本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まったりレセックス♪(´ε`*)


みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/


今日は私のお気に入りのレセックスを見てね♪
(●^∇^)ノ


この子はほかのレセックスよりも黒くて、ひれがちょっとロングでちょっとカールしてます♪
かわいいんですよ~♪(*´∇`)


流木の間にはさまってまったりしてます♪
かわいい(^m^*)

と思ったけどよく見たら口がにょ~~ってのびてて変な顔!
(≧∇≦))プッ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/12/18(火) 22:30:00|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<モンスターなお店!!Σ(゚ロ゚ノ)ノ | ホーム | コリばか忘年会♪(^m^*)>>

コメント

カール&にょ~~

挟まってるレセが可愛い~(*´∇`*)
口がにょ~~って伸びてるのも可愛いし♪

コリのヒレって伸びるときに
シャキーンって真っ直ぐ長くなる子も居れば
カールする子も居ますよね。

たくさん飼ってると いろんなコリが居て
飽きないですよね~o(*^▽^*)o~♪
  1. 2012/12/19(水) 00:12:37 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

某熱帯魚店で数年ぶりに入荷したそうですね。
気になっていました。
どんな子なんでしょ。(・ω・)ノ
  1. 2012/12/19(水) 00:21:28 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

不正投稿(^_^;)

どうもコリドラスの名称がまずいみたいですね。
不正投稿にされます。
名前をとったら投稿できました。
  1. 2012/12/19(水) 00:24:34 |
  2. URL |
  3. craft #8Z5KALLQ
  4. [ 編集 ]

レセ、良いよね~♪
今年もやっと入ったけどちょっと高い・・・^^;
お小遣い制だから厳しいお値段だなぁ
  1. 2012/12/19(水) 07:09:42 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

買ったのかと思った。
やっと来たけど・・・。買えない。(T ^ T)

水槽にいい感じレセが居れば、買う必要ないですね。
うちの連中ももう少し黒く成って欲しいです。
  1. 2012/12/19(水) 10:02:27 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

格好良いレセですね(^○^)。

自分も年明けぐらいにレセをお迎えするかもしれません(^-^)。






  1. 2012/12/19(水) 11:29:42 |
  2. URL |
  3. やもやも #-
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

この水槽ではこの流木の間と隣のウニ石(笑)の間がみんなの人気スポットらしい♪
よく誰かが入ってぼ~っとしててかわいいよ~♪(*^∇^)ノ

コリたち、たまに口をにょ~~んってやってるけどあれはなんなんだろね?( ̄m ̄*)

いっぱいるとそれぞれ個性があって面白いね~♪
うちではひれがカールしてるのは今まででこの子だけかな?
ロングフィンパレアタスもカールしてるけど、あれはなんか反則っぽい(笑)

  1. 2012/12/19(水) 15:55:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

レセは今回いくつかのお店に入ってるみたいですね~♪
結構いっぱい入ってきてたのはおととしぐらいだったかな~?

実はその時は私はあんまりレセに興味なかったんですよね~(^∇^;)
カッコイイとは思うんだけどね~でも私はいいやって感じで!

その後レセを手放すっていう方から2匹譲ってもらって、3匹めのこの子は熱帯魚屋さんで売れ残ってた子(?買い取り?)を今年の春お迎えしました。

でも飼ってみたらやっぱりいい♪O(≧∇≦)o
ハイフィンで体高が高くてカッコイイのに丸っこい体型とかぼ~っとしたところとかがかわいい~♪(●^∇^●)
  1. 2012/12/19(水) 16:47:45 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

craftさん♪

そうみたいですね~失礼しました!
ブログの本文は大丈夫だけどコメントだと不正投稿になるんですね~!(^_^;)

前ブログ(ヤフーブログ)の時はそういうのゆるかったけどfc2は厳しいんですね!(^m^)
  1. 2012/12/19(水) 16:53:07 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

レセ、久しぶりに入ってきたね~♪(*^∇^)/

ちょっと高いね~!(+_+)
また入ってきたら少しお値段さがるかなぁ~~

あっでもひろさんはヤフオクの羊毛コリでおこづかいをかせいだから大丈夫じゃん♪O(≧∇≦)o
レセ追加いきましょ~よ~♪o(^▽^)o
  1. 2012/12/19(水) 16:59:23 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

レセ関東は入荷してますね!

