本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのイトメ~♪O(≧∇≦)o

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


涼しくなったので先週の日曜日は久しぶりにイトメを買いました♪
(*^∇^)


コリドラスさんたちはみんな大喜び♪←表情はいつもと変わらない(笑)
o(^▽^o)(o^O^)oo(^O^o)(o^▽^)o


ダイジョウブダエが誰よりも盛り上がってました!
( ̄m ̄*)






思う存分食べてダイジョウブダエは去っていきました~!ヾ( ̄▽ ̄)



WanColy:ワンコリのひろさんから7月にいただいた里子の楊貴妃めだかさんが9月に産卵したんですよ~♪
そろそろ1ヶ月かな~
2匹だけだけど順調に育ってます(^O^)

やっとちび楊貴妃が撮れました♪(*^∇^*)


色はまだ白っぽいです!
元気に育ってね~♪(´∇`)

書いてなかったけど、真夏に生まれたちびステルバイは全滅してしまいました(ノ_・。)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)

  1. 2012/10/13(土) 23:10:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ぬいぐるみ試作一号はこんなのだったo(゚◇゚)o | ホーム | 二色(bi color)使いのカウディマキュラータス♪w(゚o゚)w>>

コメント

イトメ私も買いにいきたいけど、近所には売ってないんですよねー(>_<)
にしても、みんな嬉しそう♪
  1. 2012/10/13(土) 23:37:05 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

イトメ祭りですね。
楽しそう( ̄▽ ̄)
食べ残しがいつまでも生きてたことがありました。
  1. 2012/10/14(日) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

待ちに待ったイトメ祭り開催ですね( ̄ω ̄)b

コリの密度によってはイトメ玉の周りにコリがわんさか集まってコリ玉が出来たりしますよね(笑)

ウチの子らも、行儀よく食べてくれると良いのですが・・・

  1. 2012/10/14(日) 04:46:05 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

イトメ祭りがやりやすい季節になりましたね~(*^^)

前シーズンはショップに行くたびにイトメ祭りやっていたような気がします。(^^;)

今ではすっかりコリタブとアカムシに慣れているので、贅沢させるのがちょっと怖いですw
  1. 2012/10/14(日) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

イトメ祭り

ちゃこさんトコでも イトメ祭り開催ですね~(^_^)
ダイジョウブダエちゃんがイトメに乗っかってるとこが
めっちゃ可愛い~(*^m^*) ムフッ

ステルバイのおちびちゃんは全滅ですか(><)
イトメも食べたことだし、次の産卵を期待しましょ♪
  1. 2012/10/14(日) 22:25:41 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

イトメ置いてるお店少ないもんね~(^∇^;)
仕事の帰りに寄るとしたらチャイかなぁ(o・ω・o)

久しぶりのイトメにみんな大喜びだったよ~♪
O(≧∇≦)o
  1. 2012/10/15(月) 20:40:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

みんな久しぶりのイトメに大喜び~♪O(≧∇≦)o
でも目が真剣すぎて怖い( ̄▽ ̄)

石をどけたら生きてるイトメがウニョウニョしてることあります~!( ̄▽ ̄;)
うわ~!!いつのイトメなんだろ~!?
って驚いちゃいます((゜Д゜ll))
  1. 2012/10/15(月) 20:47:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

待ちに待ったイトメ祭りを開催しました~♪(*^∇^*)

コリ玉できる~♪
うちは水槽によってはコリタブでもできます( ̄▽ ̄)

お行儀よくしてたら生存競争で勝ち残れないから,お行儀は二の次ですよね~!
( ̄m ̄*)
  1. 2012/10/15(月) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

やっとイトメ祭りが心配なくできる季節になってきたね♪(^O^)

そういえばmaruちゃんちは毎週イトメ祭りしてた気がする~(*^∇^)

またイトメ祭りをいっぱい開催して、コルレアさんたちに産卵してもらってね~♪
(^m^*)
  1. 2012/10/15(月) 22:26:56 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

イトメ祭りを久しぶりに開催したよ~♪(*^∇^)/

ダイジョウブダエは興奮のあまり、まわりが目に入らなくなったみたいで(笑)
みんなが引いちゃったみたいに見えたよ~!
でもかわいいけど♪(^m^)

ちびステルバイ全滅しちゃった(TωT)ウルウル
きのうもイトメ祭りやったの♪
涼しくなってきたし、誰か産卵してほしいな~♪
(*´∇`)
  1. 2012/10/15(月) 22:35:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #7VfGAyQw
  4. [ 編集 ]

そうそう、大喜びのはずなのに顔はみんな無表情!
黙々と食べてるよねー(^m^*)
あのオチビさんたちがもう産卵しちゃうなんて・・・
メダカって早熟なのね(´▽`*)
  1. 2012/10/16(火) 02:16:31 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

そうそう、みんな内心は大喜びのはずなんだけど、無表情で真剣そのものなんだよね~♪
(^m^*)

めだかって早熟なんだね~!
おなかから卵がぶらさがってる状態を初めて見たからびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ
めだかがそうなるって知らなかったから
「えっ!?卵出ちゃってるよ!?」
ってあせったよ~(゜_゜i)タラー・・・
  1. 2012/10/17(水) 15:38:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/64-cf431f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
