本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみだ水族館に行ってきました♪前編(*^∇^)/

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


10/22(月)、前々から行きたかったすみだ水族館に行ってきました~♪(*^∇^)/

混んでるみたいだから行くのはまだまだ先だな~と思ってたら
「今中国からの観光客が少ないから空いてる」
「平日の夜は結構空いてる」
という話を聞き付けたので行ってみようということになり…

『ウィステリアの香り』のぱふさん、『きなこ餅』のともさん、ちゃこの三人で行きました♪(^O^)

地下鉄押上(スカイツリー前)駅から地上に出て見たスカイツリー♪
もっと良く見える場所もありますよ(^O^)



スカイツリーの展望台には行きませんでした。
展望台は夜でもかなり混んでるみたいでしたよ~!
入場の列にはたくさんの人が並んでたw(゚o゚)w



こちらはソラマチ4階から♪(水族館は4階から行くんです)
写真では伝わりにくいと思うけど、真下から見ると迫力ありますね~♪(≧∇≦)
綺麗ですよ~♪(●^∇^●)


それではすみだ水族館へ~♪



エントランスを入ってすぐのADAの水槽です♪

水槽の中に自然の生態系と景観の美しさを再現。

『原生林の構図』
水槽サイズW414×D164×H170cm
アクリルの厚さは何cmなんだろ~?w(゚o゚)w
10cm以上かな?


ぱふさん♪

ADA水槽はもうひとつ、パノラマ水槽があります。



『草原と石景』
水槽サイズW710×D110×H120cm


淡水の水槽は何が楽しいっておなじみの熱帯魚が泳いでるのを見ることですよね~♪
(*^∇^)たくさんのヤマトヌマエビや並オトシンがおそらく苔取り要員として派遣されてましたよ~(^O^)

クラウンローチを見つけたのもうれしかったな~♪O(≧∇≦)o



コリドラスはいるのかいないのかわからないけど見かけませんでした~!
残念!(´Д`)
サンシャイン水族館にはパンダがいたから、ここにだっているかもしれないよね~♪(*^∇^)



アクアラボという部屋?を見ているぱふさんとともさん。
生後1日め、2日め、3日め…というふうに分けてあるくらげの赤ちゃんも見られます。
赤ちゃんはちょっとブラインっぽい(笑)


アクアギャラリーというテーマごとの小さな水槽がならんでいるコーナー!



ここにマスクドロリカリアがいましたよ(^O^)

テーマは……忘れた( ̄▽ ̄;)
ハロウィンの仮面がどうたらって書いてあったような~(^∇^;)


それにしても夜の水族館はほんとにすいてました!
ゆっくり見られますよ♪(*´∇`*)


長くなっちゃったので前編後編に分けることにします~!(゜▽゜)


ではでは今日はこのへんで~♪
後編へ続く~♪(●^∇^)/
  1. 2012/10/25(木) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<すみだ水族館に行ってきました♪後編ヽ(^∇^*) | ホーム | ぬいぐるみ試作一号はこんなのだったo(゚◇゚)o>>

コメント

まったり水族館

すみだ水族館は まったりできて楽しかったですね~(^▽^)

水族館っていうと、家族連れとか多くて
とにかく混雑してて、水槽をゆっくり見れないっていうイメージだったから
こんな風に のんびりできるなんて ちょっとビックリですよね(笑)

ソラマチも一緒に探索できて楽しかった~ヾ(=^▽^=)ノ
お土産コーナーのキティちゃんに
テンションがアゲアゲになってる ちゃこさんが可愛かった(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/10/25(木) 23:47:09 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すみだ水族館行かれたのですね!
混んでいるイメージが強かったのですが、夜は意外とすいているのかな?!

私も水族館に行くと、淡水でコリを探しちゃいます!
でも水族館でコリに会ったことはないです~^^;
  1. 2012/10/26(金) 22:17:56 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~
このADA水槽の水草のトリミングとか、差し替えとか、コケ掃除とか大変でしょうねwww
CO2添加はしているんでしょうかね?
ソイルの全量は?
トリミングのハサミはやっぱり何種も準備しているんでしょうかね、巨大なやつを(爆)
濾過槽とかどうなっているのか、どんな濾材を組み合わせているのかとか気になりますね。

う~ん、やっぱり実物を見てみたい!!

ところで、この水槽は季節に合わせてレイアウト変更とかしないんでしょうかね?
したら、大変でしょうけどねw

  1. 2012/10/28(日) 11:51:13 |
  2. URL |
  3. DMnao #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

隅田川水族館、いってみたいですね。
そろそろスカイツリーも落ち着いてきますかね。
  1. 2012/10/29(月) 01:00:48 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

いいですね~(*^^*)
私も早く行きたいです♪
にゃーにも聞いてみましたが相変わらず平日は難しいとの返答で(-_-;)
今がチャンスなのにぃ~(>_<)
  1. 2012/10/29(月) 18:55:32 |
  2. URL |
  3. えれ。 #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

ソラマチ探索もできたし、あ、試食のしゅうまい美味しかったね(笑)
水族館もゆっくり見られたし、楽しかったね~♪
O(≧∇≦)o

夜の水族館はおとなの時間って感じでいい♪(*´∇`)ノ

ご当地キティを見つけるとテンション上がっちゃって
(*^.^*)エヘヘ
  1. 2012/10/29(月) 21:45:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

すみだ水族館、平日の夜はすいてますよ~♪
自分たち以外誰も見てない水槽とか普通ありえないよね~(^O^)

水族館ではなかなかコリに会えないよね(^∇^;)
『サンシャイン水族館』にはいますよ♪
岐阜の淡水水族館『アクアトトぎふ』にも♪
私は行ったことないけど大阪の『海遊館』にもいるそうです♪(*^∇^)
  1. 2012/10/29(月) 21:58:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

DMnaoさん♪

あんなに大きい水槽のメンテって大変でしょうね~(^∇^;)
苔なんてどうやって取るんだろ~?
まさかヤマトくんとなみちゃんだけががんばってるわけじゃないでしょうしね~( ̄▽ ̄)

CO2添加はしてるよね~
ソイルの量はかなり~
あ~巨大なハサミあるかな(笑)
濾過はどんなのかまったくわからなかったです~!
(^_^;)

水族館オープン前のメイキング番組をテレビで見たけど、その時も見た記憶がないけど…
水草を植えるために何人もの人が逆さまに水槽に入って(ぶらさがって?)
苦労して一本一本植えてたのが印象的だったな~(^O^)

レイアウト変更どうでしょうね?
かなり大変だよね!
すみだ水族館、ぜひ直接見に行ってみて~(*^∇^)
  1. 2012/10/29(月) 22:15:22 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

すみだ水族館、水槽の数とかは少ないんですけどね~
すいててゆっくり見られてほんとよかったです♪(v^-゜)

でも土日は混んでるのかもしれないですよ~!
スカイツリーも!(^∇^;)
  1. 2012/10/29(月) 22:26:43 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれ。ちゃん♪

やっぱりにゃーくん、平日は忙しくて難しいんだね~(´Д`)
平日の夜はすいてて静かでゆっくり見られてよかったけど~
照明の暗さとかアロマの香りとかでなんか心が落ち着く感じがしましたよ(*´∇`)

土日だったら日曜日の夜あたりならちょっとはすいてないかなぁ…
  1. 2012/10/29(月) 22:35:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/66-06a16917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
