本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬいぐるみ試作一号はこんなのだったo(゚◇゚)o

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


やっと涼しくなったな~と思ってたら、最近は涼しいどころか寒いぐらいですね~{{(>_<;)}}
急に手とか腕とかがカッサカサになってきちゃった(ノ_・。)
ちゃんとクリーム塗らないとね~(^_^;)


さてさて今日はまたヤフオクにコリドラスぬいぐるみを出品したので、ぬいぐるみのお話です~!
(*^∇^)/



今回は右側のパンダを出品してます♪(^O^)


コリのぬいぐるみを初めて作ったのは3年前!
その頃持ってたゴマフアザラシの携帯クリーナーを見て
「なんかコリみたいな形だな~これに背びれとか付けたらコリができそう♪」
って思ったのがきっかけ(^∇^)b

着なくなったグレーのTシャツを切って試しに作ってみました!


試作一号はパンダでした♪
今回出品した子と記念撮影してみたよ~(^O^)


やっぱり試作品だけあって我ながら
「う~~ん」( ̄▽ ̄;)って感じ!


目は動く目玉を使って、アイバンドとか黒い部分はマジックで塗って、ひれは切りっぱなしですね~!

なぜか腹びれがない(笑)
現在の子たちも尻びれと油びれは付けてないけど
リアリティは追求してないからそれはそれでいいんですけど…
やっぱり腹びれは欲しいよね(^∇^;)


こんな感じで出来は良くないけど、捨てるのもかわいそうなので試作二号とたんすの上に並んでます。
二号はカウディマキュラータスで、スポットはマジックでポツポツポツポツ描いたんですよ~!
( ̄▽ ̄)←ヒマジン


話は変わりますけど
ニュースーパービコロールのアイバンドがかわいいな~♪
と思ったので載せます~♪(●^∇^)ノ


なんかほっぺのあたりが独特な感じ(●´∇`●)
おかめっぽい?
もみあげっぽいかも?


横から見るとそんな感じしないんだけどね(^m^*)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o

  1. 2012/10/18(木) 17:40:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<すみだ水族館に行ってきました♪前編(*^∇^)/ | ホーム | 久しぶりのイトメ~♪O(≧∇≦)o>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。
いいですね、コリドラスのぬいぐるみ。
体系がぬいぐるみにしやすそうですよね。
なによりかわいい。( ̄▽ ̄)
  1. 2012/10/18(木) 19:10:52 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

アイバンド

最初に作ったぬいぐるみも素朴な感じで可愛いですね(*^^*)
着なくなったTシャツで作っちゃうのも エコですね♪

わかる、わかる!
ニュービコちゃんのアイバンドって
目の下まで太いから ほっぺの所が真っ黒で
なんか可愛いんですよね~(*´∇`*)
  1. 2012/10/18(木) 22:13:14 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

おお!こうして並べるとすごーく進化してますね(*^^*)
スポットをマジックでポツポツ!?!?
とっても地道な作業ねヾ(´▽`;A
  1. 2012/10/21(日) 02:18:51 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

試作品のパンダも可愛いと思いますが(^-^)。
次の作品も気になります(^o^)。

ビコロールちゃんのアイバンドは、正面から見ると立派なモミアゲ?になるんですね( ̄ー ̄)。

  1. 2012/10/21(日) 10:00:34 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

試作一号拝見なり

おじゃまします(^o^;)

記念すべき試作一号見ましたよー♪
こうやって実際に比べると現行品がかなり進化してるね!
ちゃこりさんの更なる技術の進化を期待しつつホワイトパンダ待ってまーすww
  1. 2012/10/22(月) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. ピクミンというナイスガイ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

これは、コリバカなちゃこさんじゃ無いとムリ!

地道に完成度が上がってますね!

今度ビコ3兄弟に挑んで下さいね。
ビコ好きとしては、絶対欲しいアイテムです。
  1. 2012/10/23(火) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ありがとう♪(*^∇^*)

そうですね~コリドラスはもともとぬいぐるみっぽい体型してますよね(^O^)
  1. 2012/10/23(火) 19:08:12 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

試作一号は素朴?
そっかぁ、そういう見方もできるのか~(^∇^;)
ありがとう♪

うまくできるかわからないから、ちゃんとした生地で作るのはなんかもったいないな~と思って…
試作1号から3号ぐらいまではTシャツで作ったよ~!
( ̄▽ ̄)/エコエコ♪

うんうん、アイバンドっていろいろな形があるんだよね~♪
ほかのコリのは下の方は細くなっていく感じが多いかな?
ニュービコちゃんは下が太いよね♪(*^∇^)
  1. 2012/10/23(火) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

ほんと、だいぶ進化したね~!(^m^)
今の形に落ち着くまでは結構試行錯誤を繰り返したんだよ~(^O^)

そう、マジックでポツポツ(笑)
やってるうちにだんだんめんどくさくなる( ̄∇ ̄*)
  1. 2012/10/23(火) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

ありがとう♪(v^∇゜)

次のぬいぐるみも縫いはじめてるんですよ~(^O^)
なかなか進まないけど(^_^;)

ニュービコちゃんの正面顔、なんかアイバンドがもみあげっぽいよね?
( ̄m ̄*)
  1. 2012/10/23(火) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ナイスガイ(自称(笑))のピクミンさん♪

ブログへのカキコミありがとうございます~♪(v^-゜)

ぬいぐるみ、最初のに比べたらだいぶ進化したでしょ~♪(^O^)

白パンダ…がんばります~♪
首を長く伸ばしておいてね~( ̄∇ ̄)/
  1. 2012/10/23(火) 19:33:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

はい、コリばかです♪( ̄m ̄*)

ほんと地道に~~
進化には歳月がかかるものですよね~( ̄▽ ̄)

ビコ3兄弟いいね♪O(≧∇≦)o
小さいマスコットではショートノーズ スーパービコだけは作ったことあるけど、ぬいぐるみではまだビコは何も作ったことないんだ~!

作ってみる~♪('∇'*)
  1. 2012/10/23(火) 19:41:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/65-df90b549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
