本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コリばか忘年会♪(^m^*)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


忙しくなってきたのでブログ更新や訪問がいつもよりもさらに時々しかできなくなっています~!
m(>ω<)m゙


さてさて今日は12/8(土)のコリばか忘年会のお話です♪(*^∇^)/
今回は珍しくツアー無しです。


メンバーは
*『ひらめのコリバカ日記』のひらめさん
*『60規格水槽でやれるだけ@maruru』のマルちゃん(maruruさん)
*『ウィステリアの香り』のぱふさん
*師匠
*mixiのマイミクのえれちゃん
*梅ちゃん
*ちゃこ
の7人でした♪



師匠が髪をベリーショートにしたので(笑)ライトの加減でハゲっぽく写っちゃった( ̄m ̄)
(なので髪の毛風?にうずまきを付けてみたよ(*^O^)/)

ひろさんが風邪のため欠席。
梅ちゃんの奥さんの尚ちゃんも会社の忘年会と重なってしまったので欠席。
ふたりとも次回はご一緒できるといいな~♪(*^―^*)

梅ちゃんご夫妻とは私がヤフオクに出品したコリドラスぬいぐるみを落札してくださったご縁で知り合ったんですよ~♪(*^∇^*)

オークションって普通は振込みや送り先とかの必要事項だけのやり取りで、お取り引き終了すれば終わりですよね!

だけどコリ好きのご夫婦だったことから必要事項以外の話にまでなって…
私の勤め先と梅ちゃん夫妻の家がわりと近いこともあって…
11月には3人で飲みに行きました(^O^)

で、今回の忘年会にも誘ったんです!
出逢いって不思議ですね~!(●^∇^)
コリばかメンバーみんなともそうだし、
実際には会ったことなくてもブログでやり取りしてる方たちともそうですよね~♪

出逢わなかったかもしれない人たちとなぜか出逢って仲良くなるってうれしいです♪(*´∇`*)


話は忘年会に戻りまして
今回はえれちゃんが「お店選びしましょうか?」と言ってくれたのでお願いしちゃいました(人´∀`)

川崎の『SABOTEN』っていうお好み焼き屋さんでお好み焼きともんじゃ焼きの食べ放題&ドリンク飲み放題でした♪

美味しかった~♪(o^~^o)
名前忘れたけど明太子とおもちとチーズが入ってるもんじゃが特に気に入っちゃった♪

ここのメニューは名前がこってるんですよ~!
お好み焼きに『地獄』とかあったな~(*^O^)←実は…ほかのは覚えてない(笑)
何かを焼いてるえれちゃん♪


カクテルにはジブリから取った名前のがいろいろあって…
ほとんど忘れちゃったけど、猫バス…アシタカ…ナウシカ………( ̄▽ ̄;)
何それ…何が入ってるの…!?((゚Д゚ll))
メニューにも何が入ってるか書いてないし(^_^;)

で、私は『ぽにょ』を飲んでみましたよ~(^∇^;)

店員さんはあんずとカルピスとか言ってたけど、あんずより赤みがあるけど?
でも甘すぎなくてちょっと酸味があって美味しかった♪

どのへんが『ぽにょ』?ってぱふさんと話してたんだけど、たぶん赤いからだよね!(^∇^;)
さかなの風味とかはしなかったよ( ̄m ̄*)


プレゼントをいただいたのでご紹介します♪

ぱふさんからクリスマスのチョコレート♪
えれちゃんからケースにコリのイラストを描いたフリスク♪
全員に違うコリを描いてくれたの。
私のはアドルフォイ♪

参加できなかった尚ちゃんからザ・ボディショップのシャワージェルとソープのセット、キティちゃんのイヤホンジャック(兼ストラップ)、たこせんべい♪

たこせんべい、写す前に食べちゃった(^∇^;)
ちょっとぴりっとしてて美味しかったです(^O^)

私がみんなにプレゼントしたのはこちら♪

タオルハンカチにコリのアップリケを縫い付けました(^O^)


それからこの日はマルちゃんのうちで生まれた子を里子にもらいました♪

ヤマトヌマエビ…

じゃなくて(笑)
コルレアとトリリネのハイブリッドのコルリネちゃんです♪

色飛びしててわかりにくいけど、コルレアが強く出てるみたいですね(^O^)
今のところ尾びれに少ししましまが見えるのがトリリネ似の部分かな(^O^)

