本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビットサンジー×アクセルロディのハイブリ里子ちゃん♪(^O^)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

fc2ブログのやり方がまだよくわからず…
fc2の先輩ひらめさんに「文章の途中に画像を入れるにはどうすればいいの~!?」
なんて泣きついてご指導いただいたちゃこです~♪
うまくできるかな~(^∇^;)


さてさて、今日はブログ『きなこ餅』のともさんから去年里子にいただいたハイブリッドのコリドラスのお話です~♪(^O^)

デビットサンジーのデビこちゃんが産んだ(たしか2010年11月産卵かな?)子たちの中から、パパがアクセルロディしき子とパパがオイヤポクエンシスらしき子の2匹をいただきました♪

まだちびっ子だったんですけど、ずいぶん大きくなりましたよ~♪(≧∇≦)




パパがアクセルロディの方の子です♪
少し前にひれがぼろ~っとして、体には白い膜がはったようになってて、危ない(>_<)感じだったけど持ち直して元気になりました~♪
色がちょっとよくない感じだけどね!




病気が治ってきてから前はなかった頭のオレンジ色が出てきましたよ♪(^m^)

アクセルの特徴のラインはぼんやりしてるけどあるでしょ♪
体型はデビこちゃんとはちょっと違う感じ!
でもパパアクセルくんとも違うような?(゚ω゚?)


そしてパパがオイヤポの方の里子ちゃんですけど………

もともとほとんど前に出てこない子で写真も全然ないんです……
でも……
本当にいない……(ノ_・。)

★になったみたいです……(┬┬_┬┬)


ともさん、せっかくいただいた貴重なしましま尾びれの子を落としてしまって本当にごめんなさい(;_;)

パパアクセルの子をがんばって育てていきます(>_<)


そうそう、パパアクセルの子は最近ボエやスリナムビコを写してるとよく写りこんでます♪(^m^*)






どうやら画像を途中に入れられたみたいかな(^∇^;)

ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪(*^―^*)
  1. 2012/03/12(月) 19:49:02|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶりのパンダは変わり種♪(*^∇^) | ホーム | パンダじゃなかった!!…o(゚◇゚)o…>>

コメント

画像

ちゃんと画像が途中で表示されてますよ~(^^)v

新しいブログって慣れるまで時間がかかりますよね(^-^;

パパアクセルちゃん、復活して良かったですね♪
これでアクセルラインがクッキリ出たら
嬉しいんですけどね~(*^.^*)
  1. 2012/03/12(月) 21:11:13 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

わっ!大きくなったね〜・・・というか厳つくなったね〜ヾ(´▽`;A
さすがデビこちゃんの子だわ(^m^*)
パパオイヤポの子は残念だったけど、可愛がってくれてありがとう!
また産まれたら貰ってね♪
  1. 2012/03/12(月) 21:40:16 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

あんな説明で理解して貰えて良かった!
(⌒0⌒)/

うちの子よりハッキリ出てますね!
綺麗に模様出すには、もう1回掛かると良いのかな?
機会が有ったら、魚の遺伝の研究してる人に聞いてみます。

オイヤポパパの子は、チキンな性格を完全に受け継いでます。
うちもたまにしか目にしません。

パパの性格受け継いだら、アクセルパパだと変態に成るのかな?
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/03/12(月) 22:06:16 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^)

自分もなれないブログに悪戦苦闘しております(^^;;

パパアクセルちゃん、ラインの面影が出ていますね!この後の成長に期待しています。

また画像upおねがいしますw
  1. 2012/03/13(火) 01:50:13 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

新しいブログは更新の仕方とか訳わからないですよね(*^^)
ちらっと写ってる写真が可愛いです(*^。^*)
ウォーリーを探せみたいですね(^O^)ww
  1. 2012/03/13(火) 10:03:49 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

なんとか画像を途中に入れられたよ~!(^∇^;)
ものすごく時間かかったけど(笑)
慣れるまでは大変かも(^_^;)

うん♪パパアクセルの子、復活してよかった~(´∇`)
ひれがぼろ~ってなってた時はどうしようかと思った(>_<)

アクセルらしいラインが綺麗に出てきたらいいよねぇ♪(^O^)
  1. 2012/03/13(火) 19:07:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

デビこちゃんの子、おっきくなったでしょ♪
厳つい!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
たったしかに言われてみれば厳つい~!( ̄▽ ̄)

ママのデビこちゃんの遺伝子!?
たしかパパのアクセルは厳つくないよね(^∇^;)

パパオイヤポの子はまるい感じだったんだよ~!(>_<)
あの子が★になって本当に残念です(TωT)ウルウル

デビこちゃんの産卵はまた今度の11月頃かな(笑)
いっぱい生まれて困るような時には、また里親立候補させてもらうね!(>_<)

  1. 2012/03/13(火) 19:18:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ありがとう♪説明わかりましたよ~♪(^O^)
おかげさまでなんとかできました♪O(≧∇≦)o
めちゃめちゃ時間かかったけど~( ̄▽ ̄;)

頭のオレンジもだけど、アクセルのラインも病気のあとの方がはっきり出てきたかもしれないの~!
いいんだか悪いんだかねぇ(^_^;)

もう一回かかると…うん、そうかもね~(^O^)
さかなの遺伝について聞いてみたいね♪
でもコリたち、なかなか人間の思うようには行動してくれないから難しいよね~!(^∇^;)

オイヤポの子はチキンなのね♪

アクセルの子は…ともさんちのアクセルの子だから変態Σ(゜ロ゜ノ)ノ

うわ!!楽しみε=(>ε<*)プッ
  1. 2012/03/13(火) 19:29:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

maruちゃんもブログに悪戦苦闘?
でもきっと私ほどじゃないよ~!( ̄▽ ̄;)

パパアクセルの子、前はもっとぼんやりラインだったんだけど病気のあとから少しはっきりしてきたよ~!
もっと濃くなるといいな~♪
また今度載せるね♪(^O^)
  1. 2012/03/13(火) 19:34:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

うん、ブログ引越してきたはいいけど訳わかんなくて困っちゃった(>_<)
早く慣れたい~!

ほんとだ~大勢の中にちらっと写ってるとウォーリーをさがせみたい♪(^m^*)

過密だとこういう写真結構あるんだよね(^O^)
  1. 2012/03/13(火) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/6-074db6a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
