本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SNニュースーパービコロールに点?(o・ω・o)?


みなさん、こんにちは~♪(^∇^*)/

昨日から風邪をひいたみたいで~
はなみずが出ます~!(-.-;)
でもほかの症状はないので元気ですよ!(^m^)


さてさて今日はニュービコちゃんを見てね~♪

ニュービコの名前(タイトル参照してね)ってコリの中でも長い方だよね~(^_^;)
めんどうなのでいつもニュービコって言ってますけど(^∇^)



背びれの下の黒い部分に何やら小さな点が見えます。
これ、何かな~!?w(゚o゚)w

白点病じゃないし…
色が抜けたみたいな…
『ほくろ』ならぬ『ほしろ』?( ̄m ̄*)
砂でもないみたいだし…
ごみ?


3、4日後…

点なんてないよ?


結局なんだったのかは謎のまま( ̄▽ ̄;)
調子はいいんだし、ま~なんでもいいか~(^O^)


ところでこの子の黒い斑、▼三角っぽくてちょっとニューのつかないSNスーパービコロールみたいでしょ♪
o(^∇^)o
ニューのつかないビコの三角はもっとシャープかな!

でも残念ながらこのニュービコの反対側の斑は台形なんですけどね(^m^)




おまけ♪

スリナムビコロールたち♪
(水槽がキタナイことには目をつぶってね!)

♀がコロンコロンです♪(ただのおでぶちゃん?)
繁殖しないかなぁ(*´∇`)ノ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(●^∇^●)

  1. 2012/11/28(水) 12:00:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<念願のホワイトパンダ♪(*´∇`)ノ | ホーム | のぞいてる~♪&食べてる~♪(∂∀∂)>>

コメント

白い点

ほんとだ、なんだろうこの白い点?(◎_◎) ン?
直ぐに消えちゃったってことは
ちょっとした擦り傷かな?(笑)

スリナムビコちゃんは見事にコロコロですね~(='m') ウププ
抱卵してるのか、ただのおデブなのか(笑)
  1. 2012/11/28(水) 23:13:34 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはー。
ほんとだー、なんか白くなってますね(・◇・;)
なんだったんでしょう??
なんにせよ、すぐに治って良かったですね(^^)

スリナムビコちゃんコロンコロンで可愛い(≧▽≦)
スマートなのも可愛いですがこういうコロンとしたコリも可愛いですよねー♪
  1. 2012/11/29(木) 00:55:09 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

おはようございます。
たしかに白いテンがありますね。
•砂、ホコリ
•微生物
•部分的な色抜け
なんでしょうかね。( ̄▽ ̄)
  1. 2012/11/29(木) 07:40:36 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ニュービコちゃんの点は何だったのかな(゜ロ゜)。
元気だから問題ないのでしょうが(^o^)。

コロコロのスリナムビコちゃん可愛いですね(^○^)。
自分を見てるようで親近感がわきます(^-^;。
  1. 2012/11/29(木) 12:58:10 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

めっちゃかわいい(*^_^*)
  1. 2012/12/01(土) 05:56:11 |
  2. URL |
  3. 天使代行 山村正香 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

なんだったのかなぁ、この点~(゜ω゜?)
怪我みたいな痛々しい感じはなかったんだけどねぇ…

スリナムビコちゃん、コロッコロでしょ♪(>ε<*)
抱卵してるおでぶちゃんだといいな~♪(^m^)
  1. 2012/12/01(土) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

点の正体はなんだったのかな~謎です~!
( ̄▽ ̄;)
ありがとう♪
すぐ無くなってよかった♪(^O^)

スリナムビコちゃん、ほんとにコロッコロでかわいいですよ~♪
で、よくカメラ目線っていうか、ちゃこ目線っていうか…
こっちを見てるの(^m^*)
私のことをこわがってるのかな…( ̄∇ ̄;)
  1. 2012/12/01(土) 14:03:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
白ほくろ?!消えて良かったですね^^
我が家のステルバイも、以前白ほくろみたいのがあり心配したのですが、いつの間にか消えていました。
本当に何だったんでしょうかね?!

スリナムビコちゃんコロコロで可愛い~
繁殖するといいね^^
  1. 2012/12/01(土) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

建築士 山村正です。

かわいいですね!
  1. 2012/12/02(日) 10:55:05 |
  2. URL |
  3. 建築士 山村正 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

この点はなんだったんでしょうね~?(^∇^;)

雰囲気的には部分的な色抜けっていうのが一番近い感じ!
漂白剤を一滴垂らしちゃったみたいな…

でもそんなことはありえないしねぇ(゜ω゜)
  1. 2012/12/03(月) 19:29:52 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ニュービコちゃんの点は謎ですね~(^_^;)
本人(本魚)の健康にはまったく問題ないようで元気だからいいですよね♪
(*^∇^)ノ

やもやもさん、スリナムビコちゃんに親近感わいちゃうんですか?
じゃ~コロッコ…
で、かわいいんだ~♪( ̄m ̄*)
  1. 2012/12/03(月) 19:37:47 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

山村 正香さん♪

はじめまして!
ありがとうございます(^O^)
  1. 2012/12/03(月) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

白ほくろの正体はなんだったんだろ~?(゜ω゜?)
あんこさんちのステルバイさんも謎の白ほくろみたいなのが?

ニュービコのもステルバイさんのも消えてよかったよね~♪(v^-゜)

スリナムビコ、めちゃめちゃコロコロでしょ♪(^m^*)
ちょん!って押したら転がるんじゃないかってぐらい(笑)
繁殖してくれたらうれしいな~♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/12/03(月) 19:47:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

山村 正さん♪

はじめまして!
ありがとうございます(^_^)
  1. 2012/12/03(月) 19:49:19 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

デビこちゃんの目の上あたりに出来たことあって、私は10円ハゲって呼んでた(^m^*)
コリの大きさで実際に10円サイズだったら大変だけどねヾ(´▽`;A
  1. 2012/12/03(月) 21:55:39 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

うわ~♪ともさん、久しぶりだね♪O(≧∇≦)o

デビこちゃんもこういうのできたことあるんだね!(^O^)
たしかに10円ハゲっぽい( ̄m ̄*)

実物大10円の大きだったらアイバンドも無くなる~!( ̄▽ ̄)
  1. 2012/12/04(火) 18:22:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

卵が有るか無いかは、体を光に透かして卵巣のあたり見るとなんとなくわかりますよね
  1. 2013/01/23(水) 19:08:02 |
  2. URL |
  3. じゃぶ男 #-
  4. [ 編集 ]

じゃぶ男さん♪

あ~なんとなく卵なのかなぁっ!ていう感じの!(^O^)
それが見えたらちょっと期待できますね♪
(*^∇^)/
  1. 2013/01/27(日) 11:31:42 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/73-53ccba95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
