本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のぞいてる~♪&食べてる~♪(∂∀∂)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

地元の商業施設のライトアップが始まりました♪

毎年これを見るとクリスマスが近付いてきたんだな~って思うんだけど(まだ一ヶ月以上あるけどね)
同時に師走の忙しさも連想しちゃいます( ̄▽ ̄;)


さてさて今日はまずボエセマニーを見てくださいね~♪(*^∇^)ノ

一個だけ水槽の中に落としちゃってそのままになってる濾材…
ボエがじ~っと見てます♪
中に何か入ってるの~?(o・ω・o)?


そしてこちらは先日開催したイトメ祭りの様子です♪


ちびアドルも先輩たちに負けない勢いで食べてました~♪(o^▽^)o


おまけ♪

いつも流木のくぼみに入って死んだように動かないレオパードタティアさん♪

冷凍赤虫を投入した時だけよみがえって狂ったようになって
激しくくるくる動きながら食べまくります~!( ̄▽ ̄)

赤虫食べたあとに珍しくすぐ流木に引きこもってなかったので撮れました~♪(^O^)


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/11/20(火) 21:30:20|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<SNニュースーパービコロールに点?(o・ω・o)? | ホーム | 新入りちゃんです♪(●^∇^)ノ>>

コメント

こんばんは

タティアいますね 。
拒食ってきいてるけど、赤虫たべてますね。( ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/21(水) 01:14:02 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

いるみねーしょん

こんばんは。
色んなところがクリスマス一色になっていきますねー(^^)ノ
奇麗です♪

ボエちゃん、ろ材見つめて入れるかどうか計っているのでは??(笑)
アカムシをたべるチビアドル可愛いです♪
大人コリたちに負けずに食べて立派になってくれるといいですね(^▽^)

タティアってよく見ると結構可愛い(*・▽・*)
髭がコリよりずっとナマズらしいですね。
普段隠れてて出てきてくれないと生存確認が大変そうです(汗)
  1. 2012/11/21(水) 22:54:41 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

うちは濾過材に乾燥イトメ詰めてあげるので、ホントによく覗いてます(笑)。
可愛いですよね(*´∇`*)
  1. 2012/11/23(金) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

もう1年終わっちゃうなんて早いな~!
年々早くなってる気がする~(笑)

濾材、気になるね~
お家にするにはちょっと小さいかな?
ウチもそろそろイトメ祭りしたいなぁ・・・
  1. 2012/11/24(土) 09:06:57 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
イトメあげるとスゴイテンションあがりますよね~@コリたち
もうすぐクリスマス(まだ早い?)だし、プレゼントはイトメパーティーにしてあげよう・笑
  1. 2012/11/24(土) 23:32:25 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

タティアは拒食というよりは激しい偏食みたい(^_^;)

冷凍赤虫しか食べてないみたいですよ~(>_<)
ほかの餌にはまったく反応しません!
人工餌はもちろん、イトメもだめ(^_^;)

何日か赤虫あげなければ人工餌食べるかも?
と思って何度も数日の赤虫絶ちをしてみたけど、全然効果なしでした~(´Д`)
  1. 2012/11/26(月) 16:50:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

ボエちゃんは濾材に入りたかったのかもしれないですね~(^m^)

無理矢理顔を突っ込んで鼻を擦りむいたりしないでほしいです( ̄▽ ̄*)

ありがとう♪
ぱふさんブリードのちびさんたちは食欲旺盛ですごく元気なんですよ~♪(^O^)

タティアは大きな目と半開きの口で何かアニメキャラになれそうなかわいい~さかななんですよ♪(^m^*)

でもあまりにも動かなくて…
流木のくぼみに頭つっこんだままとか…
さかさまになって顔だけダシテりとか…
目もまったく動いてないみたいで、生きてるのかどうかしょっちゅう不安になりました( ̄▽ ̄;)

12月で飼って1年になるので最近はさすがに慣れた~(笑)
  1. 2012/11/26(月) 20:14:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

餌入ってるかな~ワクワク((o(^∇^)o))
って濾材のぞいてるの?

かわいいね~♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/11/26(月) 20:19:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ほんと年々月日のたつのが早くなってきてる感じだよね~(^∇^;)
もしかしてひと月抜かしたんじゃ?(笑)
ってぐらい( ̄▽ ̄)

ボエちゃん、おうちにしようかなって考えてたのかな~(^m^*)
そんなに考えなくても「これは無理っ!」てわかるようになっておくれ( ̄∇ ̄;)

イトメ祭りして、そろそろ産卵祭りもしてほしいね~(≧∇≦)
  1. 2012/11/27(火) 11:42:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんにちは~♪(*^∇^)/

イトメあげるとコリたち違うテンションになるよね~♪(^O^)
大喜びしてるとしか思えないのに目が真剣過ぎて怖い((゜Д゜ll))(笑)

まだ早いと思ってるけど…
あっという間にクリスマスになっちゃうんだよ~きっと(^_^;)
クリスマスはイトメパーティーいいね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/11/27(火) 11:48:39 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんわ!

駅周辺はクリスマスモードに成って来ましたね!
今月はプレゼントを色々と先取りしてしまったので、クリスマスはどうなることやら?(>_<)

コリ達にイトメをプレゼントしないとなー。

超寒く成って来ましたので、風邪に気を付けて!
  1. 2012/11/27(火) 21:04:01 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/
お久しぶり~っ♪(*^∇^*)

クリスマスっぽくなってきたね~♪
もうプレゼントを用意したの?(^O^)
自分にだったりして?コリとかコリとかコリとか(笑)

風邪ひいたかも~
さっきから鼻が怪しい(;¬_¬)
  1. 2012/11/27(火) 21:53:34 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/72-957ca283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