関西のお店はまだシ~ンです。

でも2年ぶりなんで高いよ買えないわぁ~
  1. 2012/12/19(水) 17:48:00 |
  2. URL |
  3. gakun #WO.8kER.
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

うん、前にお迎えした子だよ~♪
今回はまだちょっと高いね(^∇^;)

この子は黒っぽいけどほかの2匹はグレーっぽいですね~!
3匹とも同じ水槽にいるのに色が違うってことは環境…水質とか砂とかはあんまり関係ないのかな~
ってことはうちの2匹が今後黒くなるのは期待薄かも?
(o・ω・o)?
  1. 2012/12/19(水) 18:16:32 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

やもやもさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

かっこよくてかわいいです~♪(*^∇^*)

レセはきっとやもやもさんの好きなタイプのコリですよね♪(^m^)
ぜひお迎えしちゃいましょ~♪
  1. 2012/12/19(水) 18:23:35 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

gakunさん♪

わ~♪お久しぶりです~♪(^▽^*)/

レセ、久しぶりの入荷でちょっと高いね~(^∇^;)

関西は今週入るらしいよ♪
今日明日あたり要チェック~♪(*^∇^)/
  1. 2012/12/19(水) 18:27:54 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^▽^)

レセかわいいー♪(≧▽≦)
色が濃くて良い感じですね♪
レセって他のコリよりちょっと大きいので見栄えあるのにこの子は狭いところが好きなんですね(笑)
  1. 2012/12/19(水) 22:08:33 |
  2. URL |
  3. ししゃも #-
  4. [ 編集 ]

ししゃもさん♪

レセかわいいです~♪(*^▽^)ノ
黒っぽい色にオレンジの細いラインがキリッと入ってていい感じなんですよ~♪

大きくて存在感もあるのにせまいところと水槽のはじっこが大好きみたい♪
(≧∇≦))
  1. 2012/12/19(水) 22:52:06 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

レセ様かっこいいですね!!(//∇//)
ゆっこさんのうちの子みたいな濃い黒の子なら私もお迎えしたいけど、なかなかいなさそうですね。
しかし、高級コリですね~(>_<)
にゃーにいったら驚いてました(笑)。
  1. 2012/12/21(金) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

この子めちゃかっこいいですね!!(//∇//)
こういう色の濃いレセなら欲しいかも♪
なかなかいなさそうですが。
さすがゆっこさんのおめがねに叶った美コリさんですね♪(//∇//)
  1. 2012/12/23(日) 02:17:58 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪

レセ様カッコイイしかわいいよ~♪(*^▽^)ノ
お迎えした時はここまで黒くなかった気がするんだけどね~!(^O^)

うん、ちょっと高い!(^∇^;)
でもコリドラスも10万とかするのもいたり…
びっくりしちゃうねw(゜o゜)w
  1. 2012/12/23(日) 21:20:53 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

えれちゃん♪ふたたび~♪(*^∇^)

私なんて飼ってみてからレセっていいなぁ♪(●^∇^●)
って思ったっていう(笑)

この子は家にきてから化けた感じ♪
色もひれもいい感じに化けてくれましたね~(^m^*)
  1. 2012/12/23(日) 21:33:51 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

すいません、消えたと思って書き直したら、まさかの二重投稿(^_^;)
しかも、レス二回も頂いてしまい、すみません。
携帯から書いてるので、調子悪くて…(>_<)
  1. 2012/12/25(火) 18:45:11 |
  2. URL |
  3. えれ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/76-763dd7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
