本日もコリドラスらぶ・2

ちゃこり♪(ちゃこ)です(^O^) 熱帯魚(コリドラス中心)飼育にはまっています。 おもにコリドラスのことを書いていきます!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クルジになつくボエ~♪(*^m^)

みなさん、こんばんは~♪(^∇^*)/

3月も後半に入ったけどなかなかあったかくなりませんね~!
早く春が来てほしいなぁ(^∇^)


さてさて今日はボエセマニーのお話です~♪(^O^)


ちびのボエセマニーたちはなかなか活発でいつもちょこちょこ動きまわっています♪

今日も石の上で周囲を見渡して、出動~っ♪




でっかいおばちゃん(ニュースーパーポタロ)に出逢ったり…




大人に囲まれて立ち往生したり…




そんな中出逢ったクルジさんになぜかなついて……
いきなりchu♪




なぜかしつこいぐらいまとわりついてました~♪(^m^*)




クルジさんのエラから赤虫でもはみ出てたのかな(笑)

ところでいろいろな写真にスリナムビコが登場してるんですけど…




なぜかちゃこの方を見てますよね!!(^∇^;)
なんでだろ!?
はっ!まさか…
赤虫はみ出てた!?Σ(゚ロ゚ノ)ノ


ではでは今日はこのへんで~♪
またね♪O(≧∇≦)o
  1. 2012/03/16(金) 19:40:24|
  2. コリドラス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<またもや謎コリ誕生~!(^∇^*) | ホーム | 久しぶりのパンダは変わり種♪(*^∇^)>>

コメント

こんばんは!

ボエちゃんは活発ですね!
うちの子達も所狭しと泳ぎ回ってます。
(⌒0⌒)/

クルジにチュッ!可愛過ぎます!
ませた子だこと。
(*⌒▽⌒*)

ちゃこさん、赤虫の味見したでしょ!
ホッペに付いてますょ!
(>_<)
  1. 2012/03/16(金) 21:47:38 |
  2. URL |
  3. ひらめ #RwH1dyjc
  4. [ 編集 ]

見られてますね♪

ビコちゃんは いつでも ちゃこさんを見てる。
それは、赤虫が出てるから!

って、ちゃこさんからアカムシが出てたら怖いですよぉ~!(笑)

ボエちゃんの可愛らしさに
クルジさんもチュッチュを拒否できないですね~(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/03/16(金) 22:06:07 |
  2. URL |
  3. ぱふ #BxQFZbuQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^O^)
ボエちゃん、クルジちゃんに甘えてますね~~♪
お母ちゃんが恋しいんですかね~(●^o^●)

ビコちゃんはちゃこさんをガン見ですねww
赤虫くれる人って認識してるんですかね~(*^。^*)
  1. 2012/03/16(金) 22:49:32 |
  2. URL |
  3. もんちっち #-
  4. [ 編集 ]

チューまでしちゃうなんて・・・♪
ボエちゃんのハートを射抜いちゃったのかしら(^m^*)
コリって何も考えてないような顔して(失礼!)ちゃんと人間のこと見てますよね(*^^*)
餌もらえそうな雰囲気もちゃんと察するし・・・
結構頭いーのかな!?
  1. 2012/03/17(土) 01:23:44 |
  2. URL |
  3. とも #-
  4. [ 編集 ]

ボエちゃん、初めての冒険みたいですね~♪
クルジちゃん、羨ましいなぁ
ひろもチュッチュして欲しい~(≧▽≦)

そういえばちゃこさん、この間も赤虫出てたよ~(^m^*)
  1. 2012/03/17(土) 16:07:02 |
  2. URL |
  3. ひろ #m.2.LkcQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは(*^^)

ボエちゃんが、ちゃこさんとこの数多くのコリの中から、クルジを選んだのは何でだろう・・・(^^;;
なにか良い匂いでもしたのかもw

ビコには完全マークされてますね。
エサくれるの?ってうかがってるのかな~。
  1. 2012/03/17(土) 22:09:25 |
  2. URL |
  3. maruru #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
大人に囲まれて立ち往生している写真可愛いです♪
コリたち、ちゃこさんのこと見てる~~
私も赤虫口からたらしてみよっかな・爆
  1. 2012/03/18(日) 17:08:19 |
  2. URL |
  3. あんこ #ZRWgZAzw
  4. [ 編集 ]

ひらめさん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

ボエたち、活発だね~♪
ちょこまか動きまわってるよね♪(^O^)

クルジさんにchuー☆って一瞬の出来事じゃなくて、結構しつこかったんだ~かなりおませさん!?(^m^*)

あっ赤虫ばれてた?( ̄▽ ̄)
  1. 2012/03/18(日) 18:41:27 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ぱふさん♪

いろいろな写真を見てみたらかなりの確率でビコちゃんたちが私を見てることに気付いて~
ちょっとびっくり!w(゜o゜)w

やっぱり私の口に赤虫が…(笑)

ボエちゃんにちゅっちゅ♪されてクルジさんはじ~っと固まってたよ(^m^*)
  1. 2012/03/18(日) 18:47:55 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

もんちっちちゃん♪

こんばんは~♪(^∇^*)/

クルジさん、ふくよかなおかあさんタイプだからね~!
ってまだクルジも子供かな(笑)

ビコにはかなりガン見されてるみたいでびっくり~!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
赤虫くれる人って思ってくれてるならいいなぁ(*^∇^)
  1. 2012/03/18(日) 18:54:37 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ともさん♪

クルジさんの何がボエちゃんのハートを射ぬいたのかさっぱりわからない(^O^;)

エラから赤虫が一番有力(笑)

コリたちはほんとに何も考えてなさそうに見える( ̄▽ ̄)
けど意外にいろいろ考えてるんだよ、きっと~!(^O^)b

それとも私を見ると『餌』って連想する、ただの条件反射!?(>ε<*)

  1. 2012/03/19(月) 16:49:05 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

ひろさん♪

ボエちゃん、はじめての大冒険だね~♪(*^∇^)
なかなか怖いもの知らずみたいよ~!(^O^)

ひろさんもちゅっちゅされたい?(*^∇^)ノ
デカイ新入りコリです~って顔して水槽入ればしてもらえるかな?(笑)

はっ!Σ(゜ロ゜ノ)ノ
やっぱり私、赤虫出てたの、見られてたのね!?( ̄m ̄;)
  1. 2012/03/19(月) 16:54:50 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

maruちゃん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

うん、いっぱいいるコリたちの中であのクルジに執着してたのは不思議だね~!(゜ω゜?)

いい匂い…やっぱり赤虫?
あっイトメかも?(^m^)

ビコのマークすごいよね!?(^O^;)
餌投入の瞬間を見のがさずに一番で飛び付くために私から目が離せないのかなぁ( ̄▽ ̄)
  1. 2012/03/19(月) 17:27:14 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

あんこさん♪

こんにちは~♪(^∇^*)/

大人に囲まれてて立ち往生のボエちゃん、なんかかわいいでしょ~♪(*^∇^*)

あんこさんも口から赤虫をちょっとはみ出させてみてね('∇^*)―☆
きっとコリたちの熱いまなざしが(爆)
  1. 2012/03/19(月) 17:32:26 |
  2. URL |
  3. ちゃこ #FOTi0RoY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://charasaron.blog.fc2.com/tb.php/8-126661bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
