本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のコリばかツアー&飲み会♪(^m^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日は11/10(土)に開催したコリばかツアー&飲み会のお話です~♪
(*^∇^)/


ツアーの参加メンバーは
『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん♪
『WanColy:わんコリ』のひろさん♪
mixiのマイミクのえれ。ちゃん♪
師匠♪
ちゃこ♪の5人です。


お昼に集合してコメダ珈琲でまずは腹ごしらえ(o^~^o)

コメダのハンバーガーはスッゴく大きいんですよね~w(゚o゚)w
比較するために師匠のタバコを拝借して置いてみました~!


おなかいっぱいになったところでつきみ堂へ~♪(^O^)



通路が混み合ってますね♪(^m^*)


L333?プレコについてひごさんからお話を聞いてるえれ。ちゃん♪



ひろさんの買う気満々さを現わしてる保冷バッグ♪
光り輝いてる(笑)


次はかねだい本町田店へ~♪(^O^)




かねだいでは誰もコリをお迎えしなかったけど、えれ。ちゃんが悩みに悩んでかわいい~金魚をお迎えしてました(*^∇^)


飲み会があるのでこれでツアーは終わり!
えれ。ちゃんとはツアーのみでお別れしました。

川崎西口の『くいもの屋わん』で『ウィステリアの香り』のぱふさんと合流して飲み会スタート♪




凍らせたあんず棒入りマッコリ♪
これ、フルーツジュースみたいで美味しかったです♪(*´∇`)

デザートを選ぶぱふさんとひろさん♪



私が選んだのは『チーズスフレとルバーブのシャーベット』♪

これはめちゃうまなんですぅ♪(^m^*)


飲み会は楽しかったです~♪O(≧∇≦)o
最近コリ熱がさがってる師匠も久しぶりにみんなと話して、ちょっと盛り返したかな?って感じだし♪(^m^)

が…しかし…この日は子連れのお客さんがすごく多くて、子供が走り回るし、騒ぐし…
とにかくものすごくうるさかった~!!(-_-メ)

もう二度とコリばか飲み会にあの店を使うことはないでしょ~!!
すべて個室で時間制限もない貴重なお店なのにな~!!( ̄~ ̄;)


ひろさん手作りの羊毛フェルトコリをもらいましたよ♪

私はレセックスを選びました(●^∇^●)
どれもかわいいから迷った~♪
ひろさん、ありがとう♪(*^∇^)ノ

えれ。ちゃんから岐阜旅行のおみやげをもらいました♪


アクアとと岐阜に去年コリばかツアーで行った時にはステルバイのマグネットなんてなかったよ~w(゚o゚)w
うれしいO(≧∇≦)o
えれ。ちゃん、ありがとう♪(v^-゚)


さ~そろそろ12月の企画もたてなくちゃね~♪(^O^)

私の仕事は12月が一年で一番忙しい時なんだけど…
だからこそお楽しみもないとね♪(≧∇≦)


お迎えした子の紹介は次回にしますね~♪(*^∇^*)

ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
  1. 2012/11/14(水) 00:57:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<新入りちゃんです♪(●^∇^)ノ | ホーム | 私たちラブラブです♪(*´∇`)(^ε^*)>>

コメント

飲み会!

土曜日はお疲れ様でした~ヾ(=^▽^=)ノ
コリ友さんと飲んでおしゃべりしてると毎回楽しくて 
あっという間に時間が過ぎちゃうね♪

いつも居酒屋さんを探して予約して頂いて
ありがとうございます!(^○^)

お料理が美味しいし、個室だから「わん」は好きなんだけど
子供がうるさいのはイヤだもんね(-ω-;)ウーン

12月は忘年会シーズンだから
余計に予約が取りにくくて大変かなぁ・・・
なかなかお店選びも難しいよね(^ ^;)
  1. 2012/11/14(水) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした(*^^*)
いや~、みなさんと回ると魚買っちゃう!!ヽ(*´▽)ノ♪(笑)。
だって、テンション上がっちゃうんですもん!!(//∇//)
私は次はアドルさんです!!
にゃーにパンダを分けるからOK出ましたし。
んふふ♪ベネブラも追加したいなぁ♪
金魚はもぉダメって言われましたが…(-_-;)
  1. 2012/11/14(水) 19:44:13 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

