本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

このコリ、何のハイブリ!?(゚ω゚?)

みなさん、こんばんは~(^∇^*)/


さてさて今日はなんだかわからないハイブリッドのコリドラスを見てくださいね~♪(*^∇^)/


今年の春頃だったかな~?
熱帯魚屋さんでシミリスの水槽を見ていた時
(*^∇^)σ「あ♪この子、変♪」
って目に付きました(^O^)


尾筒にスポットがあるからたぶんパンダとシミリスのハイブリ、シミリスパンダだ~♪
って思って連れて帰りました♪(*^∇^*)


最近はお迎えした頃よりも模様が出てきたっていうか…
前は気付いてなかっただけかもしれないんだけど…


なんかジャンクションラインがあるみたいw(゚o゚)w

じゃ~片方の親はジュリー(トリリネ?)かな~?

もう片方は尾筒に黒いしみがあって体中スポットっていえばカウディマキュラータスかな~?
体型はまったくカウディマとは違うけど!

って思ったけどこの子には薄いけどアイバンドがあるんです~!!
ものすごく薄くなっちゃったけど背びれはブラックトップ!

ジュリーやトリリネはブラックトップだけどアイバンドは無い…

カウディマキュラータスはブラックトップもアイバンドもない(゜▽゜)

ブラックトップでアイバンドに尾筒にスポットっていえばやっぱりパンダでしょ~!

え~っとなんかわかんなくなってきた(笑)

全身にスポット、ジャンクションライン、ブラックトップ、アイバンド、尾筒のスポットでしょ…

ジュリー×パンダってこと?

あれ?シミリスは関係なかったの?(笑)
シミリスの混じりだし、なんか体のスポットはシミリスっぽいと思ったんだけどなぁ…( ̄▽ ̄;)


ジュリパンでいいのかなぁ?(o・ω・o)?



はいはい!(^∇^;)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/09/15(土) 01:11:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<エコアクアに行ってきました~♪前編(●^∇^)/ | ホーム | アートアクアリウムに行ってきました♪(*^―^*)>>

コメント

コリのハイブリッド

こんにちは。

コリドラスってよく混ざるんですかね。
200種類を超えるコリドラス達の多さって、その辺に理由があるんですかねー。( ̄▽ ̄)
エベリナエってすごい値段がついてるけど、自然のハイブリッドていわれてるし。
混ざり抜き、楽しそう。( ̄▽ ̄)
  1. 2012/09/15(土) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/。

このコリは何と何のハイブリ?なんて考えてるのも楽しいですね(^o^)。
売約でたまっていたコリが明後日きますが、その中の一匹がハイブリです(^.^)。

因みにエヴェではありません(^_^)。
  1. 2012/09/15(土) 12:16:09 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

謎ハイブリ

私もぱっと見、シミリスパンダだと思ったけど
違う特徴が出たってことはジュリパンかな?

意外と、親のシミリスがすでにハイブリで、
ジュリー入りシミリスだったのかも!(^○^)

な~んて、いろいろ想像するのも楽しいね♪
  1. 2012/09/16(日) 00:27:51 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

シミリス関係なかったんだ!?(≧∇≦)
でもシミリス水槽にいたのねー!不思議だなぁ〜
しかし、うっすらアイバンドが下がり気味のまゆげみたいで可愛い子ねぇ♪
  1. 2012/09/16(日) 01:41:52 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

色々と想像が膨らむねぇ♪
何のハイブリでも可愛くなっちゃうとこがスゴイよね!
しかしこれはマニアさんにしか分からない世界ですね~(笑)
  1. 2012/09/16(日) 10:25:25 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

謎のハイブリ

うーん…見れば見るほど分からなくなります(^_^;)

いろんな特徴が入ってますね!

