本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願のホワイトパンダ♪(*´∇`)ノ

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

寒いですね~{{(>_<;)}}
もう12月だもんね~(*´ο`*)=3アタリマエ~アタリマエ~


さてさて今日はホワイトパンダを紹介しますね~♪


ホワイトパンダ(ゴールデンパンダとかチェコホワイトとも呼ばれます)
何ヶ月か前の入荷の時はお迎えできなくてがっかりしてたんですけど……

ついについにお迎えしました~♪♪♪O(≧∇≦)o
やった~♪(^o^)v

4匹いるけど2匹は師匠の子たちです!
別々に飼ってるよりは4匹一緒の方が繁殖の可能性が高くなるかな~ってことで私が育てます~!(^O^)

繁殖がミッションですよ(^_^;)

♂♀そろってるみたいだからよかった♪(^O^)

でも何よりも☆にしないようにがんばらないとね~!
まだまだちっちゃい(3.5センチぐらいかな?)からちょっと怖い(^∇^;)




とっても元気で餌もモリモリ食べてるけど油断は大敵!(*>_<)/

だけどこれのどこがパンダなのかな~(o・ω・o)?
なんか不思議なコリドラスですよね~!


それにしてもかわいい~♪(●^∇^●)
あんまり逃げない飼い主思いの白パンたちです♪






ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
  1. 2012/12/04(火) 20:30:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<コリばか忘年会♪(^m^*) | ホーム | SNニュースーパービコロールに点?(o・ω・o)?>>

コメント

白い・・・

こんばんはー。
おぉ、白パンダだー(・▽・)
私もずっと探してるんですけどいつも白パンダいないんですよねー(汗)
通販系も見てるんですけど見つかりません。
結構レアなんでしょうかね(_ _;)

白パンダって色的にもはやパンダと呼んでいいのか謎ですよね(笑)
4匹とも元気そうで可愛いです♪
無事に繁殖できると良いですねー(^▽^)ノ
  1. 2012/12/04(火) 23:17:57 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

白いコリ

白いコリドラスといえばアエネウスでしたが、パンダのアルビノもいるんですね。
ステルバイのアルビノも売ってましたし。
  1. 2012/12/05(水) 08:20:10 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

私も前回の入荷ではだめで、今回はなんとかお迎えできました~♪(^O^)

ヨーロッパでブリードした子たちが入ってくるらしいです。
何年も入ってこない時もあるし、入ってきても数がそんなに多くないみたい(^_^;)
だから今回も売ってるお店は少なかったと思います~(´Д`)

でもお迎えしたホワイトパンダを個人で繁殖成功させてる人も知ってるので、そういう人がいっぱいになったらもっと流通するようになるかも?

ありがとう♪(*^∇^)/
うちの子たちも繁殖できたらいいな~♪(*´∇`)

だけどほんとパンダらしくないですよね!?w(゜o゜)w
  1. 2012/12/05(水) 10:12:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

白コリとアルビノステルバイはよく見かけますよね♪(^O^)

ホワイトパンダは目が黒いからアルビノとも違うんだと思いますよ~
だけどパンダからどうやったらこういうふうになるのかは謎ですね~(゜ω゜?)
  1. 2012/12/05(水) 10:17:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

おお!
ついにホワイトパンダ来ましたね~!
ホントに真っ白だ♪

繁殖報告楽しみにしてま~す!
  1. 2012/12/06(木) 20:59:50 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です~

ホワイトパンダは黒目なのが良い感じですね(* ̄ω ̄)b
モリモリ増えてくれると面白そうですね。

ん~対抗して?ユウナフォイ後回しにして、
ベネブラ繁殖狙いますかねぇ・・・(笑)

まぁ、繁殖させる暇はあまりない感じですが・・・(汗)
  1. 2012/12/07(金) 21:00:33 |
  2. URL |
  3. ステルス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

チャコパンダに見えて、ひとり笑いです。(^ ^)

繁殖ミッションの成功を祈ります!
うちは繁殖の期待は成さそうな感じです。
何でかな?。・°°・(>_<)・°°・。
  1. 2012/12/07(金) 22:22:58 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

念願のホワイトパンダお迎えしたんですね\(^o^)/。

たくさん繁殖出来ると良いですね(^o^)。

模様がないからパンダに見えませんね(^-^;。
シロクマかな( ̄▽ ̄;)。
  1. 2012/12/08(土) 10:45:32 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

やっと白パンダをお迎えしたよ~♪
ほんと白いっ(笑)

繁殖報告できるといいなぁ(*^∇^)ノ
  1. 2012/12/08(土) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ステルスさん♪

お久しぶりです~♪
ごぶさたしてます(^O^)

うん♪ホワイトパンダは目が黒いのがチャームポイントですね~♪(*^∇^*)

もりもり繁殖できたらいいなぁ(´∇`)

ベネブラ繁殖できたらすごいね♪
ユウナフォイも楽しみだけど、ぜひベネブラにもチャレンジしてみてくださいな~♪
(≧∇≦)
  1. 2012/12/08(土) 23:28:40 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

チャコパンダ(笑)いるならお迎えしたい♪( ̄m ̄*)

うちも最近繁殖しないよ~!(^_^;)
産卵祭りが待ち遠しい~(* ̄▽ ̄)ノ
  1. 2012/12/08(土) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

やっとホワイトパンダお迎えできましたよ~♪O(≧∇≦)o

繁殖できるといいなぁ(*^∇^)ノ

白くま♪いいね♪(^m^*)
  1. 2012/12/08(土) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

私もゆ~さん、ゆっこさんのご配慮により、1匹譲って頂けることになり、つきみ堂さんから、15日に届きます♪(//∇//)
ナオキも一緒です(*≧∀≦*)
早く来ないかなぁ♪(笑)。
今からすごく楽しみです♪(*^^*)
ちゃこの局様、お世継ぎがたくさんご生誕なさったら、わたくしめにも下さりませ♪(*^^*)
  1. 2012/12/11(火) 19:01:46 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

ホワイトパンダとナオキ、送ってもらうことにしたんだね♪(*^∇^)/

かわいいよ~白パンダ♪(*´∇`)

白パンのお家存続のため、上さまには何がなんでもお世継ぎを(*`∇´)/

いっぱい生まれたあかつきにはほかの大名家にも養子をおしつけまする(笑)
  1. 2012/12/11(火) 23:18:16 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/74-48061e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