いいですねー。

いいですね、コリドラスツアー
( ̄▽ ̄)
ロリカリアツアー開催しても誰もあつまらないだろうな。(笑
つきみ堂ってネットではよくチェックしてますが入ったことないです。
  1. 2012/11/14(水) 21:00:30 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こりつあー

こんばんは。
コリツアー楽しそうです(^▽^)
保冷バックまで持ってきてるなんてさすがひろさん(・◇・;)

あんず棒入りまっこり美味しそう(・▽・)
あんずとか梅とかスゴイ好きだから興味あります♪
スフレも美味しそうですー♪
あぁ、ダイエット中だというのに甘いものが食べたくなってきてしまいました(笑)

ひろさんのコリマスコットは可愛いですよね(≧▽≦)ノ

そしてお土産のステルバイのマグネットリアル(・◇・;)
  1. 2012/11/14(水) 21:46:02 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

いつも予約ありがとうございます~
子供はうるさかったけど楽しかったよ~(笑)
とりあえず年内に師匠のテンション上げなきゃまずいね(笑)
あんず棒好きで良く食べてたなぁ
  1. 2012/11/14(水) 23:48:11 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コリツアー&飲み会良いですね(^o^)。

田舎ではツアーが出来ないので羨ましいです(゜ロ゜)。

コメダのハンバーガー美味そうです( ̄¬ ̄)。
  1. 2012/11/15(木) 08:18:05 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

飲み会お疲れさまでした~♪
また楽しかったね♪O(≧∇≦)o

いつも個室でゆっくり話せるお店を選んでるのに…
今回のあのこどもたちの大騒ぎはちょっとひどかったよね~~( ̄▽ ̄;)

次は『わん』東口店か…または『いろはにへと』か…
また別に探すか…
考えるね~(^O^)
  1. 2012/11/15(木) 18:56:41 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

土曜日はお疲れさまでした~♪(*^∇^)/

やっぱり買いたくなっちゃうよね~♪O(≧∇≦)o

にゃーくんにアドルフォイお迎えの許可もらったんだね(^m^*)
早めに行かないといなくなっちゃうかもよ~!?

ベネブラは今いないけどね!
金魚はがまんがまん…
私もいつも金魚はがまん…(^_^;)
  1. 2012/11/15(木) 21:07:38 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

ロリカリアツアーはマニアックな感じになりそう~(^m^)
参加者、まずはともさんがいますよね~♪(^O^)b

craftさんもつきみ堂に行ってコリ好きになりましょうよ~♪(*^▽^)ノ
  1. 2012/11/15(木) 21:14:44 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

コリツアー楽しいですよ~♪O(≧∇≦)o

保冷バッグ…夏のツアー途中に百均に行って、みんなで保冷バッグ買ったこともあるんですよ( ̄▽ ̄)

あんずとか梅とか、私も大好き♪(*^▽^*)
あんず棒入りマッコリはすごく美味しかったですよ♪チーズスフレも♪

私も最近甘い物を少々がまん中です~(^∇^;)
あくまでも少々(笑)
ツアーのお楽しみのひとつがスイーツだから、ここはがまんしませんけど~
( ̄m ̄*)

ひろさんの羊毛コリ、かわいいですね♪
ステルバイのマグネットはリアルですね~w(゜o゜)w

ステルバイが入ってる120センチ水槽のスチール台にくっつけたんだけど、リアルステルバイにほんと似てますよ(^O^)
  1. 2012/11/15(木) 21:30:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

土曜日は楽しかったね~♪O(≧∇≦)o

『わん』ではこどもたちが騒がし過ぎだった~!!
まったく注意しない親たちにはあきれちゃう!!
(-_-#)

うん!師匠のテンションをもっとあげないとね~( ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/15(木) 21:36:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

コリツアー&飲み会はいつも楽しいです~♪O(≧∇≦)o

こちらではお店が減ってきてるから最近はツアーで行くところに悩みますね~(^_^;)
  1. 2012/11/15(木) 21:41:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/70-7626dd23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
