本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立てるんだじょ~♪(≧∇≦)/

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

昼間の残暑が厳しいですね~(≧ω≦)
でも最近は朝方寒くて目がさめちゃう時もあるの~!
{{(>_<;)}}
そんな時は必ず体に何も掛かってないんですよね( ̄∇ ̄;)


さてさて今日はうちで今年1匹だけ生まれたちびメタエを見てくださいね~♪
(*^∇^*)

もう一ヶ月ぐらい前の写真だけど





並オトがいるな~ぐらいに思ってたらメタエで
びっくりでしたよ~!Σ(゚ロ゚ノ)ノ
なんか調子でも悪いんじゃ!?(^_^;)
とかも思ったけどこのあと何事もなかったです(^O^)



ふだんはいたって普通のメタエなのでした♪(●^∇^)ノ

話は変わるんだけど…


ミクロソリウム ウェンディロブって野菜みたいじゃない?
サラダに入ってそうな…

そんなこと思ってるのは私だけ?( ̄ω ̄)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
  1. 2012/09/09(日) 18:40:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<アートアクアリウムに行ってきました♪(*^―^*) | ホーム | なかまはずれはどの子かな?(o・ω・o)?>>

コメント

筋トレ中

ガラス面にくっ付いてるのかと思ったら
尾ヒレで立ってたのね(´m`)クスクス
次のオリンピックに向けての筋トレかな?(笑)

わかるわかる!
うちにあるウェンディを見るたびに 
フリル状になってるレタスみたいって思ってた(笑)

でもきっとミクロソリウムを食べたら
不味いんだろうなぁ(^^;;
  1. 2012/09/09(日) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

器用なメタエですね!
昔ハゼドン?って、帯びればで立って歩く魚のアニメが有ったような?
(⌒0⌒)/

ウェンデローブのサラダなんですょ。
赤虫ドレッシングで美味しく頂けるらしい!?
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/09/10(月) 18:54:58 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

えええ!?たってるの!?!?
横になってる写真を縦にアップしちゃったのかと思ったよ〜ヾ(´▽`;A
横になられてても困るけどね(^_^;
水草とかに挟まって縦になってる子は見た事あるけど、この状態は初めて見るわ〜
  1. 2012/09/10(月) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

見事なオト真似ですね~
この格好でなにをやってたのかしら・・・??

こんな葉っぱ、確かに入ってますね~
なんだかミクロソは苦そうな・・・(笑)
  1. 2012/09/10(月) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/。

チビメタエちゃんは器用に立つんですね(゜ロ゜)。
立ってるコリは初めて見ました(^o^)。

確かにサラダに入っていそうな水草ですね(^_^)。
ドレッシングをかければ食べられる?( ̄▽ ̄;)。
  1. 2012/09/10(月) 22:28:15 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ガラスに胸びれを添えてるだけみたいな感じで尾びれで立ってたんだよ~!
びっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

オリンピックにむけて筋トレか~♪(^m^)
そういえばこのポーズ、体操の種目で着地した時みたいじゃない?

でしょでしょ、こんなレタスあるよね♪(^O^)
やっぱまずいと思う?

今度コリばかさんのオフ会の時、飲み屋さんでこっそりサラダに載せてみる?
( ̄m ̄*)ニヤリ
  1. 2012/09/11(火) 11:26:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(゜▽゜)/

ちびメタエ、器用に立ってるでしょ~♪(*^∇^)/

ハゼドン?
う~ん、聞いたことあるようなないような~~(゜ω゜?)

ウェンディロブに赤虫ドレッシング~~!?( ̄∇ ̄;)

それ…なんとなく…夏バテにいいかも!?
ひらめさん、試してみたら元気になるかもよ?
(゜▽゜)オエ
  1. 2012/09/11(火) 11:34:21 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うんうん、横の写真を縦にアップしちゃったんだね~!
って感じだよね(^∇^;)

最初遠目に見た時はガラスに並オトが張り付いてると思ってたから

え!?メタエが立ってる!!??(゜Д゜;)
って気付いた時はびっくりしたよ~!!

水草の間に挟まってとかガラスとパイプの間でとかなら立ってることあるよね(^O^)

でもこの子もその後は立ってるのは見たことないんだけどね(*^O^)
  1. 2012/09/11(火) 11:45:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ちびメタエ、なんで立ってたのかなぞだよ~!
知りたい~( ̄O ̄;)

サラダにこんな葉っぱ入ってるよね♪(^m^*)
コリばかオフ飲み会でサラダに混ぜてもわかんないよね?

誰のところにウェンディロブがいくか…
ロシアンサラダができる!(≧∇≦))
  1. 2012/09/11(火) 11:55:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^▽^*)/

ちびメタエ、器用に立ってるでしょ~♪
私も何かに挟まったりしないで立ってるコリは初めて見ました(^O^)

ウェンディロブ、味が濃い目のドレッシングとかマヨネーズとかかけたら食べられるかも!?

試食してみたく( ̄▽ ̄)ナイナイ(笑)
  1. 2012/09/11(火) 12:00:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おお~!確かに尾鰭で立ってますね!
貴重な画像ですね~(≧▽≦)

それにウェンディロブって、言われると水菜っぽいですね。固そうだけど…(^_^;)

  1. 2012/09/11(火) 21:13:54 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
朝晩は大分涼しくなりましたね^^
とはいえ、あんこは暑がりなので、まだまだエアコンかけてますi-229

ミクロソリウム ウェンディロブって名前の水草なんですね~キレイ。
確かにサラダに入っていそうな・・・みず菜みたいですi-237
  1. 2012/09/11(火) 22:14:59 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

うん、尾びれで立ってたよ~♪(*^∇^)/
めずらしいシーンが撮れちゃった♪

ウェンディロブ、水菜にも似てるね~♪
うん、水菜よりは固そう(^_^;)
  1. 2012/09/11(火) 23:49:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/


まだまだ私もエアコン無しではいられないけど寝る時はつけてないの~!
でも結局寝てるうちに暑くなって掛けてた物をはね飛ばして、朝になると寒いという…
彡(-_-;)彡

ウェンディロブって綺麗ですよね~♪
うん、水菜っぽいね~(^O^)
たぶん美味しくないと思うけど( ̄▽ ̄)
  1. 2012/09/11(火) 23:58:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/55-bdb23cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
