本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコアクアに行ってきました~♪前編(●^∇^)/


みなさん、こんばんは~♪(^-^*)/


9/17(祝) 横浜の赤れんが倉庫で開催されていた『 ECO-AQUA 魚の学校2012』というイベントに行ってきました♪


メンバーは
『WanColy:わんコリ』のひろさん
『ウィステリアの香り』のぱふさん
『きなこ餅』のともさん
ちゃこの4人です(^O^)



子供に命の大切さと癒しを教えるというのがテーマみたいです!

エコとか絆とかは…まあどのへんがそうなのかはさておき…
15~17日までやってたんですけど15、16日に行った人何人かの話によるとあまり期待しないで行った方が良さそうな感じ…

と思って行ったら意外にも楽しかったです♪
O(≧∇≦)o



金魚すくい、(ピンポンパールすくいもあった)錦鯉すくい、熱帯魚すくい、ウーパールーパーすくい…
いろいろありましたよ~(^O^)


熱帯魚すくいの中に赤コリ発見(≧∇≦)
コリはすくえないでしょ~?
喜んで赤コリを写すぱふさん、ひろさん♪



わ~♪赤コリがいるよ~♪O(≧∇≦)o
とかわいわい言って写真撮ったあげく、熱帯魚すくいはしないで立ち去りました( ̄m ̄)
この日『なんとかすくい』は誰もやりませんでしたよ!


アクアじゃないけど鷹匠体験コーナーなんかもありました!


かたまってたけどがんばってた男の子♪


新発売の水槽の外側に貼る水草シールだって!


遠目に見れば本物に見えるかなぁ?( ̄▽ ̄)
苔生えなくていいかも?

なぜかここのお兄さんに「業者さんですか?」と聞かれたんだけど~
あまりにもガン見してたから?(゚ω゚?)
「いえ!一般アクアリストですっ♪(笑)」(^O^)/
って答えました。

4人も女性アクアリストが集まってるってことでちょっと驚いたらしいお兄さん!
『みずものコム』の方とのことで
女性アクアリストさんは少ないんで、ぜひみずものコムにカキコミとかしてくださいって言われました。

誰もシールは買いませんでしたけど(^m^)




このくじやりたさにコリタブを買いました!
1等のキャットぬいぐるみじゃなくて、2等のコリドラス パンダのイラストのレジャーシートねらい(≧∇≦)

スクラッチを削ったら3等!
缶バッジかシールの中からひとつ選ぶんだけどコリが見当たらない(-.-;)
「コリドラスないんですか~?」って言って探してもらったパンダの缶バッジ♪やったね♪
o(^-^o)(o^-^)o


ビリ等だけどね♪(^O^)


SUDOさんのブースで無料すごろくに挑戦♪


ここでは参加賞ねらい♪(^O^)
ひろさんと私はねらい通り参加賞♪


なんかともさんは水温計が当たって参加賞は無しだって(^_^;)

ぱふさんはスリムサテライトが当たって、ダブルで参加賞ももらってましたよ~♪
ツイてるね♪(*^∇^*)



これがSUDOさんの付箋とキョーリンさんの缶バッジ♪
アドルフォイとインペの付箋だよ~♪O(≧∇≦)o


長くなっちゃったので食べた物とかいただきものとかは次回にしますね~(^O^)


ではでは今日はこのへんで♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/19(水) 22:34:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<エコアクアに行ってきました~♪後編ヽ(^∇^●) | ホーム | このコリ、何のハイブリ!?(゚ω゚?)>>

コメント

エコアクア、意外と楽しかったね~♪
期待しないで行ったのが良かったのかな(笑)
生体狙いで行ったら残念だったのかもしれないですね
またこーゆうイベントあったら行きたい!
チェック&お誘いお願いしま~す♪←人任せ^^;
  1. 2012/09/19(水) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ハードル下げておいたので、結構楽しめたようですね・・・(オイ
エコの意味不明な部分と、生体販売がアレだったんで自分のイベント評価としてはアレな感じになっちゃってます(笑)

と、天候もさほど悪くなかったようで、良かったですね。

  1. 2012/09/20(木) 00:06:55 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

お土産どっさり

暑い中、お疲れ様でした~(^○^)

期待しないで行ったお陰で、
なんだか予想以上に楽しめちゃいましたね(*^m^*) ムフッ

私は希望通りの青ベタちゃんもゲットできたし、
安いLEDライトも買えたし、
くじでサテライトも当てちゃったりして
大満足でした~o(*^▽^*)o~♪

また一緒にイベントに行きましょう\(^▽^)/

さて、次こそは男性陣も参加でコリツアーかな?(笑)
  1. 2012/09/20(木) 00:42:39 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね~。行けなくてとても残念…(ノД`)

アクアイベントって、いろんな物がでてるので刺激的ですね!
~すくいも、面白そうですよ(^_^)
  1. 2012/09/20(木) 08:00:48 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

そーいえば業者の人ですか!?って聞かれたね(≧∇≦)
一体なぜ???業者っぽい格好してたっけ??
謎だーーー
そしてなぜ私は参加賞が貰えなかったのか・・・
謎だーーーー
  1. 2012/09/20(木) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

うん、意外や意外!!
楽しかったね~♪O(≧∇≦)o
生体は期待したらだめだよね~!

次のイベントは12月のアクアリウム バスかな~♪
出店する?( ̄m ̄*)

涼しくなってきたし、イベントの前にそろそろツアーかな(*^∇^)ノ
  1. 2012/09/22(土) 20:45:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

馬車道駅から赤レンガ倉庫への道すがら
「しょぼいお祭り(笑)ぐらいに思って行くといいらしいよ~!」
ってみんなにも言っておきました( ̄▽ ̄*)

そのおかげ(?)か、楽しかったですよ~O(≧∇≦)o
ほんとにお祭りみたいな感じで楽しめたかな♪(^O^)

電車に乗ってる時に雨がふったりしてたから、どうかな~と思ってたけど大丈夫でした!
かなり暑かった~!(;´д`)
  1. 2012/09/22(土) 20:56:36 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

お疲れさまでした~♪(゜▽゜)/
ほんとに暑くて大変だったけど予想を超えて楽しかったね~♪O(≧∇≦)o

ぱふさんはくじ運もすごく良かったし、いいお買い物もできたし、かなり満喫できた感じだったよね♪(*^∇^*)

またイベント行きましょ~♪(^O^)
その前にツアーだね♪

ぱふさん、せっせとちびコリを里子に出して、水槽を空けなきゃ!
(o^∇')b
  1. 2012/09/22(土) 21:06:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

行かれなくて残念だったね~(^∇^)
そういえばちびマルルも連れて行ったら楽しかったかも♪

~すくい、やってみたい衝動にかられた~(^_^;)
ウーパールーパーとかピンポンパールとかチャレンジしたくなっちゃって~!

「連れて帰ってどこにいれるのよ?」
って自問自答してやめたけど( ̄▽ ̄;)

そういえばステージではさかな(生体)のオークションもやってたよ~!
  1. 2012/09/22(土) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

全然業者っぽくなかったと思うけどねぇ…
マニアックな会話でもしてた?
ってか業者っぽい格好ってどんなの?(笑)
謎だね~( ̄∇ ̄?)

スドーさんのすごろく、参加賞は全員じゃなかったっぽいね~
何とか賞の人は基本、何とか賞の商品だけで
何とか賞+参加賞ももらえたぱふさんはラッキーな人だったみたい!

でも付箋は欲しかったよね~
もう1回すごろくやれば良かったのに~(^皿^)
  1. 2012/09/22(土) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/58-20eebd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
