本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アートアクアリウムに行ってきました♪(*^―^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


先日仕事帰りに『きなこ餅』のともさんと
東京日本橋で開催されている『アートアクアリウム』に行ってきました♪
(*^∇^)/



行った日の新聞にアートアクアリウムのことが載ってたことに後から気付きました~!



水槽を光と音で包み幻想の空間を作り出す。
それがアートアクアリウムらしいです!
メインは金魚♪(^O^)




東錦、かわいい~♪(*´∇`*)
前はこういう金魚…頭にぼこぼこがあって、しかもでっかいのは
気持ち悪い(=_=Ⅲ
って思ってたのにね~(^∇^)
なんか小動物みたいでかわいい♪(*^∇^*)



丹頂かな?
おもしろい顔ですね♪(≧~≦))
「頭にイクラが乗ってる~」とか「毛糸みたいなのがくっついてる~」とか
お客さんにいろんなこと言われてましたよ(^∇^;)

でも泳ぐ姿は美しいです♪(´∇`)


でもね~どの水槽もライトが赤くなったり青くなったり刻々と変化するんですよ~!
( ̄Д ̄;)
やっぱり金魚は普通の白いライトで見るのが一番綺麗!!
濃い青の時なんて金魚が墨絵みたいに黒いだけなんだもん(-.-;)

種類ごとの水槽ゾーンをぬけると広い会場になっていて、
そこはまるでお祭りみたいでした♪
o(^∇^o)(o^∇^)oo(^∇^o)(o^∇^)o



いろいろな水槽があったけど、巨大金魚鉢がインパクト大かな~(^O^)


いったい濾過はどうやってるんでしょうね~?

これもライトが赤や青や黄色に変わります(^_^;)







これ何角形?パロットがいっぱい!(^O^)


パロットはいつも笑ってるね~♪(⌒∇⌒)



万華鏡が組み込まれてる(?)水槽を写してるともさん♪(*^∇^)/


万華鏡はうまく撮れなかったです~!(^_^;)



金魚はシンプルに飼うのが一番綺麗ですよね~♪



そうそう、私たちは飲まなかったけど夜はお酒も飲めるんですよ♪(^O^)

楽しいひとときでした♪o(^∇^)o
ともさん、ありがとう(*^―^*)

金魚3匹飼ってるんだけどまたもっと飼いたくなっちゃったな~(^∇^;)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o

スポンサーサイト
  1. 2012/09/11(火) 23:40:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<このコリ、何のハイブリ!?(゚ω゚?) | ホーム | 立てるんだじょ~♪(≧∇≦)/>>

コメント

綺麗ですね( ̄▽ ̄)

こんばんは。
金魚のディスプレイっていうんですかね、綺麗ですね~

うちの庭の池にも更紗琉金がいっぴきいますが、自然の中で泳ぐのもかわいいくて癒されます。( ̄▽ ̄)
  1. 2012/09/12(水) 00:53:49 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

スマイル

わ~!きれいなイベントですね~(^▽^)
特に巨大金魚鉢のディスプレイはすごい!

でも、私も金魚の水槽では普通のライトの方が
キレイに見えると思うな(^^;;

パロットがいつも笑ってるっていう写真を見て
私も思わず笑っちゃった~(⌒▽⌒)アハハ!
ほんと、いつもニッコリだよね♪
  1. 2012/09/12(水) 16:54:59 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^-^)/。

今朝、偶然にテレビで放送されているのを見ました(^o^)。

すごく綺麗でしたが、金魚をあんなに入れて大丈夫?と思ったのは自分だけ?(゜ロ゜)。
  1. 2012/09/12(水) 21:27:57 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

金魚ってほんと可愛いよね〜
あの不器用そうな泳ぎ方がたまらない・・・♪
めちゃくちゃ金魚飼いたくなっちゃった!
この前写真データパソコンに移したらなんとこの日だけで200枚撮っておりました・・・(^_^;
でも3/4は何撮ってるんだかサッパリわかんない写真だったけどね(^m^*)
  1. 2012/09/13(木) 01:13:20 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/
ご訪問&コメントありがとうございます(*^∇^*)

