本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すみだ水族館に行ってきました♪後編ヽ(^∇^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


それでは後編いきま~す♪(*^O^)/



ぱふさんが写真を撮っているのは『東京大水槽♪』
約1000㎞離れた世界自然遺産である小笠原諸島の世界を現しています。

この写真は上の階で撮影してます。
下の階から見あげるとこんな感じです♪




とっても綺麗でした~♪(*´∇`)


ぱふさんとちゃこ♪
人が少なかったから写真を撮るために人がどくのを待つ
とかっていうことがほとんどなかった♪

すごい水槽がありましたよ~♪

砂から何かの茎が生えてるわけじゃないですよ~!
すべて『ちんあなご』
ちんあなごの単独水槽です(^O^)
スカイツリーの高さが634㍍なのにかけて(?)634匹もいるらしい~「(゚ペ)








いつも砂にささってるみたいなちんあなごもたまには泳ぐんですね~( ̄▽ ̄)
移動する時には泳ぐんだって!

ずいぶん体が長いよね~!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ


ペンギンとオットセイのいる国内最大級の屋内プール型水槽♪


照明が暗いのでペンギンがうまく写りませんでした~(^∇^;)
館内はどこも暗い感じだったけど、あの照明は夜バージョンなのかなぁ…
それとも常時かな?(o・ω・o)?

ペンギンはそれぞれ違う色のバンドをつけています!


とパンフレットに書いてあるけど(家に帰ってから見た)
ペンギンがバンドしてたなんてまったく気付かなかったよ~(^∇^;)

黄色、ピンク、青の3色バンドを付けてるイチゴちゃん♀のプロフィールがかわいいよ~♪
『天然系。掃除の時、ホースをずっと見つめています』
だって(^m^*)


ここではペンギンを見ながら生ビールを飲めますよ~♪

ともさんが食べてるのは塩バニラソフトクリーム♪(o^∇^o)


こんな感じで仕事帰りに楽しめた水族館ツアーでした~♪
ぱふさん、ともさん、ありがとう♪♪♪O(≧∇≦)o


この日、ぱふさんのうちで繁殖したちびコリさんを里子にもらったんですけど
次回紹介しますね~♪(*^―^*)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
スポンサーサイト
  1. 2012/10/30(火) 19:55:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<里子コリちゃん&スカイツリーみやげ♪(*^∇^*) | ホーム | すみだ水族館に行ってきました♪前編(*^∇^)/>>

コメント

また行きたいね~♪

すみだ水族館の後編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ペンギンコーナーは昼間は明るくて
夜になるとライトダウンされちゃうから
ほとんどペンギンは見えなかったですね(^。^;)

イチゴちゃんのプロフィールが可愛すぎるぅ~(*´∇`*)

さてさて、
ともさんが水族館ネタをアップする日は いつになるのか・・・(笑)
  1. 2012/10/30(火) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

すみだ水族館空いてるんですか。
いってみようかな。
スカイツリーも登れますかね。
  1. 2012/10/31(水) 01:25:52 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

やっぱりあの暗さは夜モードなんだね(^O^)
なんだか人間も落ち着くような気がしたけど~
ペンギン見るのには暗いと見づらいね(^∇^;)

いちごちゃん、ホースを見つめてるなんてわいいよね~♪
掃除してる時に見てみたい♪(*´∇`)ノ

はたしてともさんのすみだ水族館記事のアップは…

もしかしてエコアクアはお蔵入りか…(笑)
  1. 2012/11/02(金) 20:44:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

平日の夜はすいてますね~♪(≧∇≦)
好きなだけゆっくり見られるって感じです♪

あっ水槽はわりと少ないんですよ~!
ちゃっちゃっと見たらすぐ見終わるかも?

私が通りがかった時はスカイツリーの展望台に昇るところは混んでましたよ!
でも最初の頃に比べたらすいてるんでしょうけどね~(^O^)
  1. 2012/11/02(金) 20:50:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

いやー、ガラガラの水族館って最高よね♪
混んでると写真撮るのも気ぃ使うもんね(^_^;
またしてもアップするのにちゃこさんに遅れをとってしまった・・・
というかエコアクアも早くあげろって感じですけどσ(^^;)
  1. 2012/11/04(日) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うんうん、ガラガラの水族館よかったね~♪(*^∇^)/

ゆっくり見られたし、写真撮るのに気を使うとか人がどくまで待つとかがなくてほんとよかった~(^O^)

ツアーブログ、ぱふさんはいつもその晩にはアップしててすごいなぁって思うよね~~!

それにひきかえ私はだいたい数日後~( ̄▽ ̄)

近頃のともさんはさらに遅い~( ̄m ̄*)

そのうちエコアクアとすみだ水族館の記事がアップされるのを楽しみにしてるね~♪
('-^*)
  1. 2012/11/04(日) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/67-98ec810a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
