本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二色(bi color)使いのカウディマキュラータス♪w(゚o゚)w

みなさん、こんばんは~♪(^-^*)/

関東も急にすっかり秋らしくなって寒いぐらいです~!
彡(-_-;)彡
ついこの前まで暑い暑いって言ってたのにね(;´д`)


さてさて今日はうちの水槽にウニがいる話…


っていうのは冗談で、ただ放り込んでる石に苔が生えまくってウニみたいになってます~( ̄▽ ̄;)

で、この石のすき間に餌が入り込むらしくて、よく石と石の間にコリたちが突き刺さったり、石の下に顔を突っ込んだりしてます(^O^)


カウディマキュラータスが突き刺さってますね~!(*^∇^)ノ

このカウディマちゃん、良く見ると変なんですよ~!
…o(゚◇゚)o…
体の上半分と下半分の色が違うのわかります?






ねっ二色でしょ~?(*^∇^*)
二色のことツートンカラー、バイカラーって言うけど
ビコロール(あ、これ何語!?)の英語読みがバイカラーだよね~(^m^)

だからある意味この子はビコロールだね( ̄▽ ̄)b
ってまぎらわしいね(^_^;)

わかりやすくツートンカラーのカウディマちゃんって呼びましょうかね~~(゜▽゜)
あっ!でも黒いところもあるから正確には三色(トリコロール)だ~!
f^_^;

この子はスポットも普通のカウディマよりもキタナイ感じだし、何なんでしょう?
なんだか不思議な子ですよね(o・ω・o)?


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/10/09(火) 20:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<久しぶりのイトメ~♪O(≧∇≦)o | ホーム | ヤフオク出品ぬいぐるみの結果♪(^∇^)>>

コメント

ウニウニィ~

やだぁ~、ホントにウニがあるのかと思っちゃった(笑)
って、海水水槽じゃないんだから
ウニがあるわけないですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

カウディマちゃんが2色に分かれてるの面白いですね♪
もっとクッキリ白黒だったら 
シャチみたいだったかも(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/10/09(火) 21:30:30 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

ウニ入れちゃったのかと思った~(笑)
見事にウニになりきってますね
ウニ石・・・(^m^*)

ちゃこさん、変な子見つけるの上手だもんね~
この子はお迎えした時から2色だったの?
カウディマはホント、コロコロで可愛いねぇ♪
  1. 2012/10/09(火) 23:48:26 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

二色ですね。
最初からそういう種類なんですか、それともブリードもの?
コリドラスは種類が多くて奥がふかいですね。( ̄▽ ̄)
  1. 2012/10/10(水) 06:53:36 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

すごいでしょ、この石のウニっぷり( ̄∇ ̄)σ
もうこれはこれでおもしろいから、生えたいだけ生えてちょうだいってことで…
放置(笑)

カウディマちゃん、シャチみたいだったらいいね~♪
きっとかわいいよ♪(*^∇^)/
で、10万円ぐらいのかわいくないお値段が付くかも~
…o(゜◇゜)o…
  1. 2012/10/11(木) 19:02:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

遠目に水槽見てるとほんとウニみたいなんだよ~(^O^)
ウニ石♪
これからそう呼ぶことにする~♪(^m^*)

すぐ変な子に目がいっちゃうんだよね~(^∇^;)
この子はたしか去年のツアー&忘年会の時にみんなでティアラに行った時にお迎えした子かな~

その時は二色じゃなかったと思うけど、なんかきたないスポットでちょっと変だから
純粋なカウディマじゃなくて何かほかのコリがかかってるのかも~?
っていう根拠の無い直感でお迎えしたの(^O^)

うん♪カウディマはコロコロでかわいいよね~♪
(●^∇^)ノ
  1. 2012/10/11(木) 19:13:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

二色でしょ~この子~(*^O^*)

カウディマキュラータスっていうコリドラスで、たしかブリードだったと思う~

ワイルドでもブリードでも普通はこんなふうに色が上下で分かれてるってことはないと思います~!
少なくとも私は見たことも聞いたこともないです(^_^)

何かとのハイブリッド?って考えてもみたけど、まったくわからない(^_^;)
突然変異かな~?
  1. 2012/10/11(木) 19:23:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

立派なウニですね~っ!
(*⌒▽⌒*)

うちのカウディマは、グラデーションに成って、スポットが消えてます。
(・・;)))

ラージスポットカウディマが欲しいょ~!
(⌒0⌒)/

カウディマハンターちゃこさんにお願いします!
(>_<)
  1. 2012/10/11(木) 20:50:04 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

おはよ~♪(゜▽゜)/

立派なウニを育ててるでしょ~( ̄m ̄)

グラデーションでスポットが消えてるの?
おなかの方にいくにつれてかな?
尾筒の方にいくにつれてかな?
それもおもしろいね~(≧∇≦)

カウディマハンター?(^O^)
カウディマは変な子結構いるからついねf( ̄▽ ̄)

ラージスポットのシミリスならうちにいるけど~
カウディマのラージスポットは見たことないね!(゜o゜)
いたらきっとかわいいよね♪(*^∇^)/
気をつけて見てみよ~っと♪
  1. 2012/10/12(金) 08:34:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

石ころが凄い事になってますね( ̄▽ ̄;)。

ガウディマちゃんは変わった色で面白いです(^-^)。
ガウディマって変わった子が多いんですか(゜ロ゜)。

自分も変わったコリを探してますが、週明けに変わった体型、変わった柄など3匹お迎えです(^-^)v。
  1. 2012/10/12(金) 14:41:51 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

石ころ、すごいことになってますよね~(^皿^)
さかなに害があるわけでもないし、おもしろいからそのままにしちゃってます!
f( ̄▽ ̄)

カウディマに変わった子が特に多いってわけでもないでしょうけどね~
私がお店で変な子を見つける率はシミリスの方が高いかも(^O^)

やもやもさん、何か変わった子をお迎えですか~!
楽しみですね(≧∇≦)
  1. 2012/10/13(土) 23:10:10 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/63-fd384db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
