本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピロピロが出た!&コリぬいぐるみ♪(^-^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


さてさて今日は久しぶりに出ちゃったお話です~!
(^∇^;)


この前セールで最後の1袋残ってたのをお迎えしたアドルフォイ~♪


2週間ぐらいたつけど、なんかいまだに体色いまいちだな~
背びれもしょっちゅうヘタレてるし~

って思ってたんだけど…
出た~ピロピロだ~!!
背びれにも目にも付いてる~v(≧□≦)v

うわ~~もしかしてこの水槽(60らんちゅう)のほかの子にも付いてる???( ̄▽ ̄;)


ニューアドルフォイに付いてた!!(-.-;)
あとシミリスジュリーにも付いてる子が~!!

ゆうべさっそくトロN投入しましたっ!!(ノ゚O゚)ノ


早く取れるといいね(´∇`;)


ところで久しぶりにコルレアぬいぐるみを作ったんですけど…
初めてヤフオクに出品してみました~!(〃д〃)


右のコルレアだけ出品したよ~(^m^)

はたして入札は入るんだろうか…(´Д`;)
と思ってたらなんか入札1入りました~(´∇`)ホッ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/10/01(月) 20:42:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ヤフオク出品ぬいぐるみの結果♪(^∇^) | ホーム | ひらひらのレセックス♪(^m^*)>>

コメント

こんばんは

ぴろぴろ?
何でしょうか。病気?
拡大してみたけど分からない( ̄◇ ̄;)

ぬいぐるみうまいですね( ̄▽ ̄)
ヤフオク、買ったことあるけど売ったことないです。
ドキドキしませんか?(笑
  1. 2012/10/01(月) 22:51:16 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ピロピロ・・・いつ聞いてもイヤなもんですね~!
早く取れますように!!

ぬいぐるみ、上手~♪
これはフェルトじゃなくてニット生地みたいので作ってるの?
コルレアの背びれが立派!
目指せ!高額落札~!
  1. 2012/10/01(月) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

あらら・・・早くよくなるといいですねー!
しかしニューアドちゃん、相変わらず丸くて可愛いねぇ(´▽`*)
ちゃこさんのぬいぐるみの完成度ホントすごいよね!!
商品化したら大ヒット間違い無し!!
  1. 2012/10/01(月) 23:16:22 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ピロピロ怖くては、新入りコリお持ち帰りできませんよね!

出ちゃったものは仕方ないので、薬で徹底駆除頑張ってください。

オークション入札おめでとうございます(^_^)
普通に売れるって、スゴいですね~!

  1. 2012/10/01(月) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

オマケ付き

新しい子をお迎えすると、たま~にオマケが付いてますよね(^。^;)
で、引越しのご挨拶がてら、皆様に配ってしまうという・・・(笑)

薬が直ぐに効くとイイですね(^_^)

ぬいぐるみに入札があったんですね!
オークションは終了間際に入札がバタバタっと入ったりするから
今後が楽しみですね(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/10/02(火) 00:26:30 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

出ちゃいましたか!
(・・;)))

アドルには良く付いて来ますね~っ!
ちゃっちゃと退治しちゃって下さいね!
p(^-^)q

入札おめでとう!
これは絶対に売れる思ったです。
(⌒0⌒)/
  1. 2012/10/02(火) 08:40:20 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

ピロピロ出ちゃいましたか(゜ロ゜)。
早く取れると良いですね(^o^)。

コルレアのぬいぐるみ可愛いですね(^o^)。
完成度がスゴいです(^-^)v。
  1. 2012/10/02(火) 18:31:32 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

コリに付いてる寄生虫のことをピロピロって呼んでるんですよ~
ごめんなさいf^_^;

糸状っていうかほとんどほこりに近いような細さ、小ささなので
気をつけて見ないとピロピロが付いてることになかなか気が付かない時もあって~(^_^;)
今回はひれだけじゃなくて目にまで付いてたから、もう少し早く気付いてあげなきゃでした(´Д`)

