本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのパンダは変わり種♪(*^∇^)

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

今日はホワイトデーですね~♪(^O^)
でも何もこないなぁ!( ̄▽ ̄)

バレンタインデーにあげてないからね!( ̄▽ ̄)


さてさて今日はつい最近お迎えしたコリドラス パンダを紹介します~♪(^O^)


私が5、6年前に初めてお迎えしたコリドラスはパンダでした♪
「かわいいけど変な顔で面白い」
って思ったんですよね~♪(^O^)


初めての繁殖もパンダでした♪
一時期はしょっちゅう子育てしてました~♪(^∇^;)


里子にもいっぱい出したし、今も数匹いるし、もう新たにパンダをお迎えすることは二度とない!

って思ってました、ついこの前までは~!

でも出逢っちゃった、変な子たちに♪(^m^*)





ブリードのパンダが100匹以上いそうな水槽の中から3匹掬ってもらいました♪O(≧∇≦)o

体が短~~い子1匹と



眉間にほくろのある子2匹




眉間にほくろがある子はほかにも何匹もいたから、親とかご先祖さまにそういう子がいたのかなぁ…

ほくろの子たちは体にもなんとな~くラインがあるような変な感じです!

お店の水槽にいた時はとっても綺麗な体色だったのに、うちの水槽に入ったらもう黒っぽくなってきちゃった(^∇^;)
前からいる子なんてどす黒いって感じだし、しょうがないね(^_^;)


変わった子を見つけるのは楽しいですね~♪o(^-^)o
最近は欲しいコリがあんまりいないせいか、そんな見方ばっかりしちゃいます(^m^;)







ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/03/14(水) 15:38:27|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<クルジになつくボエ~♪(*^m^) | ホーム | デビットサンジー×アクセルロディのハイブリ里子ちゃん♪(^O^)>>

コメント

こんばんは(・o・)♪

私も初めての飼育コリはパンダちゃんです(●^o^●)
そしてちゃこさんと同じく初繁殖もパンダちゃんww

一生大切な思い出のコリドラスですねっ(^O^)♪♪

ショートボディのパンダってコロッコロで可愛いですね(*^。^*)
そしてホクロちゃん~~!!!
大仏みたいな位置にホクロがあって可愛いですね(^O^)

  1. 2012/03/14(水) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^)

イレギュラーバンドや模様違いみたいなコリを探すのも楽しいですよね。

新しくて欲しい種類のコリがいなくても、何かしらお持ち帰りしてしまうのって、やめられませんね(^^;)
  1. 2012/03/14(水) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

また揺れた~!
( ̄▽ ̄;)

変わったパンダですね!
大ちゃん仏ちゃんってコンビで人気出そうです。
(⌒0⌒)/

変わったの探しは、やめられへんな~!
(*⌒▽⌒*)
  1. 2012/03/14(水) 22:43:37 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

パンダちゃん

パンダを最初に飼う人って多そうですね(^_^)
確かに可愛いし、名前も覚えやすいし(笑)

ショートボディの子や
ホクロのある子を選んで来るとは
さすが、ちゃこさん!!(゜∇^d) グッ!!
  1. 2012/03/15(木) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

またまた面白いコリちゃんを
見つけちゃいましたね(^○^)。

ショートボディー&ホクロのパンダちゃん達可愛いですね(^з^)-☆。

ちゃこさんのパンダちゃん程ショートボディーではありませんが、自分も一昨日寸胴のパレアタスを連れ帰りました(^-^)。

また来週お迎えしようかと企んでいます(^ー^)。

  1. 2012/03/15(木) 09:15:28 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

うん、もんちっちちゃんも初コリ&初繁殖はパンダだったね~♪
そのことで私ともんちっちちゃんはお知り合いになったんでした♪(*^―^*)

パンダは思い出いっぱいのコリだよね♪(^O^)

ショートボディの子って初めて出逢ったけどかわいいね~♪
ほんと、ほくろは大仏っぽい~!(^m^)

  1. 2012/03/15(木) 18:35:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪ 

こんばんは~♪(^∇^*)/

うん、イレギュラーバンドとか変わった模様とか探すの楽しい~~♪O(≧∇≦)o

特に欲しいコリがいなくても何かしらお持ち帰り…
わかる~!( ̄▽ ̄)
これ、もしかして病気も末期症状ってことかもね?(笑)
  1. 2012/03/15(木) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #8eWCIJdo
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ゆうべは結構ゆれたね~!!(ノ><)ノ
もうおとなしくなってほしい~~~!!

変わったパンダたちでしょ♪(^O^)
大ちゃん、仏ちゃん!?ε=(>ε<*)プッ
いいね♪採用させていただきます~♪

ほくろ▼が大きめの方が大ちゃんってことにしようっと('∇^*)

変わったの探しが好きなひらめさんも病気が末期に入ってます(笑)
  1. 2012/03/15(木) 18:57:58 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

まだ熱帯魚飼育初心者の時にアクアフォレストで初めて見たコリドラスがパンダだったの~♪
その時まで、コリドラスっていうさかなの存在すら知らなかったのよね~!(^O^)
思えばあれが運命の始まりだった( ̄∇ ̄)ウンウン

ものすごく長い間水槽をガン見してこの子たちを見つけたんだよ~♪(^m^*)

すごく綺麗なパンダの大群だったな~♪(´∇`)
うちに来たら黒くなったけど(笑)
  1. 2012/03/15(木) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

またまた面白い子をお迎えしちゃいました~♪(*^∇^*)
かわいいですよ~♪(^O^)

やもやもさんは寸胴のパレアタスを?(^O^)
来週のお迎えもパレアタス?
♂♀いたらパレはいっぱい繁殖するかもね~♪(^m^*)
  1. 2012/03/15(木) 19:12:04 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

100匹の中からこんな子達を見つけるなんてさすがちゃこさんですね~
ブリードパンダの大群はいつ見てもカワイイですよね♪

大ちゃん、仏ちゃん・・・良い名前です!
ご利益ありそう~(≧▽≦)ノノ
  1. 2012/03/15(木) 21:22:01 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
やっぱりパンダも可愛いですね!
パンダの中でも色々個性があっていいです。
眉間にほくろがあるパンダ、なかなかいい味出してますi-237
  1. 2012/03/15(木) 21:36:31 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ちょっと変わってる子はなんとなく目に付くみたい~!(^O^)
コリたちを眺めてるうちに
「ん?この子、なんかほかの子と違う?」
っていうのが目に飛び込んでくるって感じかな~?

あの時のパンダの大群は今まで見たなかで一番綺麗でかわいかった~~♪♪♪(´∇`)
3、4センチまで育ったブリードの大群ってなかなか見ないよね~!

大ちゃん、仏ちゃん、何か御利益あるかな♪(^m^)
  1. 2012/03/16(金) 08:27:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

おはようで~す♪(^∇^*)/

パンダをじっくり見たのはずいぶん久しぶりだったんだけど、やっぱりかわいいね~♪(*^∇^)ノ

みんな同じようでみんな違うよね!(^O^)

眉間にほくろはなかなか面白いでしょ(≧~≦))ププッ
  1. 2012/03/16(金) 08:32:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/7-d5dd2c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
