>>

コメント

新入りさん

コリだけじゃなくて いろんな子が仲間入りですね(^_^)

私も最近はコリじゃなくて
違う子を入れたいなと思うようになったのは
みなさんの影響なのか!?(笑)

美味しそうな色ですね、アプリコットちゃん(笑)
私もシャーベットカラーは大好きです(*^_^*)
ペパーミントグリーンのベタがいたら
即買いしちゃうかも( ̄m ̄〃)むふっ

ハイフィンアルマータスは
ハイフィン好きにはたまらんですね~\(^▽^)/
そうそう、ネコ目なトコも良いですよね~♪
まるで、エジプトの壁画のようでエキゾチックぅ~(笑)
  1. 2012/07/24(火) 03:29:24 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

実はそのベタ君は、ニラを持って嬉しそうにウロウロしてる方に綺麗なのが居るって奨めたんですょ!そしたら、即行で誰かに呟いて、即行で誰かが・・・。
(*⌒▽⌒*)

うちの夏にはLN無理でしょう!?
(・o・)
  1. 2012/07/24(火) 08:07:45 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

後半一気にお買い物しましたね♪(//∇//)
しかもベタがいる(*≧∀≦*)
オレンジお好きなんですね♪
楊貴妃もオレンジですもんね♪
私は断然黒!なんですが、ベタは白か青だな♪
次こそはご一緒させてください~(ノд<)
ドタキャンすいませんでした(;_;)
ベネブラ、増員したいんで(笑)。
  1. 2012/07/24(火) 08:50:37 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

今回はいろんなお魚お持ち帰りしましたね~(^_^)
楊貴妃はうちにも里タマいただきましたけど、ベランダのプラケに入れてあります。

すくすく成長してるみたいですが、プラケはすっかりコケに覆われてしまいました(ノД`)

エリサエも渋くてかっこいいですね(≧▽≦)

  1. 2012/07/25(水) 00:53:00 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/。

メダカさんにベタさんにコリちゃんと、たくさんお迎えしたんですね。

メダカさんもベタさんも綺麗ですね(゜ロ゜)。

先日、自分もアルマータスをお迎えしようかと思いましたが、ぐっと我慢しました(-_-)。

その反動か、来週は6匹お迎え予定です( ̄▽ ̄;)。

  1. 2012/07/25(水) 09:40:36 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

コリが大好きでもたまに違う子をお迎えしたくなる~♪(*^∇^)

特に中層から上が淋しいしね(^∇^;)
みんなの影響っていうのもあるある~~!(^O^)

アプリコットいいでしょ♪
ペパーミントグリーンなんて綺麗な子がいたら欲しくなるね♪(*^∇^*)

ハイフィンアルマータス、エジプトの壁画みたい!?
言われてみれば~ほんとだね~~♪w(゜o゜)wオオ~

ハイフィンアルマータス、なかなかいいよ~♪
気に入っちゃった♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/07/25(水) 12:22:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

ベタ、そうだったんだ~?(^O^)
ひらめさん→ともさん→ちゃこ♪
ともさんがスルーしてくれて良かったな~♪( ̄m ̄*)

そうだった!
ひらめさんちの夏の水槽は高水温との戦いだもんね(^_^;)
ロングノーズコリさんには厳しいね!(≧ω≦)
  1. 2012/07/25(水) 12:29:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

シャーベットっぽいオレンジって大好きで
洋服とかお花とかもなんか同じような色に目がいっちゃうの~(^m^*)

えれちゃんは黒いおさかな好きだよね♪(*^∇^*)
私もベタは青や白っていいな♪
うちには青い子がいます(^O^)

また一緒にツアー行こうね~♪(^O^)
あっそういえばロングフィンパンダ売ってたよ♪
  1. 2012/07/25(水) 12:40:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

ベランダのプラケって暑くなり過ぎたり、お水の蒸発が早かったりしないのかな?
苔はいっぱい生えそうだね~( ̄▽ ̄;)

うちの子たちもすごく元気みたいだし、ひろさんちの楊貴妃さんたちは丈夫なんだね♪(^O^)

エリサエは渋くてカッコイイっていうか~
なんかマヌケ顔でかわいいよ♪(^皿^*)
  1. 2012/07/25(水) 12:49:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

めだかとベタもお迎えしました~♪(*^∇^)ノ

やもやもさんもアルマータスをお迎えしようと思ったの?
ハイフィンアルマータス?
旧アルマータス?(^O^)

我慢はだめですよ~~( ̄▽ ̄)
ほらほら、反動がきちゃったでしょ♪(^m^*)
  1. 2012/07/25(水) 12:55:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^。^*)
綺麗なベタさんですね~♪♪
ちゃこさんちベタさん今何匹いるんですか~?(●^o^●)
私はお迎えしたその日にダイブして☆にしてからベタに縁がないですっ><
好みの子に出会いたいですっ♪♪

ジャーベット色って綺麗ですねっ(^O^)
私は服は黒とか白とかが好きだけど、ベタはやっぱりお迎えするなら明るい色がいいな~って思ってますっ(*^^)v



ネコ目のコリってちょっと怖いけど、慣れてくるとそれが可愛い!!って思えてくるんですよね~(*^。^*)

  1. 2012/07/25(水) 20:01:56 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ベタはねー、最初ひらめさんが見つけたんだよー
すごい魅かれるー♪でもうちじゃ飼えない・・・そうだi-190ちゃこさんに飼ってもらって写真見してもーらおi-178って感じで(^m^*)
トラベタもキレイだよねー♪
ちゃこさんちのエリサエ、やっぱ顔長ーい(≧∇≦)
模様も大きくて、うちの子と全然違って、これで同じ種類なの!?って感じ・・・
別種でそっくりなのもいれば種類が同じでも全然違う見た目の子もいたりして・・・
コリってホント面白いなぁ!
  1. 2012/07/26(木) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

ベタは青系のハーフムーンとスーパーデルタを飼ってたんだけど
この前ハーフムーンが☆になっちゃった(>_<)
だから今はアプリコットを入れて2匹~!

もんちっちちゃんちのベタさん、お迎えした日にダイブしたんだったね(+_+)
あの子いい色だったよね~!
また素敵なベタに逢えるといいね♪(*^∇^)/

うんうん、もんちっちちゃん洋服は黒とか好きだよね♪(^O^)

猫目のコリは初めてだけど不思議な魅力があるね♪(*^―^*)
  1. 2012/07/26(木) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ベタはそんなわけだったんだね~♪(*^∇^*)
すごく気に入ってるから、ともさんがすすめてくれて良かった~♪o(^∇^)o

うちのエリちゃん、顔長い?(^m^)
ていうかうちの子が普通で、ともさんちのエリさまが丸顔(笑)なのかもよ?

たしかに模様の感じも違うね~!
奥が深いね~!
ほんとコリっておもしろい(≧∇≦)
  1. 2012/07/26(木) 13:20:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/43-d3c54949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
