本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りちゃんです♪(●^∇^)ノ

みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/


最近すっかり寒くなりましたね~!{{(>_<;)}}
スカートだと脚がスースーして寒いから、昨日からロングブーツを履きはじめましたよ~!

そして昨日は髪の毛をカットしました♪

私にしては短め(^O^)
それはいいんだけど、外に跳ねるクセのあるあたりで切っちゃったみたい~
跳ねまくってます(´Д`)ア~ヤダ~

ぬいぐるみのアドルフォイ、ヤフオク出品中です♪(*^∇^)/


さてさて、今日は先日のツアーでつきみ堂でお迎えした子を紹介しますね~♪
(*^∇^)/

アクレ ボンディ 2匹お迎えしました♪
暗くてよく見えない写真ですね(^∇^;)

まだ3センチぐらいかな?ちびさんです(*^∇^*)


本水槽へ~♪

エラのところが赤くなってますけど、もう今は普通になってます。
この子はスポットが乱れててブラックペッパーみたい
(^m^)





この2枚はもう1匹の子です。
この子のスポットは細かいですね(^O^)


アクレ ボンディはなんだかジュリーからブラックトップを取ったみたいなコリドラスですね~♪(^O^)
元気に大きくなってね♪(*´∇`)


話は変わって~(^O^)
この前ぱふさんからいただいた里子アドルちゃん♪
3匹とも元気いっぱいです♪
そのうちの1匹がコルレアさんに向かって…


ちびアドル:「ね~おばちゃん!なんか白いの生えてるよ~!それ白髪っていうんでしょ?」
コルレア:「な!?白髪??そ、そんなはずないでしょ!!ってかおばちゃんじゃない、お・ね・え・さ・ん!!」



あ~~よく見たらピロピロ(寄生虫ですよ)生えてる~~!!





ってわけでこの後、このらんちゅう水槽はトロN温泉に早変わりして全員湯治しましたとさ~!(^_^;)

無事に白髪じゃなくてピロピロは取れました♪( ̄▽ ̄)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
スポンサーサイト
  1. 2012/11/16(金) 13:35:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<のぞいてる~♪&食べてる~♪(∂∀∂) | ホーム | 秋のコリばかツアー&飲み会♪(^m^*)>>

コメント

こんにちは。
白髪と思ったらピロピロ虫だったんですね~コワイワi-201
トロNの温泉で、みんな元気になったようで良かったです。
  1. 2012/11/16(金) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. あんこ #tRtGEt2Y
  4. [ 編集 ]

おーくしょん

こんばんは。
アドルのぬいぐるみ可愛い(≧▽≦)
ヤフオクでお見かけしましたが、思ってたよりも大きいんですね(・▽・)
私も髪の毛短くすると外ハネするんでよくわかりますー。
なので最近結べる長さで切ってます(^^;)

アクレ ボンディ可愛い(≧▽≦)
初めて見ます。
こっちでは一般的に有名なコリしか売ってないから1度東京でアクアショップめぐりしてみたいわぁ(・▽・)楽しそう。

コルレアちゃんピロピロが取れて良かったですね(^^)
奴らホントどっから入ってくるんでしょうね(怒)

  1. 2012/11/16(金) 18:21:08 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ぴろぴろ怖いです。(^_^;)
やっぱり水槽ごと薬浴になっちゃうんでしょうね。

ぬいぐるみかわいいですね。
商品化出来るのでは。
( ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/16(金) 23:11:24 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

新入りさん

アクレ ボンディー可愛いですね~(^_^)
ぱっと見はジュリーかなと思ったけど、
そっか、ブラックトップが無いんですね♪

( ゜o゜)ゲッ!! ピロピロが出た?!
でも、ちゃんと退治できてよかったですね(´▽`) ホッ

うちでは まだ一度も出たことないけど
そのうち出るのかなぁ~(;´Д`A ```
怖いから薬だけは買ってあるけど、
使う日が来ないことを祈ってます(笑)
  1. 2012/11/17(土) 04:30:07 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは(^-^)/。

ぬいぐるみはけっこう大きいんですね(゜ロ゜)。
もう少し小さいかと思ってました(^^)。

アクレボンディー可愛いですね(^o^)。
自分もお迎えするか迷いましたが、今回は我慢しました(^-^;。

ピロピロは出て欲しくないですね( ̄▽ ̄;)。
  1. 2012/11/17(土) 08:31:12 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

ピロピロが付いてました~(^∇^;)
うん、取れてよかった~♪(v^-゜)

トロN温泉に浸かるとわりとすぐ取れるから、私にとってはコリたちがエロモナスとかの病気になるよりは
早期発見の寄生虫の方が対処しやすくていいですね~(^O^)
  1. 2012/11/19(月) 11:17:48 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/
ぬいぐるみ、かわいいですか~?
ありがとう♪(*^∇^*)
尾びれまで入れると私の顔ぐらいの大きさなのかな?

ししゃもさんも髪の毛短くするとハネるんですね(^O^)
私は今朝も内巻きにブローしたのに会社に着いたら、しっかり外ハネしてましたよ~( ̄▽ ̄;)

アクレボンディは私も初めて見ました♪
あまり入ってこないのかも!
東京にいらっしゃることがあったら、熱帯魚屋さんにご案内しますよ~♪(*^∇^)ノ

ピロピロ取れてよかったです♪(*´∇`)
なんかピロピロは体内にひそんでいて、何かの時に出てくるみたいな感じですよ~!(^_^;)
  1. 2012/11/19(月) 11:39:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

私はピロピロや病気が出るといつもその水槽ごと薬浴しちゃいます(^O^)
ピロピロが見つかってない子たちも付いてるかもしれないし!
と思って~!

トロN温泉に入るとみんな瞳孔が開いたみたいな目になって…
それが最初の頃は怖かったな~((゜Д゜ll))

ぬいぐるみかわいいですか~♪
ありがとうございます~♪(*^―^*)
なかなか量産できないから商品化は難しいかも(o・ω・o)
  1. 2012/11/19(月) 11:48:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

うん、アクレボンディはちょっとジュリー似でブラックトップがないの~(^O^)

ピロピロ取れてよかった~♪(v^-゜)
ピロピロは退治しやすいんだけど、完全にいなくなったわけじゃなく体内にひそんでいて、調子悪かったり水質が悪くなってたりすると出ることがあるみたい(^_^;)

ぱふさんちはメンテナンスが行き届いてるから、出ないのかもね~!(^O^)

でも新しい子(特にワイルド)をお迎えした時はその子に付いてることがあるから
やっぱりトロNは常備しておくと安心だよね(*^∇^)/
  1. 2012/11/19(月) 11:58:15 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

ぬいぐるみ、想像してたより大きいですか~
私の顔ぐらいの大きさみたいですね(^O^)
比較対象が顔じゃ~私の顔がでっかいかちっちゃいかによって…
ですよね(笑)

アクレボンディ、かわいいですよ~♪(*^∇^*)
でかコリ好みのやもやもさんのタイプとちょっと違うかもしれないけど~(^O^)

小さい子がうちで大きくなっていくのも飼育の楽しみですよね♪(●^∇^)

ピロピロは出てほしくない~!
でもたまに出ちゃうので、出たら速攻でトロN入れますヾ(`∇´)
  1. 2012/11/19(月) 12:08:59 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/71-7db8815f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
