本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モテモテです♪(≧∇≦)/

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


今日はさっそくいきますね~!(*^∇^)/


4月に『アクアリウムバス』に行った時に衝動買いした東南アジアのどこかの国の陶器の金魚…

らんちゅう水槽のお立ち台の上にいます(^O^)


この水槽はライトを点けてる時間が特に長くて餌も多めだからなのか、苔だらけですけどそのへんは目をつぶって見てね!(o^∇')b



がんばれ、シミリス♪(*^O^)ノ



あきらめが早いな~( ̄▽ ̄)

その後コリたちもすっかり金魚に慣れたみたい♪








えっ?ヤラセ?
もしかして撮影前に金魚の口に赤虫汁でも塗ってるんじゃないかって?
(ノ ̄▽ ̄)ノナイナイ

たまにはこんなことも♪


こういう時、金魚ちゃんは

落っこちているのでした~!(≧~≦))


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*^∇^*)
  1. 2012/08/12(日) 15:40:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<真夏の産卵♪♪♪O(≧∇≦)o | ホーム | 可愛すぎる~♪(*´∇`)ノ>>

コメント

コリって好奇心が強いんですねw

とりあえずみんなアプローチかけて、安全を確認していますね~!

そして安全を確認できると、邪魔だからお立ち台から突き落としたんでしょうかww

みんなかわいいですね!(*^^)
  1. 2012/08/12(日) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ごあいさつ

陶器のキンギョちゃんに ご挨拶してるみたいですね(^▽^)

お立ち台から 落ちてるってことは、
誰かにアタックされて 落ちちゃったのかな?(笑)
  1. 2012/08/12(日) 22:00:17 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ビビりながら近付いてるんですね!笑える!
(*⌒▽⌒*)

慣れると何でもフガフガやるのね!?
飼い主フィギアでも入れてみるかな~っ!
(⌒0⌒)/
  1. 2012/08/13(月) 06:37:58 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

いろんなコリにチュッチュされてモテモテですね~♪
お立ち台で目立つからコリ達も気になっちゃうのかな?
でも最終的には付き落とされるって・・・ビミョ~(笑)
  1. 2012/08/13(月) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

コリって好奇心が強かったの~?
でも根がビビりだから安全確認はしっかりやるんだね!(*^∇^)

金魚ちゃんは大丈夫って判断した上で邪魔だから突き落としたのか~( ̄▽ ̄;)

うん♪かわいいでしょ♪(*^∇^*)
  1. 2012/08/13(月) 21:58:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

金魚ちゃんにごあいさつしてるみたいね~♪(*^∇^)ノ

誰かそんなに激しいアタックしたのかな( ̄m ̄*)
落としたらそのあと助けてあげてほしいな(笑)
  1. 2012/08/13(月) 22:04:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(゜▽゜)/

ビビってるくせに近付きたかったみたいね~!(≧~≦))ププッ

今は慣れすぎました(笑)

ひらめさんフィギュア!?
入れてみて~♪(≧∇≦)
コリにちゅっちゅしてもらえるよ( ̄m ̄*)ププ
  1. 2012/08/13(月) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

モテモテでしょ~♪(^O^)
そっかぁ、お立ち台の上にいるから目立ってるだけなのかも~(^∇^;)

うんうん、最終的には突き落とされてるしね~!
( ̄▽ ̄)
  1. 2012/08/13(月) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぶはは!!!赤虫汁を金魚ちゃんに一生懸命塗るちゃこさん想像しちゃったよ(≧∇≦)
シミちゃん、可愛い顔して金魚ちゃんを突き落とすとは・・・!
なかなか悪魔ですな(´▽`*)
  1. 2012/08/14(火) 01:58:05 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

筆かなんかで、いやいや私のことだから指で赤虫汁を塗り塗りだね!
(≧~≦))ププッ

シミちゃん、金魚を突き落としておいてしれ~っと写真におさまってるあたりは小悪魔だね♪
( ̄▽ ̄)b

あっ♪金魚を水槽前面に置いたらコリたち前面でもちゅっちゅするかなぁ…
試してみよ~♪o(^▽^)o
  1. 2012/08/14(火) 16:23:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
金魚にチュー、いいですね!
でもかわいさ余って、突き落とすとは・・・
恐るべし、コリたち・笑
  1. 2012/08/14(火) 22:10:54 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^)v
あのとき買った可愛い金魚ちゃん水槽に入れてたんですね~~♪♪
しかもみんなに人気者でめっちゃいいですね~(*^。^*)

落っこちてる写メは思わず笑ってしまいましたっ(^O^)

来月もエコアクアってイベントありますよねっ(*^。^*)
行きたいな~~って思ってるんですけど、ちゃこさん予定あいてますか??
  1. 2012/08/14(火) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

金魚にチュー♪
最近はよくやってるところを目撃するから、コリたちはすっかり金魚に慣れたみたい(*^∇^)

かわいさあまって突き落とすって…
考えたら恐ろしいことしてるよね(笑)
  1. 2012/08/15(水) 16:48:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

そうそう、一緒に行ったアクアバスで買った金魚~♪(*^∇^)ノ

最初は誰も見向きもしてくれなくて~
ちゅ~どころかお立ち台にも乗らないし(^_^;)
一時は取り出しちゃおうかと思ってたんだ~( ̄▽ ̄)

金魚ちゃん、根性あるから突き落とされてもひっくり返らずにあの体勢なんだよ(笑)

うん、エコアクアっていうイベントあるみたいね♪
いつだっけ~ちょっと調べてみる♪(*^∇^*)
  1. 2012/08/15(水) 16:56:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/48-b8672281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