また落ち着いたらアップしますね♪


そんなわけで楽しい忘年会でした♪O(≧∇≦)o


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪ヾ(*'∇'*)
スポンサーサイト
  1. 2012/12/11(火) 22:36:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まったりレセックス♪(´ε`*) | ホーム | 念願のホワイトパンダ♪(*´∇`)ノ>>

コメント

忘年会

コリドラス忘年会は楽しそう。
好きなことネタで盛り上ったでしょうね。(^O^)
  1. 2012/12/12(水) 01:04:17 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

コリオフ

こんばんはー。
毎回、皆さんが開催するコリオフは楽しそうです(≧▽≦)
ブログだったり色々な出会いかたってありますよね♪
私もいろんな人のブログを通して色んなことを教えていただいてます(・▽・)
いつかそんな皆様にお会いしてみたいものです♪

明太子とモチとチーズのもんじゃ、私も食べたことありますー♪
地元にあるお店のお好み焼き屋さんですが・・・
おいしいですよね、あれー♪

こ・・・コルリネちゃんがココにもΣ(・△・;)
maruruさんのとこで産まれたコルリネちゃんもコルレアのほうが強く出てましたね。
トリリネの血のほうが劣勢なんでしょうか(^^;)
それにしても袋がヤマトさん10匹って(笑)
再利用!?エコですね♪
  1. 2012/12/12(水) 21:34:29 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

同じ趣味の人たちとの会は楽しいですね~♪O(≧∇≦)o
ほかの友達とはしない話で盛り上がれます♪(^m^*)
  1. 2012/12/13(木) 20:02:03 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

楽しかったですよ~♪
いつか逢えるといいですね~♪(*^―^*)

明太子とおもちとチーズは人気のテッパンネタなのかな?
ほんと美味しい~♪(o^~^o)

maruruさんにコルリネをいただいちゃいました♪(*^∇^)ノ

ぱっと見はコルレアって感じです♪
尾びれのしましまはこれからもう少し出てくるのか、薄くなるのか…
トリリネは劣勢なのか、たまたまなのか…
謎ですね~(o・ω・o)?
ハイブリの楽しいところですけど(^O^)

この袋は私もよく行く『かね○い』さんのですね~!
やっぱり今の時代はエコじゃないとね♪(*^O^)/
  1. 2012/12/13(木) 20:13:13 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

忘年会、残念でした(>_<;)
粉モノ大好きなんですよ~
風邪もすっかり治ったので新年会楽しみにしてます!
ちゃこさんのタオル、可愛い~♪
ひろにも下さいっ!←図々しい^^;
  1. 2012/12/16(日) 08:07:47 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ひろさんは粉もん好きでしたか~
それはますます残念だったね~!
美味しかったんだから~( ̄▽ ̄)

風邪が治ってよかったよかった♪(^O^)
新年会はどこにしようかな~(*^∇^)ノ

ひろさんも忘年会出席の予定だったから、もちろんひろさんの分のタオルもあるよ~♪(o^-')b
  1. 2012/12/17(月) 18:55:00 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

忘年会お疲れさまでした~(*´∇`*)
ゆっこさんのタオル!!ホントに可愛いんですよね~(*´∇`*)
ホントに感激しちゃいました!!
サボテンも手前味噌的ですがなかなか美味しいですよね♪
もぉ10年近く通ってます。
新年会もやりましょうね。
わん、子連れがうるさかったら、私がお店に言いに行きますし(笑)。
てか、居酒屋はさすがに子供推奨ではないでしょ(-_-)
  1. 2012/12/18(火) 19:42:34 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

忘年会お疲れさまでした~♪(*^▽^)ノ

お店の予約とかいろいろありがとう♪(v^-゜)

タオル気に入ってもらえてよかった~(*´∇`)
はじめて作ったからどうかなぁって思ってたんだ~!

新年会はどこにしようかな~(^O^)
ミューザの中の『わん』
は子供推奨なのかも…
だってね~キッズメニューがあったよ~( ̄▽ ̄;)
  1. 2012/12/18(火) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/75-d8ee5db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