ありがとうございます♪(*^∇^*)
ぬいぐるみ、初めて作った試作品から比べたらずいぶん良くなりました~(^m^)
オークションの出品はドキドキが楽しいですね♪(^O^)
  1. 2012/10/03(水) 15:35:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ピロピロいやだね~( ̄▽ ̄;)
ゆうべ見た感じではもう取れてそうだったよ♪(v^-゜)

ありがとう♪ぬいぐるみ上手にできたかな(*^∇^)/

素材はジャージ、っていっても体育とかのジャージみたいなのじゃなくてTシャツみたいな感じ~!

背びれやアイバンドはフエルトだよ(^O^)
背びれは思いっきりハイフィンにしてみました~♪

高額はま~無理でしょ~(笑)
落札されるだけでもうれしいな~♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/10/03(水) 15:47:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ゆうべ見たらピロピロもう取れてるみたいな感じだったよ♪(^O^)

このニューアドちゃんはほんと丸っこくてかわい~よね~♪
(*´∇`)ノ

ぬいぐるみ、完成度すごい~?大ヒット間違いなし~?
ありがとう♪(^m^*)
私、木に登らなきゃだよ~(笑)
  1. 2012/10/03(水) 15:53:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

ピロピロを怖がってたらお迎えできないよね( ̄▽ ̄)

病気を治すよりはピロピロ取る方が楽だからいいよね!
(また出たりすることはあるけど~)
病気を治すのは大変(^_^;)

ありがとう♪入札入ってほっとしたよ~♪(*^∇^*)
  1. 2012/10/03(水) 15:57:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

このオマケはいらないのにたまに付いてくるよね~( ̄▽ ̄;)

「はじめまして~この水槽に引越してきました♪これつまらないものですが…ピロピロです♪」
なんてご挨拶はしなくていいから~(ノ><)ノ

ぬいぐるみ、入札があってよかった~(´∇`)

終了間際にすごい入札合戦が繰り広げられることあるよね~
これはそんなことにはならないでしょうけど(^m^)
出品すると楽しいよね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/10/03(水) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ピロピロ出ちゃった~!!(^∇^;)
うん、アドルやニューアドルにはよく付いてるよね~!

ゆうべ見た感じではもう取れてたみたい(^∇^*)

ありがとう♪(*^∇^)/
いくらにしたらいいかよくわからないから、ほかのコリぬいぐるみ出品してる人が千円にしてたから千円にしてみたんだけど…
売れるのか???って不安だったんだ~(^O^)
  1. 2012/10/03(水) 16:11:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ピロピロ出ちゃった~!
でももう取れたみたいな感じだからよかった(*´∇`)

ありがとう♪(v^-゜)
ぬいぐるみ、ここまでくるまでに何個か作ってるんですけど
一番最初にとりあえず作ってみた試作一号は今のとは似ても似つかない子でしたね~(^m^;)
  1. 2012/10/03(水) 16:17:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

アドルフォイは虫が付いている可能性高いようですね・・・
ウチのも付いていた感じだったので、トロN、フラジール、デミリンで漬けました、週末に再度トロNアタックをして終了の予定です(´・ω・)

まぁ、調子の良くなった個体から腹パンパンになるまで餌を食べるようになるので、ある意味分かりやすい子ですね(笑)

  1. 2012/10/04(木) 12:16:36 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

わ~ステルスさんは念入りにやるんですね!
虫が完璧にいなくなりそう♪(≧∇≦)

私はいつもトロNのみでだいたい3日ぐらいかな~

色は飛ぶし、瞳孔ひらいてます~みたいな顔になるから、初めて見た時はどうしようかと思っちゃった(笑)

でも食欲は大勢で元気だったりしますよね♪(^m^)
  1. 2012/10/05(金) 00:11:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/61-bc40e470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
