本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エコアクアに行ってきました~♪後編ヽ(^∇^●)



みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

日曜日の関東は雨でいきなり寒かったです~!
{{(>_<;)}}
と思ったら今日はまた暑いし~!
(;´д`)
体を気候にあわせるのも、洋服は何着たらいいか考えるのも大変(^_^;)


さてさて17日のエコアクアの続きです~♪(*^O^)/

そうそう、赤レンガ倉庫は海のすぐ近くにあります。

向こうの方に見えるのはベイブリッジ♪
横浜港は夜景が綺麗でオススメですよ~♪(^O^)

暑い暑い中、エコアクアを満喫した4人は赤レンガ倉庫(建物内は商業施設になってます)の中で遅いランチをすることに♪

こ洒落たカフェに入りランチのセットを注文♪


いや~、レタスとウェンディロブってやっぱり似てるよね♪
( ̄▽ ̄)

私たちが通された席は昭和の香り漂う応接セットだったんですけどね~


低いテーブルと低いソファは食事をするにはまったく不向きです(-_-)
しまいにはみんなでお皿を手に持って食べちゃいましたよ~!(^_^;)
なんか腰痛くなっちゃったし、マナーとか言っちゃいられません~!

いただいたものを紹介しますね♪(*^∇^*)


ともさんからいただいたお菓子のゴーフル♪
クマノミのイラストの紙袋がかわいいね~♪
中身はさかなと無関係でもさかなが描いてあったりすると買いたくなるよね~♪
(^m^*)

ひろさんからいただいたかわいいもの♪(*^―^*)


ひろさん手作りの羊毛フェルトのコリドラスです♪


ぱふさんはニュービコ、ともさんはメタエ、私はコルレアをもらいました♪
O(≧∇≦)o

一緒に写ってるのもひろさんからもらった、通称『明太子の餌』
とか言うと明太子に食べさせるみたいだけど明太子みたいな餌です(^O^)
めだか用?

ランチを食べて解散したんですけど、ともさんと私は横浜の『アクアステージ21』っていうお店に行きました!

久しぶりに行ったけどコリはやっぱり少なかった~(^_^;)
スポイトと石を買いました!

そのあと「そうだ~今日はスイーツ食べてないじゃん!」ということでデニーズに♪


フレンチトーストとバニラが基本でもうひとつアイスとソースを選ぶの(^m^*)

私が選んだのはパンプキンアイスとあんこ←あんこはソース?
美味しかった♪(o^▽^o)


これで満足して帰りました♪(^O^)/

ぱふさん、ひろさん、ともさん、ありがとう♪(v^-゚)
お疲れさまでした~!
楽しい一日でしたね♪O(≧∇≦)o


あっ忘れるところでした!
エコアクアでベタをお迎えしたの(^O^)


この左側のグリーンのセットが欲しかったんだけど、これにベタが付いてきた(笑)

ちっちゃい袋にちょびっとの水の中に入れられてぶら下がってる中から、顔なんてよく見えないから色だけで選んだベタくん♪


ぶちゃいくだった!(^O^)


ベタじゃなくてブタくんだね♪(^m^)
お名前はブタおくんにしよう(^O^)

でもこの容器の水量って、たぶん0.7リットルぐらいしかないよね~
ベタだからってちょっとかわいそうだよね(^_^;)
水槽に移そうかなぁ…


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(●^∇^●)
スポンサーサイト
  1. 2012/09/24(月) 17:01:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ひらひらのレセックス♪(^m^*) | ホーム | エコアクアに行ってきました~♪前編(●^∇^)/>>

コメント

ソファ~

ゆったりくつろぐには あのソファーセットは良いけど
ガッツリ食事するには不向きよね(笑)

それより、あのお店って
ベッドみたいな変な席があったよね!(笑)
あの席だったら もっと食べにくいだろうね!_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!