金魚のディスプレイ、綺麗でしたよ~♪(^O^)

craftさんちは庭の池に更紗琉金がいるんですか♪
いいですよね~♪(●´∇`●)

私が子供の時はうちも庭に池があって金魚がいましたよ~(^O^)
でも薄氷が張った時に私、氷に乗って池に落ちました!
足だけですよ、おぼれてませんよ!(笑)

そのせいかどうか、池はその後埋めちゃったみたいで無くなりましたけどね(^_^;)
  1. 2012/09/13(木) 19:42:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

綺麗でしたよ~♪(*^∇^*)
巨大金魚鉢は見事だった~♪
でもほんとに赤や青のライトはさかな本来の色がわからなくなっていやだな~!
あれはアートだから、あれでいいんでしょうけど…
( ̄▽ ̄;)

熱帯魚屋さんでもパロットがいるといつも見ちゃう(^O^)
そして毎回「お♪笑ってる笑ってる♪」ってうれしくなるの(^O^)
角度によっては怒りながら笑ってるように見える時もあるよ(笑)

今思ったけど、いつも笑顔ってことは調子悪くても笑顔なんだよね!?
なんか…気の毒かも(^∇^;)
  1. 2012/09/13(木) 19:54:08 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

テレビで見ましたか~♪(^O^)

超過密だから金魚にとっていい環境とはとても思えないですよね(^_^;)
毎日☆がいっぱいなんじゃないかなぁとか思ったりしました…
(見てる限りでは☆は見かけなかったけど…)

私は見てないけど、別のテレビ番組でアートアクアリウムのことをやってた時は、毎日閉場してからメンテナンスにはすごく力を入れてるということだったらしいです~~(´Д`)
  1. 2012/09/13(木) 20:05:31 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うんうん♪金魚のあの泳ぎ、特にりゅうきん体型とかのぷりぷりした泳ぎがたまらない~♪
かわいいよね~♪(*´∇`)
ともさんも金魚飼おうよ~ヾ(^m^*)

200枚~~~!?
そんなに撮ってたの~!?Σ(゜ロ゜ノ)ノオオ~

その3/4はなんだかわかんないようなのなんだ?
あの赤や青のライトが撮影にもちょっと向かないよね(^_^;)

でもやっぱりいっぱい撮ってる中からよりすぐりの写真を使ってるから
ともさんのブログ写真はいつも綺麗なんだよね~♪
(*^∇^*)
  1. 2012/09/13(木) 20:14:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

多分このイベントのプロデューサー的な人のさっくりとした紹介をTVで1~2週間前くらいにたまたま見た記憶が有ります。

金魚を沢山入れないと見栄えが悪いので沢山入れるが、沢山入れると汚れがひどくなって死ぬのでGEXと適切なバクテリアを開発して汚れを分解して死ににくいようにしたらしいです。
・・・けども過密すぎるので生体のストレス半端ないんじゃないかなぁ・・・と、個人的には思いましたが・・・(汗)

ろ過関連の紹介は無かったですが、水槽はアクリルで日本の職人の技術によって支えられているとの事で、ここは素直に、ほほう~といった感じですが、アクリルの複雑な加工なんで結構高そうな感じですよね(´・ω・)
  1. 2012/09/13(木) 23:25:36 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/
ステルスさんもテレビで見たんですね~!
ほんとにものすごい数の金魚が入ってました(^_^;)

なるほど~GEXさんとバクテリアを開発ですか~w(゜o゜)w

うん、ほんとにさかなたちのストレスはハンパないと思いますよね~~!
超過密と一日中赤や青のライトのチカチカ…(´Д`)
さかなにはやさしくないですよね~

水槽はきっとかなり高額でしょうね!!
巨大な金魚鉢とか何角形かわからない水槽とか段々畑みたい(笑)な水槽とか屏風みたいな水槽とか…
想像もできない(゜▽゜)
  1. 2012/09/14(金) 22:00:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/56-a06f0cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