やっぱりハイブリッドのハイブリッド?なんでしょうか~(≧▽≦)


  1. 2012/09/16(日) 19:58:06 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

コリドラスは違う種とのハイブリッドは結構あるみたいですよね!
混泳で飼育してれば可能性大ですよね~(^O^)

でもなぜかうちではいろいろ混泳してるのに
シミリス同士、ステルバイ同士、アドルフォイもメタエもパンダも同じ種類同士でTポジしてますね~!
どうやって相手を見極めてるのか知りたいな~(*^O^)

コリの種類の多さとの関係、どうなんでしょうね(^∇^)

エヴェリナエは自然界でのハイブリッドらしいですよね♪
誰かがTポジを目撃した…ってわけでもないんでしょうけどねぇ(o・ω・o)?

混じり抜きは楽しいです♪
お店の水槽で「この子、ほかの子と違う♪」
って子を見つけるとうれし~♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/09/18(火) 12:09:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

何と何のハイブリかなぁって考えるのは楽しいですね♪o(^-^)o

でもこの子はいろいろな特徴があってなんだかわけがわからなくなっちゃった(^∇^;)

やもやもさん、またお迎えしたんですね♪
あとでブログ見にいきますね~(^O^)
  1. 2012/09/18(火) 12:12:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

シミリス水槽にいたし、尾筒にスポットがあるし~で「シミリスパンダだ~♪」って思ったんだけどね~(^∇^;)

親自身がハイブリで、おじいちゃんやおばあちゃんの特徴が出た?
そういうこともあるのかな~(o・ω・o)?

コリが「私のパパは○○で、ママは△△だよ」とか言ってくれない限りは謎のままだね( ̄▽ ̄)
想像するのは自由だから楽しいね~♪o(^∇^)o
  1. 2012/09/18(火) 17:11:20 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

なんかね~、いろいろあ~でもないこ~でもないって考えてるうちに、シミリスはかかってないのかも…
って思ってきたんだけど、ほんとはどうなんだろうね~(゜ω゜?)

このちょっとなさけないアイバンド、下がりまゆげみたいだよね♪
(´・ω・`)
  1. 2012/09/18(火) 17:20:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、いろいろと想像がふくらむね~♪
ハイブリでかわいくなくなっちゃう組み合わせってないかな?( ̄▽ ̄)

ま~コリはみんなかわいいもんね~♪
かわいい×かわいい=かわいいっ♪♪♪
(●^∇^)ノ

そうだね~何と何のハイブリとかマニアさんにしかわからない世界だよね!(^O^)
私はマニアじゃなくて『一般のコリ好き』だから(笑)
あれこれ想像してるだけで楽しいよ♪(^m^)
  1. 2012/09/18(火) 17:29:18 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

うん、いろんな特徴が入ってるね~!
最初は単純にシミリスパンダだと思ってたんだけど~~!

あの特徴は○○にはあって△△にはない…
この特徴は…
とか考えてたらだんだんわけがわからなくなっちゃった(^∇^;)

やっぱり親がハイブリ説?(^O^)
  1. 2012/09/18(火) 17:33:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

ここは意表を突いて、カウディマジュリーと言うことで!
(⌒0⌒)/

うちの元黒ザンちゃんも背かにラインが出て来たょ~!

変わり子探しに行きたいですね!
p(^-^)q
  1. 2012/09/19(水) 07:19:58 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

おはようございま~す♪(^▽^*)/

カウディマジュリーも考えたんだけど
それだとアイバンドの説明がつかなくなっちゃうの~(^∇^;)ウ~ン

ザンガマさんの背中にライン?
それは面白いね~♪(^O^)

ツアー行きましょ~♪
ひらめさん腰痛治しといてね(o^-')b
  1. 2012/09/19(水) 08:24:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

追伸 ひらめさん♪

この子、もしかしてどこかの誰かが落としたアイバンドを拾って付けたのかも(笑)
( ̄▽ ̄)ノ
  1. 2012/09/19(水) 08:47:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/57-f76020e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