ひろさんに貰った「明太子の餌」は
テトラの「メダカ美人」っていうエサ名前でした♪
美人って・・・(笑)
オスにもあげて良いんだろうか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

目利きの ちゃこさんが選んだベタちゃんは
やっぱり色がきれい~(*´∇`*)
でも、顔はブチャイクだったのね(笑)

しかし、ベタってホント泳ぎがヘタですね!(笑)
エサが水流に流されたら、
それに追いつけないんだもん(´m`)クスクス
うちのはベタじゃなくて ヘタおくんかな(笑)
  1. 2012/09/24(月) 18:06:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ブタおくん〜〜〜(≧∇≦)
このブヒブヒ顔最高だねぇ!!!
ほんとちゃこさんったら、好きなんだからぁ♪

前評いまいちだったみたいだけど、楽しかったよね!
というか皆で行ったのが楽しかったのかも??
一人じゃあーだこーだと色々つっこみどころを言いあえないもんね(*^^*)
  1. 2012/09/24(月) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

エコアクア

女子会みたいですね。
楽しそう( ̄▽ ̄)

ちなみに、
八王子なんですけど、ヨシダフィッシュファームがすごくお洒落ですよ。

魚は並なんですが、併設しているレストランと雑貨屋がお洒落。
( ̄▽ ̄)
  1. 2012/09/25(火) 00:23:23 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

鮮やかなブルーのベタですね!
顔がぶちゃいくってとこが、チャームポイントですよ(^_^;)

アクアステージも行ったんですね~。暑い中お疲れさまです!
コリはいなかったかも知れませんが、たまに普段行かないお店覗くのは楽しいですね(≧▽≦)

  1. 2012/09/25(火) 23:28:04 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ほんと、あのソファー席は食事には不向きだったよね~!
( ̄▽ ̄;)
そうそう、あのベッドのような変な席~~(≧~≦))
絶対食べにくいよね~!
くつろぎ過ぎて寝ちゃう人とかいるかも~( ̄∀ ̄)

あ~あれは『メダカ美人』なんだね♪
うちには『金魚美人』もあるよ(^O^)
♂が食べたら女っぽくなったりして(笑)

ベタのブタおくん、色は綺麗だったけど、かなりぶちゃいくだった~!w(゜○゜)w
ま、ぶちゃいく好きだから良し♪(*^O^)/

そうだね~不器用な泳ぎ~!
ぱふさんちのベタさんはヘタお?ε=(>ε<*)ププ
  1. 2012/09/26(水) 19:04:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ぶひぶひ顔のブタおくん、ぶちゃかわでしょ~♪
イケメンも好きだけど、ぶちゃかわ好きだからね♪
( ̄∇ ̄*)

うん、楽しかったね~♪O(≧∇≦)o
みんなで行ったからっていうのもあるよね♪
やっぱり心の中でつっこむよりも誰かに言うほうが楽しいもん♪
ヾ(^m^)
  1. 2012/09/26(水) 19:12:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

女子会でしたね~♪
楽しかった~♪♪♪O(≧∇≦)o

ヨシダフィッシュファーム?気になりますね~♪(*^∇^*)
八王子なら行けます♪
今度行ってみる♪(^O^)
  1. 2012/09/26(水) 19:16:02 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

ブタおくん、綺麗な青でしょ~♪
ぶちゃいくな鼻の穴(笑)がチャームポイント♪
( ̄・・ ̄)

アクステ、かなり久しぶりに行きましたよ~!
そうだね~いつもは行かないところに行くのって楽しいね♪
o(^∇^)o
  1. 2012/09/26(水) 19:22:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
エコアクア行かれたんですね!
あんこは暑さと方向音痴に負けて断念しましたi-229
ブタおくん、本当にブタの鼻みたいに見えてかわいい~♪

来年は娘を引き連れて行ってみたいと思います!
  1. 2012/09/26(水) 22:17:11 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

ブタおくん、ぶたはなでしょ~♪(^m^*)
ぶちゃいくなところがかわいいです♪(^O^)

エコアクアの日は暑かった~(´∇`;)

エコアクアは娘ちゃんたちも楽しめるしいいね♪
来年、もしかしてあんこさんに逢えたらうれしいな♪
(*^∇^*)
  1. 2012/09/26(水) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/59-115d6775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
