本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンダじゃなかった!!…o(゚◇゚)o…





みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

雨が降ってます~!
なんか最近「わ~♪いい天気~♪」\(*^O^*)/
って時がないよ~!(-.-)


さてさて今日はヤフーブログの時に紹介した3種類のちびコリのうちの1匹のお話です~!(^O^)


模様がないからパンダかな~?
って思ってた子、生後3週間ぐらいになったんだけど…

あれれ?体にラインがある~!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ
パンダじゃないよ!!

この子は第三60センチ水槽にあった卵から生まれたんだけど…
そこにいるコリでラインがあるのはアクセルロディ ツーライン2匹だけ!

この子は少なくとも両親のどちらかはアクセルロディに決定ですね♪(*^∇^)

でもアクセルロディは2匹とも♀みたいなんですよね…

そして、おむかえして2年以上たつのになかなか大きくならないブリードのオイヤポ♂が、よくアクセルロディを追いかけてるのを見かけるんです…

もしかしてママがアクセル、パパがオイヤポ?(o・ω・o)?

でも今のところオイヤポクエンシスっぽさはみじんもない感じ!

実はアクセルロディが♂♀って可能性もあるかもしれないしね?(^_^;)

ところでうちのアクセルロディ、飴色通り越してめちゃめちゃ茶色くて、しかもぶちゃいくさんなんですよね~!(^∇^;)

もしかしてパパがオイヤポで、パパに似たらかわいくなるかも~(^O^;)
今後の変化が楽しみです~♪


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o

追記~!
画像の順番が思ってたのと逆になっちゃってました(´Д`;)
  1. 2012/03/09(金) 20:13:42|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<デビットサンジー×アクセルロディのハイブリ里子ちゃん♪(^O^) | ホーム | 登りたがるボエ♪(*^∇^)ノ>>

コメント

オチビさんはパンダじゃなかったんですね(^_^)
オイヤポとアクセルのハイブリだったら
どんな子になるのか楽しみだなぁ((o(^-^)o))わくわく
  1. 2012/03/09(金) 22:19:14 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

うっすらライン出てますね~
思いがけないことが起きるのもコリ飼育の楽しみですね^^
オチビのこれからの成長が楽しみ♪
  1. 2012/03/09(金) 23:35:20 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

うちも似たような記事を書いてました。
自家繁殖じゃないけど。
f(^^;)

毎度、謎コリは楽しいですね!
誰でも良いから、うちも卵採りたいです!
(⌒0⌒)/
  1. 2012/03/10(土) 00:36:47 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

チビコリちゃんがどう成長するか楽しみですね。

家のコンコロも繁殖できるように頑張ってみます。
  1. 2012/03/10(土) 15:23:48 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

わぁ〜♪HBちゃんだったんですね〜
ちゃこさんとこのアクセルは2匹とも雌っぽいんだ!
うちのエロ男を婿にどうですか?(^m^*)
  1. 2012/03/11(日) 02:20:52 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
チビコリちゃん、可愛いi-237
どんなコリに成長するのか楽しみですね!!
  1. 2012/03/11(日) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、パンダじゃなかった~!(^∇^;)

アクセルとオイヤポのハイブリだったら面白いね♪
今後の変化が楽しみ~(^O^)
  1. 2012/03/11(日) 21:59:29 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、うっすらラインが出てきたよ~(^O^)

思いがけないことがおこるのも楽しいね♪o(^-^)o
今後の変化が楽しみです♪(*^O^)
  1. 2012/03/11(日) 22:09:24 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

謎コリはなんか楽しいねo(^∇^)o
ひらめさんちもまた産卵しますように~~~(≧∇≦)
  1. 2012/03/11(日) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ちびコリの成長楽しみです~♪(^O^)

やもやもさんちのコンコロも繁殖するといいね♪(*^―^*)
  1. 2012/03/12(月) 00:00:28 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)

うちのコリたちも雄同士、雌同士で追いかけっこしていることがけっこうあります。

じゃれているのか、みんな変態なのか…w

模様のナゾは深まりますが、チビコリはみんなかわいいですね(≧▽≦)
  1. 2012/03/12(月) 07:46:37 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ハイブリかどうかはまだわからないけどね~!
アクセルが♂♀いるのか、両方♀なのか次第だと思うんだけど…
ひれの形、どっちも♀だと思うんだよね~(^∇^;)

ともさんちのエロアクセルくんがうちの婿に!?
あの子が婿に来たらきっと爆殖してうちがアクセル王国になっちゃうよ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
  1. 2012/03/12(月) 14:53:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ちびコリはほんとにかわいいね~♪(*^∇^*)
どんなコリになるのか楽しみ♪(^O^)
  1. 2012/03/12(月) 14:56:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

♂同士、♀同士でも追いかけっこしたりするよね~!(^m^)
みんな変態説(笑)に一票(^O^)/

模様は今のところアクセルっぽいけど、まだ謎ですね~!
ちびはみんなかわいいね~♪(≧∇≦)

  1. 2012/03/12(月) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/5-ec5ce671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
