本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶどう目~!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

最近は口を開けば「暑い!」(;´д`)
って言いそうになる~!!
あんまり暑い暑いって言わないようにしようって思うんだけどね…
なんかつい…
( ̄▽ ̄)/ダッテアツインダモン


さてさて今日はうちで今年の冬の終わり頃(たぶん)に生まれたコリドラス パンダを見てくださいね~♪



これは4月に写した写真です。


今年生まれたのはここに写ってるステルバイ、アクセルロディ、パンダと
あと写ってないけどメタエがいます♪

採取できた卵が少なくて、生まれたのはなぜか全部1匹ずつ(^∇^;)

1匹ずつだけどなんとか今まで☆にならずに育ってます~♪(*^∇^)ノ

ただ…このパンダちゃんは片目がないんですよ(>_<)
でも餌を食いっぱぐれてる様子もなく元気に育ってます(´∇`)


4匹ともわりと最近サテライトから60らんちゅう水槽に引越しさせました!


サテライトにいる時はわからなかったんだけど…


パンダの目が角度によって赤い!!
ぶどう目Σ(゚ロ゚ノ)ノ







写真だと肉眼で見てるよりも生々しいっていうか痛々しいっていうか~
キモチわるい感じに見えるね(ノ><)ノ
実際は1枚めみたいな感じでかわいいんだけど(>_<)



うちにはぶどう目のシミリスもいるんだけど…
ぶどう目ってなんで生まれるのかな~?
(゚ω゚?)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/07/30(月) 23:12:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<シミリスの床競技?\(*^∇^*)/ | ホーム | ストーカー疑惑…o(゚◇゚)o…>>

コメント

仕方ないよ〜!だってホントに暑すぎる・・・!!!
早く冬になって欲しいよう(´。`;)
チビちゃんたちは暑さに負けず頑張ってますねぇ♪
一匹つづ全員種類が違うって結構すごい!?!?
パンダちゃん、可愛いねぇ(*^^*)
特に一枚目のちょっとアホっぽい顔が可愛すぎる〜i-178
  1. 2012/07/31(火) 00:43:47 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

アホ顔が面白い~っ!おっと失礼!
(*⌒▽⌒*)

ブドウ目は目の色素異常です!外人の目とは違う!?ドラキュラの目!?
(・o・)

1匹づつでも羨ましいです。
  1. 2012/07/31(火) 08:03:03 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ぶどう目

沢山稚魚が生まれてるけど、
うちではブドウ目のコリは出現しないなぁ。。。

レアキャラっぽくて いいですよね(*´∇`*)
  1. 2012/07/31(火) 22:47:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ぶどう目って不思議ですね~
なんだかセクシーだわ(^m^*)
片目でも元気にノビノビ育って欲しいですね~♪
  1. 2012/07/31(火) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ブドウ目って不思議ですね~。
写真で見るとかなり鮮やかな赤ですね!

片目でも元気に育ってるのは、お世話が行き届いているって事ですね(^_^)

チビコリ4匹元気に成長してくれると良いですね!

  1. 2012/07/31(火) 23:01:43 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ちゃこさんち1匹でも何種類か繁殖成功されてるんですねっ♪♪
すごいですっ!!(●^o^●)
ウチは1匹すらもダメだったので・・・涙


独眼竜なブドウ目パンダちゃんですが、写真で見る限り体色とかは普通のパンダですよねっ(*^。^*)
たしか普通のブロウ目パンダって体色も色素薄い感じですよね(^O^)
それが目だけアルビノ要素があるなんて面白いですねっ(●^o^●)
すくすく育ってくれますようにっ♪♪

  1. 2012/08/01(水) 19:47:20 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ほんと暑い~!!(;´д`)
なんかいつもの夏より暑いよね?
寒いのは嫌いなんだけど冬が恋しい(+_+)

ちびたち見事に1匹ずつだから、最初のうち(だけ)毎日びくびくもので育ててたよ~!(^∇^;)

今のところ、暑さに負けずがんばってるね~♪(^O^)
突然コロッと逝かないことを祈る~(´人`)

パンダ、1枚め写真アホっぽくてかわい~でしょ♪
(≧∇≦)
  1. 2012/08/02(木) 11:32:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

アホ顔でしょ~( ̄▽ ̄)
でもかわいいんだな~これが♪←親ばか!

なるほど~ぶどう目は色素異常なんだね!
ドラキュラの目!?(^O^)

この冬から春はどれも卵が数個しか残ってなくて生まれたのが1匹ずつだったんだ~(^_^;)
よく無事に育ったもんです~!(´∇`)
グッピーならいっぱい生まれてるんだけどねぇ(^皿^)
  1. 2012/08/02(木) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ぱふさんちはすごくたくさんのちびコリが生まれてるもんねぇ!
ちっちゃい時はわかりにくいから、もしかしたらぶどう目の子を気付かずに里子に出してたりして(^O^)

うちにいただいたメタエフォイちゃんたちは普通に黒いな~(*^∇^)

シミリスもパンダもちっちゃいうちは目が赤いなんてわからなかったの~
目がなんか変な感じとは思ってたけどね~!

レアキャラか~そうだね♪(^∇^)
  1. 2012/08/02(木) 11:55:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ぶどう目ってなんか不思議だよね~!
セクシー!?w(゜o゜)w
お~♪新しい感想だ~♪(^m^*)

ありがとう♪片目でも元気にノビノビ育ってくれるといいな~(^O^)
今のところらんちゅう水槽の誰よりも元気な感じだよ~♪
O(≧∇≦)o
  1. 2012/08/02(木) 12:01:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

目はね~角度によっては真っ赤に見えたり、正面顔の写真みたいにほんのちょっと赤みがかってる(っていうかピンクっぽい)ように見えたり…
でも真横から見ると普通に黒く見えるの(^∇^)

お世話は…まあどちらかというとワイルドな育児だよ(笑)
サテライトなんてしょっちゅう苔だらけだったし(^∇^;)

ありがとう♪
無事に元気に育つといいなぁ(*´∇`)
  1. 2012/08/02(木) 18:56:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

1匹ずつしかいないと毎日サテライト見るのが怖くてね~(^_^;)
稚魚ってたくさん生まれても、そのうち何匹か落ちるのは仕方ない…(ノ_・。)
って感じだもんね…

ほんと今年のこの子たちはびくびくしながら育ててたよ~!
最初のうちは( ̄▽ ̄;)

うん、ぶどう目パンダは体色は普通のパンダと変わりないよ(*^∇^)
ホワイトパンダの体色が白で目が黒っていうのも不思議だけど、これも不思議だね~!

ありがとう♪
すくすく育つといいなぁ(´∇`)
  1. 2012/08/02(木) 19:07:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

お久しぶりぶり!

我が家でも昔ステルバイでブドウ眼してる奴が産まれたよ!

色素異常個体なので貴重だよね~♪
  1. 2012/08/05(日) 18:23:04 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

みっちーさん♪

お久しぶりです~(゜▽゜)/

みっちーさんちではぶどう目のステルバイが生まれたことあるんだね~(^O^)

たまにしか出ないから貴重だね♪(*^O^)
  1. 2012/08/06(月) 19:14:30 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/45-582f789e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
